<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<6月29日篇>

 10年以上の時を越え、今また再燃!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
 ようやく望んだ物語になった。というのが率直な感想。
序・破・急(Q)・?の【破】を見たわけですが、流れはハッピーエンドに向けて進んでいるように思えた。その要因は、主要な登場人物たちの険がとれ、人らしい優しさ・素直さを垣間見せるようになったこと。こんな人たちが紡ぐ物語が悲しいものになるわけが無い! と思わせてくるに足る姿勢をシッカリと見せてもらった。あと次回予告w 彼女があのままな訳が無いと分かってはいたけど、実にセンセーショナルな姿で予告に登場されて、嬉しさより可笑しさが込み上げてきた。あぁ 僕らが彼女を心配をするなんておこがましい事、必要ないんだ。僕らはただ、その活躍を期待し、想像し、胸躍らせていれば、それだけで良いんだ(嬉。予告のたった1カットで僕らにそれを知らせてくれた制作陣にも、最大の謝意を込めて敬礼(Nerv式。そんな感じで、幸せになるために皆頑張ってくれるであろう続編「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が早くも待ち遠しいのです。



『大尉の嫁は俺』
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-30 00:09 | Feeling / Memorandum

新劇場版:破の感想

c0036340_3534315.jpg

大尉はオレの嫁。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-29 03:53 | Feeling / Memorandum

Hellow GUNDAM

c0036340_17121324.jpg

 あかるいイデ… ガンダム。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-27 17:12 | Feeling / Memorandum

シューレアリズム

c0036340_16551250.jpg

 シュールな道案内。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-27 16:55 | Feeling / Memorandum

政治闘争勃発! …か?

 オートボット戦闘開始的な

『頑張れ僕らの米国議会』
 生まれて初めて米国議会と議員を応援したくなった。

米下院:「F22増産」を可決 オバマ政権との対立激化[毎日新聞]
F22生産継続法案可決、対日輸出検討条項も[読売新聞]

大いにバトッていただこう。ただし決着はお早めに。じゃないとウチの国防に支障が出るから。
ここにきて国内産業を縮小する事は、国にとってマイナスでしかないのは誰が見ても明らか。それでも拒否権を発動するのか否か。corleonisの見解では“発動する”と思う。産業を潤すより国の支出を抑えたい貧乏根性が働いていたり、C国にいい顔したかったり、やっぱり核最強だったり… 普天間移設について異を唱えているのも大きいかも。

 しかし、毎日にしては珍しく署名がある。ネガティブな見出し、総額の円換算が無いなど相変わらずなところもあるが、内容は比較的まとも… と思ったが普天間移設の件が書きたかったのね。時事通信はページが表示されないからシラネ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-26 14:59 | Feeling / Memorandum

2002年1月あの日の横浜は晴れ

 久方ぶりのマブラヴです。

『マブラヴ 7 ALTERNATIVE 決戦』
 corleonisにとって、オリジナル、全年齢版を経て三巡目のオルタになる小説版も、これが最終巻。最近はTOTAL ECRIPSEや欧州戦線が盛り上がっており、そちらからマブラヴを知ったユーザーなんかも居るのではないかと思います。

だがしかしぎっちょんちょん。

やっぱり純夏だ。
改めて泣いた。なんて娘なんでしょう。こんな娘が幸せにならないなんてありえない。

リテイク!

そうだ、撮り直すんだ! 人生は映画なんだ。僕はそれを知ってるじゃないか! ロールはカラカラと回るんだ。スクリーンに閉じ込め、永遠に誰もが君の美しさを、可愛さを、悲しさを、ポップコーン片手に見つめる事が出来るにはシネマ! 君の人生を撮り直すんだ! 今度はハッピーエンドだ!(ry

在りし日の大槻ケンヂの中の少女像と
純夏は近い気がする。もっとも純夏はそれよりずっと前向きだが。

昂ぶって脱線した(恥。

やっぱり武がいて、純夏がいて、冥夜がいて… そんなみんなが居て初めてマブラヴなんだと噛み締めた。あー EXTRAからまた一巡りしたくなってきた。

以上、ジョニー・ライデン少佐専用ザクⅡR2型がカッコいいのは、アムロやシャアの物語があるからこそだ的な話でした。 …本当か?



