人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ノ雨 に 洗われて

 花粉かなぁ? なんだか水っ鼻で集中できず、仕事もぼちぼちに切り上げて帰宅。ゴロゴロ転がりながら点けたテレビでは「なんでも艦艇弾」。中国画に1,200万円との鑑定結果が出て大騒ぎしている所だった。「それじゃ府中の中古マンションも買えないジャン」「イヴ・サンローランの遺品は460億円」などなど、嫌味とも嫉みともつかないぼやきをテレビに向かって垂れ流しながら布団に突っ伏し三十代独身男性の孤独を噛み締めていると、聞き覚えのある旋律が…

『桜の雨』


先生! 俺、間違ってたよ!!

聴こえてきたのは「桜の雨」。しかもミクの歌声。心の澱が洗い流されました。ここからはキレイなcorleonisがお届けします(キリッ。
件の絵は昔、とある高校に寄贈された物らしく、鑑定依頼人もそこの校長先生。番組のエンディング。卒業式の壇上で鑑定結果を公表する校長先生。その結果に沸き立つ生徒、職員、父兄。そんな場面のBGMが「桜の雨」でした。鑑定団、やるね。
追記:フジテレビでも情報番組に取り上げられたらしい。





『ミクミクミク… 』
 そんな感じでcorleonisの耳は相変わらずみっくみくですが、なにか?
先週末も金曜に買ってきた「supercell」を睡眠鑑賞。「Vocarhythm」も買ってきたけれど、収録曲が同人で既に出ているものばかりだったので未開封。クリアファイルが欲しいのでそのうち開けるかも。しかしビックリだよ初回限定版「supercell」¥3,499。クリアケースの豪奢な装丁もイラスト集も嬉しいけれど、お陰でいつもCDを飾っている障子の格子に入りません、どうもありがとうございますorz


『supercell』
 飾れない云々は置いといて中身の話。「supercell」発売直後の感想で「音質がスゴイ」というのをいくつも目にしたが、んなモンはアンプだサラウンドだ7.1chだというAVさんの言葉で、PCにショボいスピーカーかイヤホンを挿して聞いている我が身には無関係と高を括っていた。が、一曲目「恋は戦争」を聴いて目を剥き首を傾げる。

チガウ子ダヨネ
コレ?

少なくても「メルト」「ブラック★ロックシューター」「ワールドイズマイン」「初めて恋が終わる時」は配信版と聴き比べて違う子になっていた。しかもすっごくカッコよくなってる。あ、当然「恋は戦争」もネ。同じ音の質が変化してもcorleonisがそれを実感できるとは正直思えないが、配信時より更に時間を掛けて作りこんだ曲に新生したなら流石に分かる。中でも「メルト」の変化は顕著だネ。さすが年長のお姉さん。それと音とか曲とか関係ないけど、先鋒「恋は戦争」には参りました。掴みが巧いなぁ。やっぱりryoはスゴイなぁ。ただこの人の楽曲にはスゴイ欠点があってさぁ… 手が止まるんだよ。聴いちゃって。だって可愛いんだモノ。作業用BGMにならんのさ。そういう意味ではルカの「ダブルラリアット」は更に質が悪くて、聴き入る上に口ずさむ。ルカ&アゴアニキ… 恐ろしい娘。さて今週は何位かな?


『Re:MIKUS』
 しかしこのリリースラッシュはナンだろうね? Livetune feat.初音ミクの2枚目「Re:MIKUS」が25日リリース。1枚目「Re:package」は購入後しばらく放置して後悔したから今回は即聴いてやるのさ。


『Project DIVA』
 情報がぽろぽろと出てきたネェ。音ゲーだからできないやらないと云ってる方も居りますが(w 不肖corleonis、ファンタシースターポータブルと初音ミクのためにPSPを購入したようなモノなので(musicフォルダにもVOC@LOIDとSAVE THIS WORLDとグリッドマンの歌以外はいっていません)迷わず即買い。そして、押すぜぇ~ ちょー押すぜぇぇぇ! …あ、今夜はとらドラだ。うれしーな~♪ 「とらドラ」といや、これもPSPでゲームが出るんだよネ。しかも「ねんプチ 手乗りタイガー」付。 …なんかもぅデフォルトですか? 「フェイト/アンリミテッドコード ポータブル」も「ねんプチ セイバーリリー」ですか? …まぁ「ねんプチ初音ミク」は嬉しいからいいですが。あ、ちなみに私、音ゲーはビーマニ、ポップン、ドラムと全滅。実績として唯一輝くのはPS用ソフト「PATLABOR GAME EDITION」だけです。当然、リボルバーカノンはイベント以外で当った例がありません。 …まぁ頑張るよ。


『ずびぃぃぃぃぃ~~~~~~っっっ』
 ところで、この水っ鼻はやっぱり花粉? …小梅けいとにあてられたかな?
by cor_leonis | 2009-03-18 15:48 | Feeling / Memorandum
<< Silent Eagle 世は並べて事もナシ<篇> >>