<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<2つのアベンジャーズ篇>

 コレを見て“ピキーン”ときたら、おしゃれ好き。

The Avengers(映画)
 離島にある悪党の根城に潜入するのなら、水中を行くのが常套手段。ジェームス・ボンドですらモーターボートです(「007ジェースム・ボンドは2度死ぬ」参照)。しかし、おしゃれなエージェントは徒歩です。でっかい透明なビーチボールの中に入って歩いて海を渡ります(一瞬しか写りません… そして邪魔なので貼りません)。
…アベンジャーズなんて知りませんよネ。corleonisも週末映画を見るまで忘れてました。ただ、誇張された英国紳士像は大変好みです。ボンドもカッコいいですが(新しい007やるみたいですネ)英国諜報機関のエージェントはこうあって欲しいと思います。
アベンジャーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ


『なんでアベンジャーズ?』
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-29 21:02 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<もう空想じゃ満足できない篇>

 現実面白すぎ。空想に浸っている暇もない。

2008国際航空宇宙展
 という催しが10月にあります。パブリックデーは4日と5日の両日。
この催しに、あの「心神」が登場するそうです。一般公開するには早い気もしますが… まぁ、折角なので見せてもらいましょう。4日は茨城で友人の結婚式ですが、そんなこと気にしてちゃにわか航空ファンは勤まりませんw
茨城といえば、同催しではこんなプレゼン(リストの最下部)もあるそうです。いい訳しかしないんだろうな… 是非聞いてやりたかった。
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-22 18:53 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<あと味バッサリ篇>

 キリン FIRE メンソール
人に軽い嫌がらせをしたいときにお勧め。
苦情が来なかった場合、その人とのお付き合いは考え直した方がいいと思います。

『わすれてたわけじゃないんだよ ほんとだよ』
 ゲボ子出荷してるし。帰りに買ってこようかな… ついでにFigmaのかがみんも

魔法少女リリカルなのはStrikers ユニゾンヴィータ
アルター
Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
Max Factory

『PSO? イヤイヤPS0です』
 PSO復古ですって。PSUとPSPo発表のときにPSO残党が騒いでいたのを真に受け、PSPoのヒットで図に乗ったんですね。わかります。オサレな感じだったキャラも765プロ所属のアイドル風に… 「レイマー」の姿はギャグなのだろうか?
やるかどうかはDS購入からなので難しい。けど、なんだかんだでやってしまいそうな気もする。でも、画面が小さくてドットが粗いから肩凝りは必至とみた。

ファンタシースター ZERO
セガ


『もぅ 何が何だか』
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-19 18:28 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<最近、流れが早過ぎませんか?篇>

 噺の種にしようと目をつけたネタの風化が早すぎるこの頃。F-15Jが墜ちたりLHCがハッキングされたりリーマンが前のめりになったり領海侵犯された挙句何処の艦か分からないとか寝言云い出したり… 一週間に起きた事とは思えない。

『ぱんつぁーふぉー』
 そんな激動の1週間。世間から取り残されたcorleonisはタイガーⅠやヤクトパンター、T-34に全身を這わせてくすぐったがっていました… ウソです。いや、腕は這わせたけれど。
モータータンクコレクション2
エフトイズコンフェクト
商品詳細
 「どくそせん」の毒はまだまだ抜けないようです。いや、パンターはラインナップされなかったんだけれどネ。でも、なんでWW2物なんか買ったんだろ? ふしぎふしぎ。F-toysさん、次は現代戦車でおねがいしいます。

『きみーにも 見えーぇるぅ♪』
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-18 20:07 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<地球最後の日?篇>

 SFが好きな人間なら噛み付かずにはいられない。けれど…

大型ハドロン衝突型加速器… って何?』
 いろいろ話題のLHC。ですが、正直なところcorleonisは「ハドロンってなに?」というレベルです。以前読んだサル分か系物理本で読んだ様な気もしますが、当然憶えてません。コレでは折角の世紀の瞬間も台無しなので読んでみました… が、コレを読んで何を言っているのか分かる人には不要で、分からない人にはなんだかカッコよさげな単語の羅列にしか見えない、書いた当人以外誰が喜ぶのか分からない解説になっています。気持ちは分かるんだ… 専門技術者とか研究者は(キャラ的に)そうでなくちゃとも思うし。でも、いざ知りたいときにコレだと、こめかみが痙攣します。そこで、より分かりやすい解説を求め、行き着いた先はココでした。さすが茨城県が世間に誇れる数少ない分野。行き届いてますわね(ビジュアル的な意味で。取り合えず、TAMAカワイイよTAMA …スンマセン。ホント、茨城の汚点でゴメンナサイ… orz

『LHCにまつわるエトセトラ』
 で、素粒子だの粒子加速器について“知ったか”できるようになったところで、いよいよLHCの話題ですが、宇宙創生の話などとてもできないので賑やかしです。
 エンガジェットで話題にあがったあれ? ひょっとしてヤバクね? も、何でいたのか今ひとつ理解に苦しむヒーローの同席により回避されたようです。チャック・ノリスは「デルタフォース」が好きです。「CAT SHIT ONE '80s」で史実に触れて以降、また見たいなと思っています。

