<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<首にネギ篇>

 風邪と月末進行のダブルキックで人間として機能していませんでした。寝ているとき、ネギは巻かなかったが、KAITOマフラーは巻いてみた。暖かかった(泪。

『ネギは振るもの』
 「Project DIVA」と同プラットホームの「PSPo」でのコラボレーションを期待してたのに、何の因果かDSで実現。さすがSEGA。釣った魚に餌は不要なんですねわかr(ry。しかもコラボする4タイトル中、3タイトルがPSブランドのタイトル。相変わらずブランディングとかラインナップという言葉から縁遠いマーケティングをするネ。PSPoなら、ミクの衣装を追加するだけでミクファンを取り込めるのにさ。まぁ、その商売っ気のさながセガのいいところでも… ナイナイw
ファンタシースター ZERO
セガ

『あした』
 朝からMOEコレ Vol.3買いにいってくる。寒いからマフラー巻いてくかぁ…
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-31 18:50 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<秋雨に歌えば篇>

 雨と経済恐慌に鬱々とするこの頃。これでも聞いて気持ちを前向きに…



Rainyday 歌詞が鬱 ショパーンw
やっぱりコッチか。



『今じゃなきゃ読めない』
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-24 15:39 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<ガンダム徒然篇>

 ダブルオーのお陰でガンダムが暑い。

『雫、未ダ枯レズ』
 バンダイブース、MGインフィニットジャスティスガンダムの前で。

C「(嫌がらせで)シードの次マダー?」
一尉「2年待って」
C「マジデスカ」
一尉「でも今は日曜夕方5時を命一杯楽しんでて」
C「イエス・マイマジェスティー」

“2年”を鵜呑みにはできないまでも進展はありそうな気配。というわけでシード大好きっ子はダブルオーを楽しみつつ全裸待機だ。corleonisは下だけ脱ぎます。

『今週のせっちゃん#2』
 「機動戦士ガンダム00」第3話を見た。今週はせっちゃんが大人しかったので今ひとつ盛り上がりに欠ける内容だったが、ティエリアに好感を覚える。セカンドシーズンに入ってからファーストシーズンでの糸色先生っぷりが形を潜めて、カッコよくなってる。せっちゃんがアレルヤ救出のために置いていったダブルオーガンダムの前に立ち、集中砲火を受けながら云い放った「梃子でも動かん!」にキュンとキタ。計画実行が全てに優先していた以前と違い、仲間が第一になったんだネ。ロックオン(故人)… 貴様の死は無駄じゃなかったぞ!

『という訳で支援』
 そんなロックオン(故人)が活躍したファーストシーズンの良さげな設定資料が出た。
機動戦士ガンダムOO メカニック-1st
©創通・サンライズ・毎日放送 / 双葉社
 メカニックと銘打たれているけれど、情報はメカニックに限らず、舞台となっている2307年の世界情勢などにも及んでいる。惜しいのはPとV(もう一個あるけれど正直「DESTINY ASTRAY」くらいいらない子)の情報が収められていないこと。各ガンダムの解説では第2世代ガンダムについて触れられているので、それらの情報が一緒に見られないのが悔やまれる。またVで紹介されたMSV郡は、2307年の世界観を広げる貴重な布石なので、この辺りも勿体無い。まぁ、それぞれHJ社とAMW社の持ち物なので、一冊に纏まるのなんて何時になることか…
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-21 20:39 | Feeling / Memorandum

バンダイだけよ / 第48回全日本模型ホビーショー

デンドンデンドンデンドンデンドン…
パーパラララ~ パラララ~♪
c0036340_13484766.jpg
 という訳で先日、幕張まで行ってきた。京葉線を往復したらPSPの電池がなくなりました。遠いんだよ(疲。
 今回は午後からの出場だったのでバンダイ以外殆ど回れなかったよ。やっぱり一日かけないとダメだネ。という訳で、会場レポートが見たい人はこっちでゆっくりしてry

『まずは訂正から』
 先日「バンダイが声優を呼んで客集め」という旨のエントリーを上げたところ「呼んだのは日本プラモデル工業協同組合だYOチェキラッ」的なクレームを頂いたので、この場を借りて訂正させていただきます。的な。そして、その電話口で…

