<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ただいま

c0036340_4412491.jpg

 大井火発近辺を夜通し歩いてみたり。

霧を孕んだ明け方の空気がまた心地良い。

帰ったらグッスリと眠れそうだ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-31 04:41 | Feeling / Memorandum

正気で居るのがモッタイナイ

c0036340_218510.jpg

 霧の濃い夜は街にでよう!
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-31 02:18 | Feeling / Memorandum

余は並べて事もナシ<5月25日>

 先週末は歩いたり、並んだり。正直、遊びすぎ。

『三浦半島外周踏破断念』
 土曜日。桜木町~本牧埠頭~本牧和田~根岸~磯子~杉田~富岡~金沢を歩いた。当初、このままR16を南下し、三浦半島の外周踏破を目論んでいた
が、
中断した期間が思いのほか長かった為、三浦半島を攻めていると明月院の紫陽花が枯れてしまう。よって次回はR16を金沢八景駅まで歩き、そこからは県道205を使い、逗子経由で鎌倉を目指すことにした(205号線で鎌倉霊園脇を通るコースもあるが、山道なので避ける)。今回は三浦半島をショートカットすることになったが、夏にでも改めて挑みたい。最良のタイミングは、横須賀にジョージが居る時なのは間違いない。生のスパホが見たいゼ。

『ホビーラウンド』
 日曜日。雨の中、朝っぱらから秋葉原。目当ては買いそびれていたA3の入手。A3は追加生産が決まったからだろう、相当数がディスチャージされた模様。お陰で目的のものは恙無く手に入れられた。その後、いろいろ催しがあるらしかったが、並んでいる時に階段から見えたバーチャロンOTが無性にやりたかったため、買うもの買ったら即ゲーセンへ。「5.66ワカンネー!」とひとりで遊んでいたら乱入者登場。見知らぬ人との対戦なんて多分10年ぶりw 1回目のグリスボックはチャッチャと降したものの、次のライデンにストレートで惨敗。対ライデン戦の鉄則「走っちゃダメ!」がまるでできず、誘蛾灯に飛び込む蚊トンボよろしく、焼きスペシネフにされた。悔しかったのでリベンジしようかとも思ったけれど、集中力が持ちそうになかったのでスゴスゴと逃げてきた。あんなのを半日近く続けて平気でいられた10年前の自分が今は眩しい。ちなみに本気で悔しかったので、通ってリハビリしようかと思ってる。オレ、今度こそちゃんとテムジンに乗れるようになるんだ。
その後は、イエローサブマリンで「d20ソーサリー」と「RPGamer」を買って帰ってきた。「デズメイズ」は一人で出来るもん。多分、詰まんないだろうけど。
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-25 20:03 | Feeling / Memorandum

139

c0036340_946056.jpg

 で、抽選の結果、先頭は…

61

と云うわけで78番目の入場となりました。

…連邦の白い奴ですネ。わかります。

100前後と踏んでたんだけどなぁ
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-24 09:46 | Feeling / Memorandum

異次元の色彩 in 外神田

c0036340_9132797.jpg

 ホビーラウンドの待機列より。

曰く、
その星は原色で構成される。思考は虹色に輝き、叡智の角を生やす。宇宙の隅っこにいる地球人はいつまでも気づかない。


…コレなんてクトゥルー?
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-24 09:13 | Feeling / Memorandum

今日はここまで

c0036340_1995253.jpg

 ご飯食べて帰る。
しかし、なぜ「文庫」?
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-23 19:09 | Feeling / Memorandum

ホタテのRock'n Roll

c0036340_1541448.jpg

 なんなの? ホタテなの? 二枚貝なの?
本牧埠頭の散策は続く。
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-23 15:04 | Feeling / Memorandum

デケェ…

c0036340_14475082.jpg

 本牧埠頭を散策中。
荷車を立掛けるにしても、スケールが違うと呆気にとられる。
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-23 14:47 | Feeling / Memorandum

第48回静岡ホビーショー・破

 先週末、腰痛で苦しんでいる人がいました。corleonisは彼を指差しゲラゲラ笑いました。チャーリー・ブラウンのように。やるおのように。
そして昨日、

天罰が下りました

腰が痛いです。寝て起きたら痛めてました。原因は寝違い、もしくは彼の呪いくらいしか思い当たりません。なんというか、悪い事はするもんじゃありませんネ。子供でも知っているようなことを、改めて思い知らされました。

前置きとは一切関係ありませんがホビーショーネタの続きです。
ちなみにcorleonisが今の惨状を全く予期していなかった先週末、銀鍵守護神機関へのアクセスがアホみたいに上がってました。ホビーショーの情報を期待して見に来ていたとしたら、その人たちには悪いことをしたなぁ… と、corleonisは弱った人間なりの真摯な態度を示します。

アオシマ文化教材社
 今や痛車プラモデルのオピニオンリーダーとして他を牽引するアオシマ文化教材社。その展示ブース最大のウリはなんといっても!
c0036340_13334311.jpg
合体シリーズ限定復刻でしょう!!
「合体巨艦ヤマト」と「タイガーシャーク」。この色々詰まった感は、まさに現代社会の縮図! …とは思いませんが、この夢溢れる姿には、今描かれる巨大ロボ群とはまた違った憧れを覚えます。合体巨艦ヤマトの艦橋… というか頭のツノや煙突の配置など、本物の戦艦大和を意識してデザインされているのが心憎い(頭のツノは多分測量機のオマージュ)。タイガーシャークはアトランジャーの配置を見ると、やっぱり「UFOロボ グレンダイザー」のスペイザーを意識したのだと思う。このバッタモノだからこそ、その時代の流行が微妙に反映されているあたり「序」で書いた紙袋のイラストに通じるところがあって面白い。あと、実は機体各部のナンバリングがヤマト→タイガーシャークと続いてるが、この2体(2隻?)合体できるのか? 合体を謳っているんだから合体できそうなものだが… なんといってもバッタモン。そう呼ばれていてもできない! というのを期待したい。

と、
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-21 13:34 | Feeling / Memorandum

戦場で酒を呑むロボット兵器

「死ぬときはスタンディングモードでお願いします」
c0036340_12171573.jpg
ヤフオクで買った。

が、

カンペンなんて使い道がナイ。

…コレクションとして大切にするさ。

『LAUGH』
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-20 12:17 | Feeling / Memorandum