<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サクロボス事件の真実が今!

 10月ちゅ... アレ?

『キャラホビで聞いた話は幻聴という方向でひとつ』
 OK brother?


 以前に触れた時から随分経った気がしていたけれど、まだ2年たってなかったのね。まぁ、今はそんなに熱が無いので、ちゃんと出してくれるなら遅れてもいいけどネ。ここまで遅れた訳だしw どちらかと云うとAMWのマブラヴ本の方が気になるんですが... 続報でないね。10年1月っていってたケド。

とりあえず
週末の劇場版公開に向けて「東のエデン」を見直したので、今はそれどころではない感じなのでした。
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-24 21:31 | Muv-Luv Memorandum

サヨナラノツバサ

c0036340_0204398.jpg

劇場版マクロスFを観終わった。

シェリル可愛かった。

けれど

観終わって一番に口を着いた言葉は

「最っ低w」

蔑むように。
吐き捨てる様に。
様々な意味を込めて。

もう一回なら付き合ってやんよコン畜生!
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-23 00:20 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<NTT様、よろしくお願いします篇>

KDDIなんて嫌いだ。

『自宅オンライン化計画終了のお知らせ』
 フレッツ光のマンションタイプだと速度が安定しないので、KDDIの「ひかりone」を入れようとしたら、自宅前の電線が埋設されていて線の引き込み工事ができないと通知が届いた。こうして街の景観は守られたが、corleonis宅の通信環境は見殺しにされた。利用可能エリアだと云っていたのに。死んでしまえばいいと思う。
 仕方ないので不本意ながらフレッツ光を申し込もうと思う。12/3には間に合わないだろうな...

『常連さんとご新規さん』
c0036340_1403789.jpg
 今回投入しているキャラ2名。
ビースト♀Huの「パン」とヒューマン♀Brの「アルヴィス」。
 パンは前作からの引き継ぎキャラ。以前はパルムファッションオンリーだったが、今回追加された髪型が可愛かったので、それにあわせてニューデイズファッションに乗り換えた。夕呼先生も3年あれば人が変わるのには十分っていってたし、服の好みくらい変わります。パシリやニートのchainブレイクにも挫けず健気にエネミーをぶっ殺す毎日を送っている。お気に入りの武器はツインダガーとダブルセイバー。ソロでchainを稼ぐための装備とも云う。ジャストガード時に「リバウンド・フォールにゃ!」と口走る。でもシールドは滅多に使わないので敵にダメージは返らない。ジンキの続きマダー?
 アルヴィスは新規に作ったキャラ。なので替えの服を持たない不憫な娘。しかも「12/3までだからいいや」と適当にデフォ衣装を選んで失敗した。新規で作ったキャラなので、タイプも新規のブレイバーにしている。装備はchainを稼ぐことに特化させているので打撃力に欠け、PAフィニッシュには向かない。ただ、それでもソロで仕事はこなす必要があるので、セット装備などで能力を底上げしている。というか火力一筋なブランドセットが手放せません。ちなみにパシリの名前がサレナであったりなかったり。キャストで作ろうと思ったら1IDで2キャラが作れなかったのさ… orz
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-18 14:58 | Feeling / Memorandum

銀鍵的 TSF in Action<青旗JAM的な>

c0036340_1564792.jpg
 A3が週末に届いた。
 インフィニットラプターはお布施買いなので特にコメントはないが、一言だけ呟くと「黒くて尖っててカッコいい」。この色が一番、マブラヴ界のラプターというキャラにマッチしている気がする。
 ジャンジ10は流石、最新モデルだけあって可動は申し分ない。腰アーマーも金属シャフトで繋げられているので安心。ただ若干きつめなので、動かす際は暖めてからが吉。装備は偃月刀型の長刀、突撃砲ともボリュームがあるので細身の機体に映える。ファイティングファルコンをオマージュした跳躍ユニットは2重間接のA-LOCKによって接続されているので、様々な角度での表情が付けやすい。本体への接続ピン、受けともしっかりしているのでポロリはまず無い。正直、不知火弐型がグタグタのガタガタだったので、この進歩はうれしかった。不満は、上半身と下半身をつなぐ腰のピンが短く、上体を持っていると下半身がボトリと落ちる。そしてヒザを曲げたときに間接カバーの断面が露出してみっともなく見えるところ。“ヒザ裏のアレ”がなくなったのは良いことだが、代わりに設けられた部分が外見を損ねてしまっているので、もう一工夫ほしいかも。
 弐型と比べて好感触だったジャンジ10。ガンプラ同様、こういった脇役の方が企画・製作時に肩の力が抜けて、良い物になるということだろうか?