C「スンマセンシタッ! …と、云うことはホビーショー的にアレはありなんすネ?」
X「んー… いや、ナシでしょう。だってバンダイ以外関係ないし」
C「確かに絶望先生を見に来た人が1/350赤城なんて見ないもんネ」
X「だ・か・ら、叩かれるのはバンダイなんだよw」
C「だからゴメンナサイって~~~っ(半泣」

という訳なので、あまりバンダイを苛めないであげてください。的な。
じゃなくても今、弱っているんだから

『立っていたのはシャツの襟だけ』
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-17 20:59 | Feeling / Memorandum

だからバンダイだけだって / 第48回全日本模型ホビーショーその2

c0036340_19491977.jpg
 バルキリーっぽい画像を上げておいて、全力全開ガンダムの話題w

『やってみる価値はありまっせ』
 もはやガンプラのメインストリームにはなりえないのだろうか? と思うくらいひっそりと展開しているHGUC逆シャアシリーズ。「盛り上げなくちゃ」とは云うものの、新ラインナップのギラ・ドーガも起爆剤にはならず、決定打に欠ける現状。ここは一発新商品を! と今後の展開について突いたら…

O「青いの」
C「青いんだ(微笑」


「“笑う”という行動は、本来攻撃的な行動である」と云うことをかみ締める瞬間。バンダイセオリーを踏襲するんですねわかりm(ry。
その後、逆シャア談義の中、話題が「HGUCニューガンダム」に及ぶと…

C「ほら、ダブルファンネルになるし!」
O「本当は“XXXXXXXも買うとダブルファンネルにできるよ”の筈だったんですけどネー」
C「へぇ…‥‥・・・   今、聞き捨てならん事を口走らなかった?」
O「あくまでニュー企画時の話ですから。実際は単体で再現可能になりましたし」
C「でもそれは是非とも実現して欲しかったのだわ(悔」

少なくても福地版ダブルファンネルよりは引く手がありそうな気がするケド、CCA-MSVってば知名度イマイチ人気はイマヨッツくらいだから難しいのかな。でもHi-ニューやナイチンはやっぱり要望があるから何時かはネー という話はしていたのでラヴコール(※)を絶やしてはならない。
※ラブコール → 購買行動w
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ
©創通・サンライズ / バンダイ

HGUC 1/144 ニューガンダム
©創通・サンライズ / バンダイ

[PR]
by cor_leonis | 2008-10-17 20:58 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<幕張に俺が居る篇>

 深夜にテレビチャンネルを回していたら宗助の声が聞こえた。と思ったら千昭先輩だった。ぎゃぼー。今更だけれど「のだめ」面白いよ。

『今週のせっちゃん』
 今更だけれど、ガンダム00の2話を見た。敵機が迫るプトレマイオスⅡの中、ツインドライブシステムが安定せず出撃できないダブルオーガンダム。トランザムシステムにより強制的にツインドライブシステムの安定値を稼動域まで上げようとするがダブルオーガンダムは応えない。そこへアロウズのGN-XⅢが迫り、動かないダブルオーガンダムに一撃を加えんとしたその時、刹那が訴える。
「ここには0ガンダムとエクシア… そして

俺が居る!

手元のPSPに大量の飛沫が…
遂にOガンダム、ガンダムエクシアに俺が並んだw プトレマイオスに乗っている仲間を守るより“俺がガンダム”なんだネ。流石せっちゃんだ。
HG ダブルオーガンダム
創通・サンライズ・毎日放送 / バンダイ


『第48回全日本模型ホビーショー』
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-15 18:24 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<星月夜徒然篇>

 世界はめまぐるしくうごいています。
でも、身近なところは比較的平和です。ありがとう、日本。

寝言は寝ry
 カッコイイからっていい気になんないでよネ! 怪情報といわれたタイフーン88機肩代わり購入の件が真実味を帯びてきた(苦笑。
でもさ、
絶命寸前のアメリカが、貴重な外貨獲得の機会を見過ごすわけがないと思うの… だって国を守るにしても、守るべき国がなくなっちゃったら元の木阿弥だもの。その為にもまずはスパイ防止法なんだけれど… マダー?

『IMF金融道』
 金貸しの手口は個人も国家もいっしょなの☆
IMF緊急融資枠構想、G7で提案へ…新興・中小国向け

ここで借りてウチに返せって事ですね。
わかります。

金貸しコワイ… でも中川GJ(キュp-ン
これで亡国某国への“貸し付け → 踏み倒し”は極力回避しようことでいいのかな?
教えて西田Ezm先生w
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-10 18:08 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<碇星が並ぶ世界篇>

 先生助けて!
ウチの仔が息してないわ!!


