<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<Gジェネおもしろいお篇>

 ブーツを新調したら靴擦れが酷い。原因は1cm近く上がったヒールにある。デザインが気に入って買ったのだけれど、どうもつま先の方に負荷が掛かる。試し履きのときはいけると思ったんだけどな… などと「ハイヒールを履いて頑張っているのは、女の子とモーターヘッドだけじゃないんだよ」というお話でした。頑張れ男の子!

『俺がガンダムだウォーズ』
 「SDガンダムGジェネレーションウォーズ」をやろうとPS2を立ち上げたら、コントローラーが壊れたらしくプレイできなかった。代わりのパッドを仕入れに行くのも億劫だったので、溜まったアニメを幾つか見て週末を過ごした。日曜の晩、布団の中で「成人男性として、これはどうだろう?」と考えなくも無かった。



『汚部屋の中心でアニメを語った獣耳』
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-23 16:09 | Feeling / Memorandum

日本の空を守ってください。

 危機を嬉々として報じる変態新聞。

戦闘機:部品製造の二十数社撤退へ FX機種選定遅れで

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 経営判断ねぇ…
F22、F35に関しては、元からライセンス生産って線が薄かったのに、それを理由に撤退は口実として苦しいでしょ。記事にもあるけれど、こういった技術開発は一度手放すと遅れを取り戻すのに凄い時間とお金がかかるというのは、みんな知っていること。厳しい中でも、手放してしまうことが果たして経営的に賢い判断なのか…
 目先の判断で自分の未来と国の平和を脅かすのはやめていただきたく思う。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-19 20:28 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<F-toys factry>

 いろいろ補記しましま。

『欧州機が熱い』
c0036340_16592811.jpg
 1/144スケール塗装済み完成品。
12月7日発売(何故か関東・中部のみ)。
ラインナップは「タイフーン」×2、「ミラージュ2000」×2、「トーネード」×2の6種+α。

 日本で戦闘機といえば主に米軍機(F15やF4、F22あたりかと)ですが、次期主力戦闘機選定のお陰で欧州機も脚光を浴びる機会が増えました。その所為もあってか、Fトイズファクトリーが欧州のジェット戦闘機をコレクション17弾に選びました。個人的には嬉しいのですが、市場での欧州機人気ってどうなんでしょう? ラインナップは有名所が取りそろえられましたが… 代換えでその姿を消しつつあるミラージュ2000とトーネードってどうだろう? まぁラファールは次のメインアイテムだろうし、グリペンはいささかマイナーだということかしら?
 これを受けて「童遊社」も1/144コレクションで欧州ジェット戦闘機を出してくれたらステキだと思う。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:26 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<MG Figurerise>

『まじぼけ』
c0036340_1727594.jpg
 ホビー事業部の天然成分が遺憾なく発揮されたアイテムだと思われ。商品の前で「どうですか?」と問われたので「うん、無理」と笑顔で返してきました。悟空単体では勝負にならないだろうから、成功の如何はベジータとピッコロの登場にかかっている。スーパーサイヤ人は都合上でるでしょう。

ちなみに
似たような商品のリリースを控えた他事業部の人は引いていた。
「ウチもだすのにな(´・ω・`)」
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:22 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<MGその4>

c0036340_16195873.jpg
2機のコアファイターのお陰でトップ・ファイター、ボトム・ファイター両機が再現できます。いや、旧1/100もできてたんですけどネ。コアファイターとトップ・リム(ハンガー)が分離しなかったからネ。ちなみに対ピピニーデン隊戦で見せた合体飛行形態も再現できる。ハズ(構造的に)。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:19 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<MGその3>

c0036340_16111741.jpg

セット内容。
ヴィクトリータイプとヘキサタイプ、2機のコアファイター(共に変形可能)が付属。
メガビームライフルやオーバーハングキヤノン、ガトリング砲、八つ手ビームサーベルなどは後ほど… でたら良いなw
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:11 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<MGその2>

c0036340_1740836.jpg
スライド成形で再現されたビーム・ライフル。
基部となるビームガンはワンパーツ成形。それにバレル&フォアグリップとセンサー&Eパックが合体してビーム・ライフルになります。アクションベース1接続用のパーツも同ランナーに含まれてます。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:06 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<MGその1>

c0036340_17472070.jpg
15年待った甲斐があったというもの。これはV2への期待も高まります。その為にも先ずはこのヴィクトリーと、今後出るだろうVダッシュを頑張って買い支えるさ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 16:01 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<VS ASTRAYその2>

c0036340_15552754.jpg
MGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイのタクティカルアームズIIソードフォーム。剣だったり羽だったり機関砲だったり忙しい武器。その上、二本の剣と機関銃にもなるようになった。バルディッシュ・アサルト並の多段変形である。

ちなみに
オレンジ部の赤いマーキング。最初、T1などに赤ペンで書かれる修正指示やパーツ番号かと思ったら正規のマーキングだった。良く見ても分からないだろうけれど「AOEMATAHACHILOU」と書かれている。「青江又八郎」とは某時代劇の主人公である。なんでも名前に青とハチとロウが入っているとかなんとかでデザイナーが入れたがったとかなんとか。で当初はもっと露骨に書かれていたのだけれど、物語本編とは一切関係ないので、一見して分からない今の形に直ったらしい。
と、ホビー部のヒゲの人が云ってた。今のAOE〜はこの人が書いたラクガキが元。そりゃ読めんよ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 15:55 | Feeling / Memorandum

2009第49回全日本模型ホビーショー<VS ASTRAYその1>

c0036340_18304964.jpg
 一見、トランスフォーマーかと見まごうヴァーサスアストレイのキット達。新商品の「ヴァンセイバーガンダム」と「ネビュラブリッツガンダム」も忠実にそれを踏襲している。
それもそのハズ、
これらヴァーサスアストレイのキット達は、国内よりも海外での販売を主眼に置いて開発されているのだから。故に1/100スケール(海外ではHGより1/100の方が人気)。故にキットも箱もケバイ。雑誌で最初に紹介されたゲイルストライクとヘイルバスターが今より凄い色であったのを憶えておいでかしら? アレは海外向けにそうなっていたのだけれど、誌上での評判が悪かったため、今のように改められたらしい。海外ユーザーも流石にアレは受け入れられなかったかw 難しいモノである。

ちなみに
今後の展開について「どうせならザクをガンダムにしちゃったのが見たいです」といったら「その流れでガンダムをゲルググにしたのがマーズジャケット」とバッサリ返された。でもそう言った野心的な試みも前向きに検討していると云っていた。そう聞くとヴァーサスアストレイはこれまでにない野心的なアイデアを多くキットに反映させる実験場的な位置づけなのかな? と思い至った。きっと今後も新ギミックや新機構で僕たちビックリドッキリさせてくれると期待して待とう。

ちなみに
[PR]
by cor_leonis | 2009-10-09 15:27 | Feeling / Memorandum