<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<春一番が告げた冬の訪れ2009篇>

 どこも苦しいんだネ。少しでも今期の売り上げを伸ばそうと必死必死。
バンダイナムコ、発売日を約2~3週間繰り上げ
やれやれ。DSiと合わせて社会貢献しようかね。

『いたドラ』
 パーティオの美幼女っぷりが異常
久しぶりに火が着いたってなもんよ。フミカネとBLADEはやっぱり別格。
 昨晩はクリスタルシールをもらうためにヨドバシで神姫をお迎えした帰り、ビックカメラに寄ったら… アレあれ~? 「クリスタルシールプレゼントキャンペーン」のポスターが貼ってあるじゃない! 酷い! ビックカメラにポイントを集約していくつもりだったのにぃ! 腹いせにビックカメラで魔装竜「ジェノブレイカー」をお迎えしてやった。何時かは忘れたが「コマンドウルフ・アーバインカスタム」も流通限定でキット化するらしいので、暫くはブキヤZOIDSにモエモエかも~♪
 ちなみに本家ZOIDSの「リバースセンチュリー」には、頑張って欲しいという思いはあれど、共感しかねる部分が多いので手を出さないでいる。なぜメインユーザーの子供が置き去りですか? 大した市場調査も無しにそこを見限り、内輪ウケだけの安易な商品企画は首を絞めるだけだと分からないの? そんなの先細っていくだけでしょう? まぁ「ヴァルガ」が期せずしてソレを証明してしまったのですが…

売り手:「つおいお! ヴァルガつおいお!
買い手:「しかしダンゴ虫に興味はない

という反応があったりまえだと思うのだが、内輪で盛り上がった結果ですね。わかります。「クリムゾンホーン」は見た目がカッコイイのにグラップルアームと荷電粒子偏向砲が残念。とりあえず落ち着け。そして暗黒大陸に入ると設定がパワーインフレーションを起こして自壊していく癖を矯正しよう。本気で。


『KIDDY GiRL-AND』
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-27 13:25 | Feeling / Memorandum

鼬狸に化かされた

 くりすたるしーるの配布店舗にビックカメラ入ってなかったJAN!(25日時点。またポイントがヨドバシと分散していく~(泪。
c0036340_095125.jpg
…ムカついたから魔装竜を餌付けしてやる!
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-27 00:09 | Feeling / Memorandum

群青 / A3 82式戦術歩行戦闘機「瑞鶴」Type-82R


 今回は映画「連合艦隊」の主題歌「群青」に載せてお送りします。

『その青に燃えた』
 朝から幕張まで赴き、更に4時間掛けて入手してきたA3 2009 LIMITED 01&02「F-4J改 瑞鶴」のType-82F(赤)とType-82R(青)。実はそんなに欲しいモノではなく、モエコレVol.4を買うついでと考えていた。何故なら以前、限定販売された青い武御雷の色がと・て・も・気に入らなかったので、まったく期待していなかったし、赤の購買意欲もそれに引き摺られるように萎みきっていた。
しかし! 展示上で、金属質の鈍く冷めた光を湛えるソレにcorleonisは心臓を鷲掴みにされた。
c0036340_19171444.jpg
なんという青!
 山吹色の武御雷を見たとき以来の衝撃に撃たれ、萎みきっていた購買意欲は一瞬にして沸き立ち、水蒸気爆発を起さんばかりの膨張で体内に渦巻いた。LEDやBANGにも恐れ入ったが、SA・SU・GA・DA・ZE☆ 造形村!! 武御雷と違い、直線によって構成されエッジの効いたボディにメタリック塗装が映える。胸部、肩部、前腕部の平面部の質感など正に金属! その肉厚で重厚なシルエットと相俟って、第1世代戦術機の特徴である重量感を引き立てている。そして、特筆すべきはその鮮やかさ。
c0036340_191431.jpg
 画質は低いが彩度の違いを汲み取って貰えれば幸い。この深く鮮やかな群青色こそ、尊き者が身に纏うに相応しい。この青で染められたA3武御雷の“ブロック2”を期待して止まない。

『緋に染まる群青』
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-25 19:04 | Muv-Luv Memorandum

実りは無いようであった / トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ

c0036340_17291819.jpg
 6時起床。現着7時半。貰った使い捨て懐炉の温もりに縋りつつ、日陰で待つこと2時間半。震えながら凍えながら行ってきたよ

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ

『哭きたくなる図』
 入場後、即ボークスへ向かったのですが…
c0036340_18322221.jpg
ひぎーっ!!
 ※会場となった9ホールの寸法はコチラを参照されたし
 さすがに最後尾ではなかったものの、あれよあれよと人は増え、corleonisが並び始めてものの10分程度でごらんのありさまだよ。そしてこの状態は12時過ぎまで続いたとかどうとか… コミケなどの反省を活かし、レジを3つ用意したまでは良かったが、レジで「N.E.X.T ラインバレル モードB」の注文書を書かせるなんてことをしていれば然も在りなん。列からその光景を目にしたcorleonisが、満面の笑みでどす黒い殺意を孕んだことは云うまでもない
 ちなみに会場内で列らしい列ができたのはココだけ。大手ディーラー「リキッドストーン」ですら昼には並ばずに全ての商品が買えた… アリエネーw