取引停止になると凪ぐんだ… ですよね~w

ホント、世の中ネガティブな話題だらけで疲れます。

『CLANNAD After Story』
 今更ですが1話を見た。なんというか安定感があるネ。作画も物語りも。安心してみていられる反面、新しさを感じられないのが悔やまれます。クラナドといえば、こんな話を聞きいた。放送が始まった途端に湧いたこの偶然。こういうのを見ていると、やはり偶然なんてものは無いんじゃないかと思う。
しっかし、超弦理論がノーベル賞か… 世の中変わるものだネェ…

『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』
 今更ですが1話を見た。なんというかドキドキするネ。一先ず、以前は個人プレイが常だったガンダムマイスターたちが仲良くなっているところは好感が持てる。この先も力を合わせて物語を良い方向へ進めて欲しいものである。でも、せっちゃんが相変わらず重度の厨二病を患っているのがチョット欝… いい子なんだけれどねw あとアロウズの部隊長さんが良いね。職業軍人は大好きさ。ブラン・ブルタークくらい活躍して欲しいね。ジンクスは馴染んだ。アヘッドも立体が出て一ヶ月もすればきっとカッコよく見えるに違いない。ガンダムは破天荒すぎたと反省したのか、ガンダムXに登場しそうな姿に落ち着いた模様。あの挑戦的な姿は嫌いじゃなかったのだけれどネ。ダブルオーガンダムはオーライザーと合体するらしい。スーパーガンダムみたいなものかな? アリオスガンダムは飛行形態が烏賊にしか見えません。しかも先が割れて挟みます。セラヴィーガンダムは一人機動武闘伝に突入。背中に顔はカッコイイかどうかはさて置き、胸にレンズと同じくらいインパクトがあって良いと思います。ケルディムガンダム、セールスマニュアルに載っていた出力見本の酷さが光る。三木眞一郎の「狙い打つぜ」が好きなので、商品はカッコよくなっててくれないと嫌。
 まぁ、また半年付き合っていくよ… ガンダムだもの。
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-09 19:32 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<某財閥傘下企業も出展(ウソ) 篇>

 まったく関係ないけれど意外な人が描いた意外な娘。ふつうに考えたらありえないコラボだけに感激。そして、やっぱりインテークは難物だったらしい。

 閑話休題

 今回の催しは航空宇宙業界向けである。それを弁えず「心神Yhar♪」とかホルホルしていくと寝る。つか、寝た。
ちなみに御剣財閥系列企業は出展していない。

『筋肉と小脳』
c0036340_18315373.jpg
 大半の企業ブースには、こんなものが並んでいる。ちなみに写真は「日本ムーグ」という会社が指揮するチームが作っているF-35のアクチュエーターとその制御装置。

『corleonisが、横浜でぇ、NH90にであったぁ(下條調)』
c0036340_14382034.jpg
 今回嬉しかったのがユーロコプターの「NH90」という軍用ヘリに乗れたこと。やはり実機に触れるといろいろと奮い立つものがあるネ♪ 普通に生活していたら絶対に触れることのない物に触れるだけで、いらぬ想像力が刺激されて困ります。

『マルチロール機の雄』
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-08 19:02 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<仕事が終わらないのでチョッとだけよ篇>

 今日は終電確定。久しぶりだよ。

『国際航空宇宙展2008』
c0036340_2218459.jpg
 行ってきたよ。
 会場に着いて10分もしないうちに膝が笑い出し、20分後には立っていられなくなり、30分過ぎた頃には休憩所で寝ていたけれど。青年は、人と出会い、別れ、恋をしながら時に押し流され、おっさんに堕ちていくんだ… と痛感した週末。Yシャツのね、一番上のボタンがさ、締まらなかったんだよ。そして今日は、久しぶりに会った仕事先の女の子に「肥えました?」と云われた… ちょっと(意訳:すっごく)ショック(泪。

『心神』
 当然のように撮影禁止。詳しくは後ほど語ろうと思う。

『韓国航空宇宙産業振興協会』
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-07 00:29 | Feeling / Memorandum