人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<>

 生産者にとって消費者は神で在り、それ以外は塵芥。

『フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO』
 某日某所。「アル・アジフ」と「エセルドレーダ」欲しさに、巷で人気のイラストレイター「いとういのぢ」さんのイラストを立体化した「フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO」を手に取る。ブラインドボックスで1個\735(税5%)。  …HGUCジムコマンドと同価!?入手確率凡そ2/5でそれだけ投資した挙げ句「炎髪灼眼の討ち手」にお越し頂いても困る。手にした箱をソッと棚へ戻し売り場を後にする。最近のフィギュアコレクションは箱買い前提で、内一つだけ欲しいと云うささやかな願望の持ち主は、指をくわえる他無い事が多い。「悲しいけど、コレって商売なのよね」駒形本社ビルでスレッガーさんが云ったとか云わなかったとか。いとういのぢさんも灼眼のシャナもデモンベインも好きだという人は買おう「フィギュアマイスター いとういのぢコレクションNEO」。そしてアル・アジフとエセルドレーダが要らないのでくださるという素晴らしい方はご一報くださいw。

『亡き人を想い焚く香の薫りに想い馳せ』
 大量に送られてきた試供品の紅茶を呑み尽くしたので心機一転、コーヒーサーバーを調達しようと出かける。街頭で最近流行の唄「千の風になって」を耳にした。

千の風になって
新井満 / ポニーキャニオン
※いま流行っているのは秋川雅史氏の「千の風になって」です。こちらは秋川氏に詩を提供した新井氏の物です。

「私は死んじゃったけど、いつまでも泣かないで」といった歌詞が聴く者の心を撃つ。歌詞の原詩は海外の追悼式典などで良く詠まれる有名な物らしい。なるほど。特に遺体の無い故人の遺族などには良い慰めとなる内容だと思う。遺体も無いのに「死にました」なんて言われてもきっと容易には受け入れられないだろうから。この詩に想いを重ねる事で、多少なりとも救われた人は多いハズ。そんな思いを噛みしめつつコーヒーサーバーを選んでいるとき、ふと思い出す。故人の墓前に供える線香。珈琲が好きだったからと珈琲の薫りがする線香を供えるのは如何なモノ?豆を供えるなり、珈琲を供えれば… というかそうしようよ。最近の仏具業界、かなりトバしたアイテムが充実してきているが、彼の業界でだけは“アイデア商品”という言葉を聞きたくないなぁ… と思う私は当分死にそうにありません。その予定もありません。そしてコーヒーサーバーはカタログを集めてきただけで買いませんでした。なんか色々あるね。

『TE的ヒエラルキーを見た』
 先週末、トータル・イクリスプの公式サイトが更新されましたね。CM動画の公開が一番の贈り物かな?地方局で一時期だけ深夜に流されていたモノだから観られた人は少なかったはず。cor_leonisも観ていなかったのですがナント!ジャイアン3月号付録DVDには件のCM動画ファイルが入っていたのです!気が付いたのは土曜日でしたがw。うぅ… 意味無いじゃん。買ったらちゃんと内容を見ろよ。前に学習したハズだろう?
と、抜け作の話はさておき、CMの他、MechanicsにSu-37、Characterにタリサとヴィンスが追加されたと。 …些細な事なんだけどさ、Characterのメニュー。立ち位置的に神代少尉(Ver.TE)wより、ヴィンスの方が上では?これがトータル・イクリプスのヒエラルキー?女尊男卑!? …いや、ホント書くことなくてどーでも良い事に噛みついてみました。故に落ちません。ごめんねー。
by cor_leonis | 2007-01-29 20:50 | Feeling / Memorandum
<< FLY AWAY / JINK... Deus ex machina... >>