それはさておき
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-12 18:40 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<ちょっと光になってくる篇>

c0036340_15205393.jpg
わふーん
『糸』
 足の話です。残っている糸ですが、コレは「内縫い」といって、残しておくモノのようです。糸も自然と吸収されてしまう物で、そのままでも問題なし。糸が黒い跡になって浮かんできたのは、その部分のみうっ血しているから …と騒いだ割に大して面白いことにはならなかった。喜ぶべきことなんだけれどネ… 同じような目に遭った人もいるみたいだし。こめかみだったり、脛だったり、人体の中でも皮膚が薄い箇所は他と比べて血流が弱く、糸が消化吸収されにくいらしいです。処置したときに予めそう云っておいてくれれば良いのに…
ちなみに、
最初に引っこ抜いたのは、ちゃんと溶けて無くならない外縫い用の糸でした。でてきちゃったので大して文句も言いませんでしたが…
来週も病院へ行ってきます…
いつになったらcorleonisの夏は終わるのでしょう?

『Take Me Higher』
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-11 19:13 | Feeling / Memorandum

クラッ☆

 転んだら只では起きられないことに定評のあるcorleonisです。

『とある聖人に由来する…』
 しつこいとお思いでしょうが足の話です。
今朝、シャワーを浴びていたときのこと。泡を流しながら傷の上を撫でたところ、指先にチクッと何か異物感。風呂から上がり観察すると、傷口からニョキッと一本、太い毛が伸びている。一本だけ○○な毛は抜く性質なので抜いてみる。抜いた毛は太くて硬い上に直毛… というか、

毛じゃネェ

これってアレだよね…

縫合用の糸

不安になったので傷痕を観察してみる。うっ血で黒ずんでいた傷口も最近は落ち着き、普通の肌色に戻ってきた。お陰で浮かび上がってきた“黒い線”。コレって…

糸、抜き忘れ?
しかも、恐らく3本

医療ミスだよね… 院名に冠した聖人の名が泣くぞ。
取り合えず病院へ行って怒ってこようと思います。
が、それより抜糸の際に上に再生した皮膚を切開するのかどうかを考えるだけで血の気が引きます。痛いのはもぅ嫌なんだけどなぁ…
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-08 20:06 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<更新頻度は3日に1回を目安にしています篇>

 最近のお勧め「ちびらり」。この前「T.i.A. #5 Burning sand Grave」に合いそうな曲を探しているときに、タイトルそのまま「熱砂の墓標」という曲を発見。衛士たちの生き様を歌い上げたような歌詞に惹かれたので他の曲も視聴してみるとストライクゾーン外郭ギリギリな感じ。がっつりインディーズ臭も【歌ってみた】によって鍛えられた耳には心地よいw こういうジャパンメタルって、ハロウィンとかメタリカ(くらいしか知らない…)のような洋メタル好きには苛められるけれど、これだってカッコいいんだよ。ほんとだよ。

『仕事しろー』
 拝啓ボークス様。A3第3期シリーズ&MOEコレの新ラインナップはいつごろ公開されますか? 画が間に合ってない? 全ラインナップが確定していない? 諸処の事情はおありでしょうが、ageのサイトでは既に一部情報が掲載されています。 …されているんですよ。オフィシャルに更新が掛けられないなら、せめてブログを更新しませんか? ブログってその為に作ったんじゃないですか? みんな夏のイベントで公開された情報の掲載を心待ちにしていると思うんですよ。それにイベントでの物販や展示、ageファンクラブの応募状況を見ていると、素人考えながら今こそユーザーの裾野を広げるチャンスに見えます。現物を投入できないなら情報をだして惹き付けておかなくては、いざ弾が揃ったときに的がナイなんて事になっても面白くないと思います。企業として他に注力するコンテンツがあるのかも知れませんが、A3及びMOEコレに、もう少し気を割いて貰いたいと、一ユーザーとして切望します。
 と、胸に詰まった鬱憤を吐き出してみました。ブログなんて30分寝る時間を削れば書ける。担当が3人も居るんだから、お願い! もう少しがんばってーっ!!

以降、気がつけばITmedia祭
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-05 17:10 | Feeling / Memorandum

マブラヴ雑記

 やっぱりマブラヴALTが好きなんだなぁ と改めて認識できた遠くない夏の日。この夏公開された戦術機を見て凹んでいたが、人類のため、戦友のために戦う衛士やその世界に生きる人々こそ、この物語の主役であると思い至り、再びやる気が湧いてまいりました。取り合えず愚痴は後ほどまとめて…

『うささんです』
 グッスマから霞が12月発売でご案内ですネ。データスキン+うささんという謎のシチュエーションで登場。早速、ミカタンにも弄(もてあそ)ばれたようです。是非、同社リリースの冥夜、純夏とあわせてディスプレイしたい… と思っていたのだけれど、霞、大きくないか… 別々に飾ろう… なんか間抜けだ。あと、純夏の方が先のリリースなのに案内はまだですかネェ?
マブラヴ オルタネイティヴ 1/8スケール 社霞
age / グッドスマイルカンパニー
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-03 18:25 | Muv-Luv Memorandum

ミクミク西へ進路をトレ! / C3×HOBBY キャラホビ2008 その3

c0036340_2032665.jpg
 グッスマのブースはミク尽くし♪ 浮かぶバルーンもはちゅね顔。

でも、みんなの注目は…
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-02 20:42 | Feeling / Memorandum