<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆっくりして逝った

c0036340_13444323.jpg

 オープンコースには魔物的な何かが棲んでいる…
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-29 13:44 | Feeling / Memorandum

参式改

c0036340_1334662.jpg
 ローラーが速度に付いていってない。と、指摘を受けたので軽銀製に換装。第一コーナーはクリアした。が、今度はジャンプした後のコーナーがクリアできない。トライ・アンド・エラーは続く。


[PR]
by cor_leonis | 2009-03-29 13:03 | Feeling / Memorandum

アバンテ参式

c0036340_10323578.jpg
 怠惰の限りを尽しミクを作らなかったので、ボディは朝一で仕入れたアバンテMk-Ⅲを組み立てて投入。

ま、第一コーナーで飛びましたがw


[PR]
by cor_leonis | 2009-03-29 10:32 | Feeling / Memorandum

ほはよう浅草

c0036340_8362879.jpg

 ご無沙汰しております。

 今朝はミニ四駆のために、六時半起きで浅草まできました。みんな生き急ぎ杉です。寝る前に見た超魔界村ゆっくり実況のお陰でフジキとコマチが舞っています。ゆっくり凍えていってね!
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-29 08:36 | Feeling / Memorandum

ドイツなので背景はアレ

c0036340_23312998.jpg

『間接がぐにゃぐにゃじゃないか!』
 AV98エコノミーではなく、「MAS ブロッケン」のこと。プロポーションとGSGー9装備には文句がナイだけに残念。これA3間接に挿し換えられないかな?
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-20 23:31 | Feeling / Memorandum

愚かでいいのだろう

あなたは そこにいますか

『CR蒼穹のファフナー』



存外、その辺にいるらしい

今日発売のスパロボKの情報をあさっていて見つけた。意外性以外の売りが見えない。

今日はスパロボKが発売で、A3の受注があって、リリマジもやってる。
給付金なんて焼け石ミミズだよネ。 …そのこころは「死ぬまで躍れ」とか?
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-19 23:26 | Feeling / Memorandum

Silent Eagle

Boeing unveils upgraded F-15 Silent Eagle with fifth-generation features-
※英語サイトです。

『ステルス・イーグル』
 米ボーイング社が第五世代にアップグレードした「F-15 Silent Eagle」を公開! ステルス性とは無縁のイーグルがぬるっとつるっと生まれ変わりました。このテカテカしてるのは電磁波吸収材なのか、ちょっとキモイ。
 しかし、ぼくらのイーグルも第5世代ですか… ストライクイーグルですら別の子のようなものだったのに、ここまでくると本当にシルエットが似てるくらいなんだろうネ… と同時にF-15の基礎設計が如何に神懸っているかを思い知るわけだけれど。
詳細についても書かれているが、読めないのでパス。来月号のJ-ウイングに解説が載るだろうからそれか、善意の協力者の登場を待つ。

『やほお』
 あ、当然「Yahoo!NEWS」の次期主力戦闘機選定の項にはのってません。代わりに載っているのはコレです。台湾、また荒れそうですね。というか最近、台湾の情報は観光客増えたよくらいしか見てない。あの荒れようが収束しているとは思えないのだが… そういや嘉手納にラプター展開してたよネ。

『マブラヴ的サイレントイーグル』
 「F-15ACTV アクティブイーグル」がパワーアップするんですね。わかります。

『超電磁投射砲』
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-19 20:40 | Feeling / Memorandum

桜ノ雨 に 洗われて

 花粉かなぁ? なんだか水っ鼻で集中できず、仕事もぼちぼちに切り上げて帰宅。ゴロゴロ転がりながら点けたテレビでは「なんでも艦艇弾」。中国画に1,200万円との鑑定結果が出て大騒ぎしている所だった。「それじゃ府中の中古マンションも買えないジャン」「イヴ・サンローランの遺品は460億円」などなど、嫌味とも嫉みともつかないぼやきをテレビに向かって垂れ流しながら布団に突っ伏し三十代独身男性の孤独を噛み締めていると、聞き覚えのある旋律が…

『桜の雨』


先生! 俺、間違ってたよ!!

聴こえてきたのは「桜の雨」。しかもミクの歌声。心の澱が洗い流されました。ここからはキレイなcorleonisがお届けします(キリッ。
件の絵は昔、とある高校に寄贈された物らしく、鑑定依頼人もそこの校長先生。番組のエンディング。卒業式の壇上で鑑定結果を公表する校長先生。その結果に沸き立つ生徒、職員、父兄。そんな場面のBGMが「桜の雨」でした。鑑定団、やるね。
追記:フジテレビでも情報番組に取り上げられたらしい。



『ミクミクミク… 』
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-18 15:48 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<篇>

 びっくりするくらい何もしなかった週末。
寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて出社。
…息していてごめんなさい。

『CLANNAD AS』
 最終回おもしろかったです。お布施で電車を買うほどに。ああもブッチギリのハッピーエンドは、恥ずかしくてそうそう書けない気がするよ。分かる人にだけ分かり易く云うとTV版「ラーゼフォン」の結末に近い。といえば、普通に格好をつけて「多元変奏曲」にしたくなると思うのだけれど、あくまでハッピーエンドに拘ったようだ。 …という方向にしたんだから「AIR」もこういう風な結末でアニメを作ってくれりゃよかったのに。 …AIRの反省ありきで今度の結末が叶ったとも採れるか。
 残り1回。番外編があるらしいので最後まで楽しみたいと思う。

『今週のせっちゃん』
 チーム逝き遅れ2号ビリーに持っていかれた。ガガについては「まず話をしよう」と一人脳内セラピーを行うことでやり過ごした。ハプマリ、ライルとアリは空気。ティエリアはこの後「まだ人類に絶望しちゃいない」とリボンズに云ったら大喝采。せっちゃんと沙滋だけは相変わらず真面目にスパロボ。小クマ… 掛ける言葉もない。そして、英雄パトリック・コーラサワー! 生きてると信じているぞ!!
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-16 23:08 | Feeling / Memorandum

「機動戦士ガンダム00」の22話を見た

『感想』
c0036340_23302383.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2009-03-11 23:30 | Feeling / Memorandum