人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け殻の呪文は虚脱系アニソン

「はやる気持ちを抑えるべく」
 週末のTRPGセッションへ向け、はやる気持ち。過ぎたやる気は空廻りに繋がるので、ここは一つ脱力系アニソンでも聞いてヤル気を抑えておこうとコレを借りてきた。

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽかーん」
EDテーマ集「しちゃいましょう」

のみこ ゆうま(斎藤桃子) りる(生天目仁美) パキラ(平野綾) 鉄子(明坂聡美)/ ランティス

「効果絶大(過剰気味)」
 効き過ぎた。これは脱力系というより“虚脱系”と呼ぶのが相応しい。豪奢なことに気の抜けた歌が8曲、しかも歌詞や歌い手が違うだけで8曲全て同じメロディー!ヤル気を抑えるどころか、根こそぎ奪われた!やはり奇を衒わずに「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&EDを借りてきて骨抜きにされていた方が良かった… か?

「で?」
 何だかんだ云ってますけど、好きですよ。当然。新譜を借りてくる位ですから。ホント、この様に力の抜け切った歌はそうそう無い故に。

「オチまで付きます」
 シングルだと思ってカウンターに持っていったらアルバム料金を請求された。どっとはらい。
by cor_leonis | 2006-06-15 03:22 | Feeling / Memorandum
<< 狂った朱雀よ!渇かず、飢えず、... “萌え本”の折り返し地点 >>