人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<で、あり続けて欲しい篇>

 今週に入ってニュースサイトを開くたびにプーチン王朝の華々しい様子が伝えられていて楽しい反面、世界構造が冷戦… 80年代へ回帰してしまうんじゃないかと危機感を覚えます。取り合えず米露のどちらか矛を収める気は… ありませんネ。わかります(泪。この流れで唯一歓迎できることは、西側の最前線である日本が、その弛みきった襟を正さなくてはならなくなること。特に現内閣と海自は、世界がそうならなくても襟を正してもらいたいです。

訃報の誤報

スティーブ・ジョブス死す。

との誤報が27日に流れたそうな。期待してたのに…

キャラホビ2008で「figma初音ミク」先行発売決定
 昨日に続き、初音ミクの話題。
情報が封殺されていると思ったらこの騒ぎ。でも優先順位は低いので会場では買えないでしょう。10日間我慢の子。あと、これは面白かった。相変わらず魅せるな…

Figma 初音ミク
クリプトン・フューチャーメディア / Max Factory




その他、キャラホビにまつわるエトセトラ♪

BLADE印の娘は無条件購入
 ヴァローナたちがお預けになって悲しい思いをしたので、この娘たちに慰めてもらいます。注意すべきは、前回の二の轍を踏まないように朝ちゃんと起きる事。でも最近の物販イベントをみていると、始発でいっても人気商品が買えない事態が頻発しているので覚悟はしていこう。

『一揆買い』
 「よさく」と「ごんべ」だったっけ? 農民が鎌を投げつけるとてもバイオレンスなゲーム。そんなゲームで栄華を窮めていたようないなかったようなテクモもついに身売り… アスキーといい、次々とファミコン時代が淘汰されていくようで淋しい。 …という話題は「ぴこぴこ」繋がりということで一つ。ちなみに本日発売です。みんなcorleonisの代わりに買おう「ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~」!(注:R-18です)
 で、ようやく本題。
本来は順に買い揃えていくつもりだったボークス夏の悪行w マブラヴALTERNATIVE 2008夏の限定アイテム群。結局、キャラホビで揃えることになりました。ATSFで盛り上がれ! と、云いつつ… いや、みなまでいうまい。きっとコレで弾みが付いて大復活! …できる と いいな。

メモリアル☆シリーズ サンソフトVOL.1
サン電子
お詫び:云うだけ云っておいてなんですが、
「いっき」はサン電子でした。
ゴメンナサイ。さらにお詫びすると「よさく」と「ごんべ」ではなく、「権べ」と「田吾」でした。「よさく」って誰だよ…orz
by cor_leonis | 2008-08-29 19:51 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<幕張ry篇> 世は並べて事もナシ<彼女は人間... >>