 最後に。それでもやっぱりスネのトゲは無いわ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-17 16:09 | Muv-Luv Memorandum

「千の無貌の御業」と宇宙世紀版「遥かカダスを求めて」

(ヾノ・∀・`)イアイアイヤイヤ


 むか〜し盛り上がった萌えクトゥルーが一巡りしてきた感じ。「這い寄れニャル子さん」のヒットも後押しになったのではないかと思う。Flashアニメとかやるらしいよ
 corleonisの萌えクトと云えば此処。やっぱりN.B.K.ロボだな。最近やったガンダムRPGでも、ゲームマスターが小説「ガンダム戦記」をリスペクトしてクトゥルーネタ(南極大陸の地下坑)を仕込んできたので、それに乗ってアルビノペンギンとか「彼ら」とかetc... 狂気山脈ネタを入れてたら、最後は戦闘薬(多分興奮剤)の副作用で、きちんと廃人(MP0以下)になった。薬物による異常興奮でトランス状態に陥った彼は、平時には知覚できない“何か”を識り、その精神は狂気山脈を越え、遥かカダスを求めて旅立ったのだ。あー「クトゥルフの呼び声」やりてー。

…本の話してないしorz


[PR]
by cor_leonis | 2009-11-16 15:21 | 今日の宇宙的恐怖

世は並べてこともナシ<今度はY軸で回転篇>

 エクストラミッション… PSP2台を駆使してやろうかと画策中。
思った以上に、自身が寂しい境遇にあることを思い知る(´・ω・`) ショボーン

『ダブルセイバー・レプカ』
 でねー と云ってたら一気に2本でたんだぜorz
で性能はというと、昔からの伝統をきちんと踏襲し、趣向品の域を出ない使い辛さw ほんと、セイバーでも振ってる方が余程強い。でも格好良さは折り紙付き! と思ってたら酷いのキタ。前作には超電磁スピンのように敵に突貫していく「トルネード・ダンス」という酷いフォトンアーツ(PA)があったが、今回追加になった「サイクロン・ダンス」は武器を地面に突き立て、それを軸に全身大車輪で敵を薙ぎ倒すというもの。とても笑える。もぅ、武器で攻撃していないのがいっそ潔い。しかも体験版で手に入るダブルセイバーのPAは、これと「アブソリュート・ダンス」という出の遅い一発技だけなので、泣く泣く回るしかない。…でも段々気持ちよくなってきたかも。
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-13 17:52 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<双剣衰勢篇>

 MHFの双剣に「鬼人化すると“スタミナ減少無効”が消える」という仕様変更が加わるらしい。MHP2Gしかやっていない身でも、聞いただけでガクブルできる内容。きっと多くの狩人が涙していることだろう。双剣についてはいろいろ聞いていたけど、運営にこれほどの仕様変更を促すほど、MHFの狩場は双剣天下だったのかネ? 最近興味があっただけにこのスパルタンな運営方針にはチョットときめくネ。

『PSUネタ本』
 「ダブルセイバーでねー」と呻きながら惑星パルムをまだ駆け巡ってます。ちなみにダブルフォトンクローもでてませんorz
 先日ついにゲットできたんだぜ。


ミクナとカレンのイラストが可愛い過ぎて困る。
懐古主義と云われそうだけど、やっぱりキャラや衣装のデザインテイストはユニバースのが良かったなぁ。不意にマイキャラ(ビースト♀)の顔のアップを見ると特にそう思う。「誰、獣分の抜けきったこの美少女?」とか。まぁ可愛いのでいいですけどw

『A3衰勢』
 先日のエントリーで「殲撃10型」「F22」の話をしたので、A3の「殲撃10型」と「F22Aラプター先攻量産型」を注文してみた。人気の機体とそうでない機体のセールスの差があまりに顕著だ。このままでは、売れそうにないキャラは立体化されず、似たような人気キャラだけ立体化され続ける(しかもそれの色かえ連発)●UNP●●のようなラインナップになっちゃうぞ。 …殺気を感じたのでお口にチャック。30thキャンペーンとかあるのでシクヨロ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-12 20:16 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<ユニバースッ! Gジェネは… ゲフンゲフン篇>

 やっぱりラフォン草原は和むねー
ファンタシースターポータブル2体験版をプレイしつつ沁々。

『これは酷い初見殺し』
 「働いたら負けかな? と思っている」系ヒロインに吹きながらもストーリーミッションをパパッとこなし、「草原の支配者」を含むソロのフリーミッションもサッと駆け抜け、マルチ限定のフリーミッション「多脚兵器破壊指令」でぶっ飛ばされる。登場デモで弱点らしきコアを見せられたら、そこを攻撃したくなるじゃない、普通。駄菓子菓子、通常時にそこを殴るのは困難を窮める。というか、そこに執着していると確実に殺される。てか、3回殺された。ええ。心理誘導による酷い初見殺しです。で、正解はというと、脚を殴って擱座した時に露出したコアを殴る。でした。ちなみに、コアは弱点というだけで、脚を殴っているだけでも倒せる。パッと見、脚に踏まれてダメージを喰らいそうなのも罠で、実は脚に当たり判定なんて無い。そんな馬鹿な。
 いい洗礼(右ストレート)だった。モンハンと違って己を押し通すプレイスタイルは原則無理なんですね。わかります。

『カンストしてますが、何か?』
 体験版はLV15でカウントストップしました。が、アイテム蒐集のために未だ惑星パルム上を奔り回っている。エクストラミッションというのもあるけれど… 同伴者がいないとできないんだよネ。バトルミッションもオンラインも、オフラインな自宅環境では未体験。でもいいの。正規リリース日には何とかなっているハズだから。



『(°д°)ハァ?』
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-11 18:06 | Feeling / Memorandum

硬くて太い…

c0036340_2095499.jpg
 物珍しさから瓶入りの伊右衛門でを買ったら、レジで専用紙袋に入れられた。
何? この辱め?

『もったいない』
[PR]
by cor_leonis | 2009-11-10 15:43 | Feeling / Memorandum