「Fate/another score -super remix tracks-」を思う

「ばれた」
細々とブログを弄っていたのが人の知る所となった。コレでまたサボり辛くなった。という訳で久しぶりに何か書いておこうか。

Fate/another score-super remix tracks-
ゲーム・ミュージック NUMBER 201 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★


1.EMIYA#0
2.SERVANTS
3.EXCALIBUR(ABSOLUTE SLASH MIX)
4.THE KING OF KINGS
5.AVENGER(PRIMAL LUST MIX)
6.UNFORGETTABLE
7.BLACKHEARTED,STEEL SOUL
8.TSUBAME-GAESHI
9.MAELSTROM
10.OUTBREAK(RED HOT TORNADO MIX)
11.WARS(METEOR BLAZE MIX)
12.LAST PIECE(NO MORE TEARS MIX)
13.TIME GOES BY

ゲームはやってません。ファンディスクなど以ての外。それでもアニメは欠かさず見ているテレビっ子。そんなアニメを視聴中流れたCMの曲がいたく気に入った為、セル盤を購入(音楽はもちろん、映像もいつもはレンタルで済ませる。それが斑鳩クオリティー)¥2,500。

「聴くよ〜」
ゲームをやっていないので原曲に先入観が無い状態で聞く。つまりリミックスの意味皆無。だって原曲知らないもの(ホントは以前サントラを聴いたが、さらさらと聴き流したのでまるで憶えていない)。1曲目はCMで聴いたあのトランスだった。好みの曲に暫し聞き入る。しかし、残念ながら2曲目以降に心の琴線を掻き鳴らすモノはなく、聴き流すことになった。

「聴き終わって」
どうも1曲目以降はアレンジが雑な気がしたので原曲と聴き比べたが、そもそも人の作ったモノにどうこう言える程知識や経験がある訳じゃなし、さらに音楽の好みなど千差万別。聴く人が聴けば極上の音楽かもしれないが、それにしたってコレはどうかな?と思わせるモノだってある。保身のため何曲目とは云いませんが… あります(苦笑。

「約束の上でなら」
1曲目の「EMIYA#0」は素直に進められるし、前述の曲を除けばそんなに悪いアルバムじゃない。だが、同人でもっと格好いいリミックスアルバムが唸る程ありそうな気もしている。そんな訳だから、ゲームをやり込んでいて、原曲大好きーっ!な諸氏はコレを聴く前に「多大な期待はしません」と約束した上で聴くことを勧めよう。
[PR]
# by cor_leonis | 2006-04-18 20:34 | Feeling / Memorandum

旧き遺産

近所にこんな物が棄ててあった。
c0036340_23451590.jpg
前世紀の遺物
まてまて、既に21世紀も6年目を迎えてるんだぞ。何故、今この時に、こんな物を… 気になったので、探索者らしく中を覗いてみる。
c0036340_23514188.jpg
在りし日を思い起こさせるキーボード
あぁ、確かにこんな色だったねぇ。叔父がユーザーだったので弄らせてもらったことがあったっけ。なつかしいなぁ… ん?下に何かある。
c0036340_23592145.jpg
「テレビアダプター」と書いてある
専用ディスプレイではなく、テレビをモニターにしていたのか?そうだったかな??あれ?覚えてないな。でも多分、コレを繋ぐ為のものだよね。…未知の遺物だ。という訳でPC-8801について情報を探してみた。モニターについては書いていないな。もし誰か知っていることがあれば教えていただきたいものだ。

ふー。などと書いていながら、BGMで掛けているのは「シネークマン・ショー」であり、頭はどっぷり70年代に浸かっているのでした。(PC-8801は81年製)ごきげんいかが、ワン・ツー・スリー♪
[PR]
# by cor_leonis | 2006-03-19 00:22 | Feeling / Memorandum

小ちゃっ!?

c0036340_022299.jpg
何を思ったか、コンビニで見かけたミニプラ轟轟合体ダイボウケン を購入。早速組み立てる。そしてデカレンジャーロボと並べる。一回り小さいのがとても哀しいが、きっとスーパー合体して大きくなってくれるに違いない!と思って落胆を先延ばしにしておく。ちなみに写っている壁紙についての言及は受付けないのでよしなに。
[PR]
# by cor_leonis | 2006-03-17 00:34 | Feeling / Memorandum

今日の米国的恐怖

軽く意識が遠のきます。

要SANチェック

『萌えクトゥルフ』とかいって喜んでるのは、どうやら日本だけではないようだ。ちなみにこのぬいぐるみ、シリーズ化して増殖中。ま、フェイスハガーのぬいぐみよりはマシ… か?
[PR]
# by cor_leonis | 2006-03-16 01:18 | 今日の宇宙的恐怖

まさかの…

地を穿つ魔 <タイタス・クロウ・サーガ>
ブライアン・ラムレイ 夏来 健次 / 東京創元社

まさかの登場!ダーレス系最先鋒のような人類vs邪神のガチ魔術バトル。タイタス・クロウ の長編がついに読めるようになりました。いや、1月にはでてたみたいですが気付いてなかった(笑。3月いっぱいはコレで頭の中暖かくして過ごせそうだよ。
[PR]
# by cor_leonis | 2006-03-13 19:00 | 今日の宇宙的恐怖