『それでもL.E.Dは凄かった』
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-23 18:49 | Feeling / Memorandum

ぶへへへ…

c0036340_1159066.jpg

1時間半かかりましたが、なにか!
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-22 11:59 | Feeling / Memorandum

入場

c0036340_10291831.jpg
 静かだ… 活気を感じられない。

ただ、ボークスの列は盛況だ。
静かだけど。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-22 10:29 | Feeling / Memorandum

ほはよう幕張

c0036340_735194.jpg
さみー。

『特製カイロ』
 くれたw これで寒さをしのぐのよ!
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-22 07:35 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<週末の天気予報が不穏すぎる篇>

 目黒シネマーっ!「スカイ・クロラ」本日最終で最終回が17:15からって…
観らんねぇじゃネーカー!!

割と真剣に憤っている(プリプリ

『なんだ、これは?』
 「CLANNAD -AFTER STORY-」に改めて脱帽。不良息子が更生して、絶縁状態だった父親に親孝行する画を見て、目頭を熱くさせられるなんて… もちろん「CLANNAD」から続く二人の確執を見ていればこその感動なワケだが、父の背中を流す息子の図とかもぅ… 何を見ているのかよく分からなくなってくる。これがCLANNADを単なる萌えジャンルではないと評価させる所以なのだろう。流石は人生。ここまでくると最終回を迎えるのが楽しみである以上に、勿体無くて怖い。


『テメーの血は何色ダーっ!』
 だったことを全国的に知られた昨年の夏から幾星霜… ついにワンフェス再開の目処がついたようです

が、

幕張。 幕張? 幕張です。
だから…

遠いってんだろー!

あの中途半端な距離、京葉線のなかで寝ちゃわないように頑張るの酷なんだぞ!
というか日曜日も頑張ってきます。雪フンナー
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-20 18:40 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<破壊大帝の帰還篇>

 オートボット、戦闘開始!

トランスフォーマー リベンジ
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
 バックの怖い顔はきっとガルバトロン様でしょう。今作で期待するのは、やはり巨大戦士の登場。前作ではデバスターがM-1エイブラムス単体になってしまったので、スペリオンやブルーティカスが合体戦士として登場してくれることを切に望みます。街や基地がトランスフォームするメトロフレックスやダイナザウラーは次を考えると勿体無いしネ。 …あ、オメガスプリームという線を忘れているw 巨大じゃないけれどアダムスは気になる。だってアダムスキー型飛行円盤だったんだよ。登場するとしたら未知数すぎるw

『押井節』
 昨晩「とらドラ!」を視聴するために服を脱いでいる最中、なんとなく回したNHKスペシャルの再放送が目に留まった。「沸騰都市 TOKYOモンスター」と銘打たれた沸騰都市シリーズの最新回。何気にこのシリーズは好きだったりするので見ていると、近未来の東京を舞台にしたアニメーションが挿し込まれた。プロダクションIG制作によるそのアニメ、監督は当然「押井守」。「機動警察パトレイバー The MOVIE」、同シリーズ2で見せたそれを彷彿とする… というか、そのまんま押井節全開で描かれていく未来の東京はやっぱりカッコイイ。やっぱり東京といえばこの人なんだネ。そういう解んなくていい所だけ解っている国営テレビが愛しい。愛しさ余って怨み100倍ですがw などと見入っていたが、ふと「とらドラ!」が始まっているのに気が付き慌ててチャンネルを変えた。申し訳ないが今は

押井監督の描くカッコイイ東京<カサヰ監督の好いた張った

なのである。
ちなみに品川から日の出桟橋あたりまで運河沿いや海沿いを歩くとパトレイバーなどで描かれた“忘れられていく東京”が垣間見れる。お勧めの散歩コースだ。そして沸騰都市はYoutubeで保管した。右上のアナログが痛々しいが…
さらに余談が続くが、目黒駅前の名画座で「スカイ・クロラ」をやっているので土曜日あたり観てこようと思う。

『見る分には面白い』
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-19 19:15 | Feeling / Memorandum

マブラヴ雑記

 久しぶりにマブラヴの話題。

トレジャーフェスタin幕張プロローグ
 今週末は幕張メッセへれっつゴー。キャラホビの1/3の規模だとか遠いとか云ってられない。何といっても今回はモエコレVol.4の先行販売があるから! あるんだからー!! あと、こんなモノも有ったり無かったり。いや、他にもあるのだろうけれどフォローしきれない。けど、会場狭いから今回は全部見て歩けそう。 …寒くさえなければネ。

蒼紅の刃
 凹むね。2つとも同じキットというのは(色違いは違いに含みません)。せめて吹雪(国連色)のように装備が違えば、もっと購買意欲が湧くだろうモノを。ただF-4Jを買い逃しているので、玩具的に気になるから買ってこよう思います。F-4Jを買っていたら買わなかったでしょう。真剣に。

『はぁ ソデスカ』
 最終回じゃなかったのか? ここだけはブキヤを見習って欲しいわ。ちなみにスペシネフはOT時の愛機だったので期待。RNAカラーを是非出して欲しい。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-18 18:24 | Muv-Luv Memorandum