<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またーあうーひまでー

い~つまでもー 絶えるー ことなくー

とーもだちでー いよお~♪

日米間の話ですね、わかります。
けど、返す言葉は「うん、それ無理♥」

米中協議とか見てると“舐められてる”というのが
否が応でも伝わってきて不愉快ですネ。
某所で「オバマは黒いノム兄さんだ」という話がありましたが、
あながち間違っちゃいないのかもしれません。
以上、通りすがりのネトウヨでした。覚えておけ。

『困窮するFX選定』
「代替案を考える」F22生産中止で官房長官【産経新聞】
F22の米軍向け生産中止確定 米下院、禁輸含む法案を可決【産経新聞】
F22、生産中止へ=下院も可決、日本導入困難に-米【時事通信】

 振り出しより状況が悪化してるジャン...orz
 メインヒロイン(高品質我侭御嬢様)がバグにより攻略不可能であると分かるまでに時間がかかりすぎた。しかも本命一本に絞っていたため、他ヒロインルートの攻略情報は無きに等しい。
が、
今の日本は謎の主人公属性持ちのため、何故かモテモテ。メインヒロインが攻略不可能な“隣のお姉さん”と化した今、機会を窺っていたEF(奥手な優等生)が本格的に攻勢に出るんじゃないかと思われるが、F35(ツン妹属性)も「開発に参加してもいいわよ。べ、別にあんたの出資とか技術が欲しいわけじゃないんだからネっ!」とツンデっ気満点で迫ってくるに違いない。更に忘れてはならないF15FX(幼馴染)。これは候補選定時にはなかったF15SEに挿し換わるだろう。アレだ、神岸さんのイメチェンだと思え。他にF/A18(ぼくっ娘)や隠れキャラのラファール(騎士っ娘)が居るには居るが、正直攻略対象足り得ない。

なんて云ってるとF15を推したくなるなw




「なに云ってんだ、コイツ?」

という人は流してください(苦笑。

F22断念がそれくらい悔しかったんです。


『ななめうえのポッポ』
【09衆院選】30日の熱戦語録【産経新聞】

みんな知ってるんだから、思っても口にすんな。

こんなの首相にした日には…

想像することさえ恐ろしい(苦笑。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-31 16:05 | Feeling / Memorandum

○○○○の仕業に違いない

 タイトルは「祝★仮面ライダーBlack&RX復活記念」
南光太郎… 流石に老けたなw

 暑いですね。
ここの所、仕事とモンハンを行ったり来たり、通勤の車中ではガンダム、Webを覗けばネトウヨまがいと、とても窮まった生活を送っています。こんなんじゃダメダメ。もっと外を向いて現実と向き合わなきゃ。フルフルみたいなやつになちゃうぞ!

というわけで、外を向いたらご覧のありさまだよ。

『場所が場所だけに怖すぎます』
妊婦殺害、8カ月の胎児が行方不明 マサチューセッツ州 【CNN】

凄惨な事件だ。
だが、マサチューセッツ州と云えば、
あの「アーカム」がある(とされる)土地である
故に…

これが人の仕業とは思えない。

『ユゴスよりのモノ関与説』
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-30 20:25 | 今日の宇宙的恐怖

まだだ! まだ終わらんよ…

 いいぞもっとやれ。

「F22の輸出調査案を可決=国防相に議会報告要求-米上院」【時事通信】

ウチでは高くて買えないっていったんだから、余所に売るなら文句あんめぇ。
と、上院の中の人が言ったかは不明。

それとMr.チャンブリスGJ。
あたりまえっちゃあたりまえですが、売りたくないペンタゴンが正直に情報を出すとは誰も思ってませんもの。輸出型の予価もあからさま吊り上げたし。誰でも知ってる欠点を謳ってネガキャンしてみたり。貴様らは某国のマスゴミか?

と、

海の向こうでは支援者のために政治家が頑張ってますが、ウチはどうでしょう? まぁ、この国では昔から外交と国防は不思議と票にならないので、そんな事に尽力してくれる先生はいらっしゃいませんよネ。残念。

でも大丈夫。
ミンス政権になれば日本は平和裏に支配され搾取されるハズなので、そもそもFXなんて話は必要なくなってしまうだろう。その分浮いたお金が国民に還元されることもないけどネ。

いや、ホント… 勘弁してください。

来月末までにタロウダイナマイトが炸裂するのを切に願う。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-29 15:19 | Feeling / Memorandum

「蝕」とかいて「むしばむ」と読む

 日触みえましたかー?

『総選挙』
 都議選ではガックリきたが、参政権を持つ人達が今度こそ、日本にとって賢明な判断をしてくれると信じたい。俺はまだ、日本人に絶望しちゃいない!
で、今朝のこと。
家の前の通りを、さっそく地元政治家の演説カーが走っていた(看板張ってないから選挙カーに非ず?)。マイクで話していたのは当の政治家先生で「党首から公認モラタ!」と謳っていた。道すがら見かけた人に片っ端から愛想を振りまくソレを横目に、会社へ向かおうとした矢先…

衆議院が解散しました。ありがとうございす!

