人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<彼女は人間じゃないけれど篇>

 星霊よ、導きたまえ!(ゲーム攻略的な意味で)

『PSPoふた巡り』
 先週末、ファンタシースターポータブルをクリア。やはり対ボス戦において剣と槍は偉大。ハンターに転向したら楽々でした。

しっかーし!

ヴィヴィアンが… ヴィヴィアンがーっ(泪々。
というわけで新キャラを立てて2週目です。悲しい結末にならないよう浜村通信の導きつきで。終盤は好感を上げる選択が分かるのだけれど、序盤は無理。あれは読めない。というか“無口なヤツ”という、90年代RPGに回帰するような設定をPCに押し付けないでください。種族・性別でイベントの内容を変えられるのなら、性格も選ばせて欲しかったよ。そこがPSPoの本分ではなかったにしろ、ガンパレや絢爛舞踏祭の「あるふぁしすてむ」にしては正直、肩透かしでした。
そんなこんなもありつつ…
今度こそ「いつか自然に歌が口をつくようになれたらな…」という彼女のために!

ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル
エンターブレイン




そんな彼女と星霊の導きによって、PSPにミク★参上!

初音ミク - Project DIVA
 各所で大絶賛情報流出中
ミク、まさかの押しゲー化。これとPSPoでPSPの元は取ったおw
ただ押しゲーでまともにプレイできたのはPS版「機動警察パトレイバー」くらいなので、今回露出した(してしまった)内容だけでは投げ出す可能性高し。追加要素に期待。と同時に、その機能よりキャラクターとしての初音ミクが、もっと云えば、ボカロ一家のミクが好きなので、ミク以外の子(せめてリン・レン)も出てきてくれないかと期待。
ちなみにペドベアー自重。大好きです。

『開けらんねぇ』
 そんな初音さんがメジャーデビューを果たしたので、お布施に購入。

Re:Package
livetune feat.初音ミク / ビクターエンタテインメント
 …したのはいいけれど、綺麗すぎる初回版の装丁が勿体無くて開封できません。というわけで聞く分はレンタルしてこよう(買えよ)。栗林みな実のアルバムも出たしネ(だから… 買え)。

dream link
栗林みな実 / Lantis(K)(M)








余談
 つかさは可愛いね。かってこよ。
でも余談の本題は一番下の「つかさの妄想その2」。
部隊長、ご自重ください(中の人なry
by cor_leonis | 2008-08-28 19:03 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<で、あり続... 世は並べて事もナシ<デイジーデ... >>