人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリア様がみてる / 赤ちゃんポスト

 ユ●、タイが曲がっていてよ。

こうのとりのゆりかご
 バカなネタ振りに反し、ちょっと真面目な話題でゴメン。ここの所「世も末」と思わせる事象を多く目にする。その中でも、これは極めつけだった。ついにこんなモノを必要だと考える人が現れる世の中になったのかと、淋しく思うこと頻り。先日、その完成予想図が公開された。報道によると、

マリア像には、像を見て子供を預けるのを思いとどまってほしいとの願いもある。

という病院側のコメントがある。流石はキリシタンホスピタル。だけれど、正直マリア様を見て思いとどまるくらいなら、そこに足を運ばないと思うぞ。どちらかといえば、ポストを総ステンレス張りなどで無機質感を演出し「子を預ける、託す」のではなく「子を棄てる」のだと云う自覚を促す方が、抑止効果は期待できると思う。
 見ればみる程、これで救われるのが棄てられた子供ではなく、棄てる親だという点は、至極、気に入らないね。
by cor_leonis | 2007-04-18 17:05 | Feeling / Memorandum
<< Let's IGNIT... 消されるなこの想い、忘れるな我... >>