<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<1121生存者アリ篇>

 生きてます。

252
 タイトルが秀逸だと思う。覚えやすいし、内容を想像してしまう。けど、見に行くつもりは毛頭ない。今週末はふよふよとコレを見てくるさ。きっと劇場に人居ないんだろうなw

『121』
 に、発売らしいコレ浅野温子の一人語りなど知ってはいましたが、古事記がじわじわとムーブメントになりつつあるんでしょうか?

萌ゆる古事記
鈴木ドイツ / イカロス出版

『挑戦者、長考にはいります』
 つか入ってます。何についてとは云いませんが、いろいろと思うところがあったり無かったり。気勢を削がれた上に飽きてしまっているのは自覚している。けれど、盛り上げて(盛り上がって)行きたいという思いも強く残っている。まぁ、誰に何を言ったところで自身の趣向の問題なので解決する悩みでは無いし、誰かに何かを求めているワケでもない。しかし、その思いの丈を曝さずにはいられない乙女心。とりあえず、買って帰ろう。

マブラヴ 6 流転
北側 寒囲 / Bou / 集英社
[PR]
by cor_leonis | 2008-11-21 14:57 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<ナシはナシで困ったもんだ篇>

 世界は大不況の只中ですが、身の回りは窮めて平和。

『燃料枯渇』
 銀鍵守護神機関は、主にcorleonisが溜め込んだフラストレーションを発散するために存在してます。故に心穏やかで且つ、何か打ち込むものが存在してしまうと更新が止まります。ですが流石に二週間止めていると、誰が読んでくれているワケでなくても後ろめたくなってきたので言い訳でも書いておこうと… 主に自分への。

『ガンダムのお陰で平和』
 心穏やかな主だった理由は、やはり「機動戦士ガンダム00」が毎週楽しく鑑賞できていることでしょう。ガンダムが面白いとガンプラを作るモチベーションになります。そうして得た高いモチベーションでガンプラを黙々と組むのですが、こういった時の製作作業は、禅のように心がとても穏やかになります。やりたいことをやっているワケですから当然ですが。そして、人はそういった時間を得るとですね、実生活の中で多少の不満を覚えてもへっちゃらになるのです。それこそ仏様のように赦せてしまうのさ。
 …といった心持でも先週の「鉄のラインバレル」は赦せなかったワケですがw

『ガンダムより詰らんとはナニゴトカッ!』
 先週のラインバレルを視聴した西田☆Ez-man★先生のお言葉。ガンダムの立ち位置ってw まぁ、今週から真の主人公「大道寺」がスタメン入りするっぽいので、一気に挽回してくれることに期待しよう、オー!

『機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線』
 とりあえず、作った人はン・カイの闇より深く反省してください。それ以上は語るに値しない。


 筆を持つと無いようでも不満(ネタ)が出てくるものだネ。
嬉しいような嬉しくないような…
とりあえず、
帰ったら1/100ガンダムアストレアTYPE-Fを組み立てます。
そのあとは1/100オーバーフラッグに着手だ。
[PR]
by cor_leonis | 2008-11-13 17:21 | Feeling / Memorandum