先生、どうしちゃったのwww

「解散しました」のあとに続く言葉があったんだろうケド、人を見て条件反射で「あーざーっす!」しちゃったんだろうネ。ほんと絶妙のタイミングだったw
今回の解散もコレくらい「絶妙のタイミングだった」と後世で語られるものであって欲しい。日本にとって。

『もぅ 台風でいいか? イヤ 待てよ…』
 もう作んないらしい。これでF-XにF22を導入する道は、ほぼ断たれた。こーんな事もいっているが、お前らの尻拭いなど御免被る。日本のF4EJ改は年内にも引退していくのに、未だ試験段階で、いつ完成するのかも分からない(量産に移っても計画当初から参加していた国が優先して受け取るわけだから、日本に配備されるのなんか何時のことだか分からない)モノを待つくらいなら、国産戦闘機の下地作りにEFを導入したほうがマシだよ。
 と云いつつも、日本を取り巻く情勢を考えると、彼の国の機嫌を損ねるのが、決して良いことではないのも確か。将来を考えるとEFの技術は喉から手が出るほど欲しいが、その将来を迎える為に日米同盟は強固でなくてはならない… ムズカシイネ。F22Jの線も完全に命脈が断たれたわけではないので、一発逆転を目指して官僚・政治家の皆様には頑張って欲しいところだネ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-22 13:44 | Feeling / Memorandum

これだから海外生産は…

 「A3 XFJ-01a 不知火 弐型 デモンストレイター」発売遅延

これはまぁ、気にしないようにしていた。

しかしだな…

「1/100 クバルカンSSI"the BANG"」発売遅延

今日になってメールが。今月31日発売が9月初旬発売になった。

曰く

「予定しておりました生産数を上回る受注数となりましたため、~ 」

何を云っているのか分からない。
海外生産やってんだから、融通が利かないのなんて分かりきってるのに、なんで受注する? 受注数って上限決めてたんじゃないのん? 売れてるからいいや受けちゃえって事してんの? それともこの情報はブラフで、別の揉め事か抱えてんの? 


これでデモンベインも遅れたら… なんて危惧は不要。

「NEXT デモンベイン」ワンフェスで先行販売!

やったー!



……

………

…………

なんで人の気を逆撫でするようなことするのかな?

馬鹿なの? 死ぬの?

予約して8月1日の発売を待ってる私が馬鹿だよorz


それに先行販売するからって
発売日に商品が届く確約なんて無いんだけどネw
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-17 18:56 | Feeling / Memorandum

ヱヴァ的に

c0036340_2293636.jpg

 式波カラー。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-15 22:09 | Feeling / Memorandum

\(^o^)/オタワ

モンハンやりすぎて
PSP壊れた… orz

コレでは、例会でウリの人権がナくなるニダ。
保証期限前にSONY製品が壊れるなんて信じられるニカ?
これはSCEに謝罪と賠償を要求するニダ!

『gdgd』
 などとモンハンに地道を上げていたら、世間はかーなーりーグダグダな状況に。国内外、政治経済問わず「どーなってんだろ?」ってことが多すぎる。身近(?)な話題で云うとこれ。

F22調達継続問題、異例の展開 マケイン氏も大統領に歩調あわせる(産経新聞)

「形振り構ってらんないのよ」とはこの事だネ。真偽も定かでない欠点暴露につづいて、元政敵すら使いますか… ま、今の議会は「拒否権上等★」で絶賛快走中なのでマケインの声は届かないでしょう。F35については「完成してから云えYO」とヒザを突き合わせて小いch(ry。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-15 13:15 | Feeling / Memorandum

間の悪い警報

c0036340_23305235.jpg

仕事帰りにヱヴァ:破のニ巡目を観に行ったよ。そしたら鑑賞中、劇場のスピーカーじゃない所から火災警報が聴こえてきたんだ。幸い誤報だったけど、帰りに招待券をくれたよ。折角だからコレで三巡目、観に行くんだ♪
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-09 23:30 | Feeling / Memorandum

Last Night, Good Night

 昨晩、「初音ミク -Project DIVA-」を仕入れに新宿へ向かったが…

新宿完売

こんなに売れるとは… ちなみにドロッセルお嬢様も同上。仕方がないのでスペシネフだけ買って帰路に着く。

帰り、
五反田のTSUTAYAを覘くも完売。どんだけうれてんだって話だよ。そのあと惰性で出版業界の下僕と化したブックオフに立ち寄る。
ハハ…

中古、もぅ並んでるおw

いたなぁー 買ったその日にデータ落してソフト売っちゃうやつ。きっとそんな感じなのだろう。ちょうどいいので買って帰った。モンハンやって寝た。おやすみ、ミク(積ゲー的な意味で。


[PR]
by cor_leonis | 2009-07-03 18:13 | Feeling / Memorandum