『夏の2009LIMITED』
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-25 18:29 | Muv-Luv Memorandum

ユーロファイターがアップをはじ(ry

 ほらねw

言う事聞かないと、オバマにNoと云わせるぞ!
 議会通過後に一蹴すると思っていたので、らしくない知恵を付けたなとちょっと感心した。ホントに余力が無いんだな。コレを受けて政権vs議会の政治闘争に発展してくれると面白いんだけど… そんな余裕、今、彼の国には無いからな…
 まぁ、この話題で色めき立つのはEF勢だよね。次のF-X、ポストF15を考慮すれば良いことかもしれないけれど。実際F22の命脈が絶たれたら、安易にF15SFあたりに落ち着きそうだよね。日本が機械に求めるのは信用性だもの。
 アクティブステルスと小型無人機の技術さえ確立すれば、安価で積載量の多いデルタ翼の最強なんだけどネ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-25 15:25 | Feeling / Memorandum

太古に人類と接触したTFはゴリラプライムだと信じていたのに裏切られたorz

 アダムス? アダムスじゃないか!!

『玉の下にいる』
 格好いいぞシモンズ。
といった具合に「トランスフォーマー/リベンジ」を週末、観てまいりました。下ネタの比率が増したのが気になるといえば気になりますが、全編通して満足のいく内容でした。メガトロン様の扱いに「ベイ、わかってネェーなー」と突っ込みたくなりますが、プライムやマトリクスの設定すらオリジナルからトランスフォームしているので、些事と思い飲み込んでおきます。あと、ハリウッド映画に云うのも今更ですが、人類強すぎ。戦車の主砲でメガトロン様が押されるどころか、歩兵のアサルトライフルに怯むトランスフォーマーとかあまり見たくないんですけど。ただし米海軍の機密についてはカッコよかったので赦す。
 しかしまぁ 映像も音もとにかく派手ダネェ。SFアクションはやっぱり劇場だ。と思わせてくれる迫力の演出が目白押しのアクションシーンは全部必見。初っ端から総司令官が魅せてくれます。物語世界の外交上どうなのよ? と思わせるところですが… ホント、ヨルダンに米軍展開とか、現実とのギャップにドキドキしてしまうシーンも目白押しです。それと今回はアドベンチャーシーンが多かったのだけれど… 謎解きより下ネタの印象が強すぎてナンダカナァ…
 肝心要のトランスフォーマーたちは前作以上に大暴れしてくれます。人の話を聞かない程度に。ホント会話できないヒステリックな奴らが多いせいで、世界イチ空気を読まないことで定評のある米国軍人が空気を読んで物語の進行に貢献します。アリエネェ… それと登場キャラを増やした分、個々の活躍が減ったのがショボーンな感じ。しかし、corleonis念願の合体戦士が登場したのは大いに嬉しかったですよ。デバステイター!! 玉々以外は文句ナシ! 逆に云えば何で玉々? 下品この上ないアメリカを垣間見れます。そしてもう一人… 合体戦士が登場しますが、それは見てのお楽しみ。まぁ、どっか他でゲロッてる人が居るでしょうから、気になる人はそちらを当たるか劇場へ。
 いよいよ合体戦士も登場したし、次回はいよいよ「都市vs基地」に違いない。あと成り行きで天才になった主人公のサム推定18歳。海綿体に集まる血液を脳味噌に回して是非、人造トランスフォーマーを生み出してもらいたい。具体的に云うとダイノボットかグリムロック。
 最後に。サウンドウェーブ放置は不味い。というか、誰か気付けよw





ゴルゴZOIDS
 リノンスペシャルまで座して待つ。


[PR]
by cor_leonis | 2009-06-22 16:05 | Feeling / Memorandum

エーックス!

 ツンデレやツインテより、アホ鋸が好きです。
唯、かわいいよ唯。
そんな感じだから「けいおん!」は買おう。セールス上げて、続編作ってもらうんだ♪ …原作の本数が圧倒的に足らない感じだけれど、もぉ 京アニオリジナルでおk

ゲーツちゃん
 米議会が本気になった。対するゲーツちゃん、戦闘機でMDとか… ありえないから。つかF35、そろそろゴメンナサイしてスケジュールを組みなおしなよ。そして現行路線を圧し折ってオバマに拒否権発動させるの? …ゲーツちゃんには政権維持よりF22にトドメを刺す方が重要そうだから、させそうだな(苦笑。

 それは置いといて、記事の見出しが面白いな。
こういった件には「大問題」「対立」などネガティブ要素の強調がデフォの毎日。「期待感」とか自身の反応を勝手に被せた産経。唯一、記事に署名がある読売。当たり前と云えば当たり前だが、毎日の内容は酷いw

 この件に対する米国内の反応が知りたいところだけれど… 英語のサイトなんて読めませんよorz


[PR]
by cor_leonis | 2009-06-19 13:44 | Feeling / Memorandum

ステキナ演出

c0036340_20213085.jpg

 煙を吹きだした。

…壊れたようにしか見えない。

しかも風に流されて効果減w
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-12 20:21 | Feeling / Memorandum