<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マスコットキャラ

c0036340_7311874.jpg

 当日券購入~

『マスコット』
 巨匠“大河原邦男”デザイン。
…ノスタルジックとかレトロフューチャーと云えば角が立たないハズ。
巨匠と呼ばれる人の描くマスコットはアレな物ばかりな気がしてならない。
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-31 07:31 | Feeling / Memorandum

世は並べry<とりあえず閑篇>

c0036340_656825.jpg

 目の前のHALっぽい消化設備。移動式らしいけれど、これが火の周りを回りながら消火剤を散布する… わけないよネ。

『捻挫が』
 地ベタに座らされて痛いぞ。おろしたてのブーツを履いてきたのも失敗だ(泪。
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-31 06:56 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<幕張ry篇>

『キャラホビ2008』
 おかしいな…
c0036340_11552748.jpg
始発で来たのに、なんで、こんなに人が居るのかな?

『しかもフレグランス』
 Ez-manがいなくて良かった。おにゃのこが沢山いるので、化粧と体臭のCHEMISTRYが…(泪々。
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-31 06:34 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<で、あり続けて欲しい篇>

 今週に入ってニュースサイトを開くたびにプーチン王朝の華々しい様子が伝えられていて楽しい反面、世界構造が冷戦… 80年代へ回帰してしまうんじゃないかと危機感を覚えます。取り合えず米露のどちらか矛を収める気は… ありませんネ。わかります(泪。この流れで唯一歓迎できることは、西側の最前線である日本が、その弛みきった襟を正さなくてはならなくなること。特に現内閣と海自は、世界がそうならなくても襟を正してもらいたいです。

訃報の誤報

スティーブ・ジョブス死す。

との誤報が27日に流れたそうな。期待してたのに…

キャラホビ2008で「figma初音ミク」先行発売決定
 昨日に続き、初音ミクの話題。
情報が封殺されていると思ったらこの騒ぎ。でも優先順位は低いので会場では買えないでしょう。10日間我慢の子。あと、これは面白かった。相変わらず魅せるな…

Figma 初音ミク
クリプトン・フューチャーメディア / Max Factory


その他、キャラホビにまつわるエトセトラ♪
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-29 19:51 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<彼女は人間じゃないけれど篇>

 星霊よ、導きたまえ!(ゲーム攻略的な意味で)

『PSPoふた巡り』
 先週末、ファンタシースターポータブルをクリア。やはり対ボス戦において剣と槍は偉大。ハンターに転向したら楽々でした。

しっかーし!

ヴィヴィアンが… ヴィヴィアンがーっ(泪々。
というわけで新キャラを立てて2週目です。悲しい結末にならないよう浜村通信の導きつきで。終盤は好感を上げる選択が分かるのだけれど、序盤は無理。あれは読めない。というか“無口なヤツ”という、90年代RPGに回帰するような設定をPCに押し付けないでください。種族・性別でイベントの内容を変えられるのなら、性格も選ばせて欲しかったよ。そこがPSPoの本分ではなかったにしろ、ガンパレや絢爛舞踏祭の「あるふぁしすてむ」にしては正直、肩透かしでした。
そんなこんなもありつつ…
今度こそ「いつか自然に歌が口をつくようになれたらな…」という彼女のために!

ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル
エンターブレイン


そんな彼女と星霊の導きによって…
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-28 19:03 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<デイジーデイジー聞かせておくれ篇>

 先週末から急に涼しくなりました。みなさん如何お過ごしでしょう。
corleonisは溜まった疲れが一気に出たようでフラフラしてます。 …元からしてる気もしますが。寝ても寝ても疲れが抜けないのは、やっぱり年齢のせい?

ワンダーフェスティバル開催延期
 今回は事故に遭ったせいで楽しめなかったため、次を楽しみにしていたので残念です。このまま2009冬は開催されないなんて事にならないよう祈ります。

『二人乗りの自転車』
 これまでエキサイト動画しか貼れなかったエキサイトブログも、Youtubeが貼れるようになりました。嬉しかったので早速一本貼ってみます。



[PR]
by cor_leonis | 2008-08-26 17:32 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<財政難でチュー篇>

 女王陛下。貴国の台所事情が心配になります。

代わりに買って
 「ラプター売ってくんないと、タイフーン買っちゃうぞ」という無言の圧力を掛けるために選考入りしていた(と思われる)EF-2000。先日、ついに輸禁解除にならなかったラプターを「座して待つ」とばかりに選定を先延ばしにしたばかりの我が国へ、ここぞとばかりに打診してきたのでしょうか? ウチは要りません。要らないですよ。きっとサウジが半分くらい買ってくれる。インドも。カレーだし。
 ウチも「座して待つ」のはいいですが、伸ばしたからには本気でラプターの輸禁解除に務めてください(とはいえ現・売国政府が何かしてくれるとも期待できない…)。「向こうがライトニングⅡまで待てって云うし…」とか抜かしてるなら、悔い改めてください。とりあえず北京後の中共と、大統領選後の米議会の動向に注目。

『タイフーンといえば…』
 タイフーン他、コレまで未公開だった様々な戦術機の姿が拝める「MUV-LUV ALTERNATIVE Operation Lunatic-Dawn:Base521」。大変好評なようですネ。コミケ会場では長蛇の列。買い逃した人も会員限定通販で入手するためにファンクラブへの入会希望が殺到しているとか。良いことです。corleonisは猛暑の中、コミケへ挑んだ勇者たちのお陰で入手できました。この場を借りてお礼を述べさせていただく。ありがとう! と人に汗水流してもらって入手できたソレですが… まだ、ちゃんと読んでません(鼻血。言い訳はしない。PHANTASY STAR PORTABLEが悪い。
…あっ モノを投げないでください。

『PSPでSAVE THIS WORLD.』
 昨晩、ヘルガとおっきいデ○セイ○ー×2にフルボッコされました。ソロプレイでガンマスターは正直、向いてないと思う(泪。PCは距離を置いてライフルを撃ちたい。でも距離をとるとNPCたちも付いてきてしまう。みんなが壁になってくれないとパンは落ち着いて鉄砲を撃てないにゃ… そんな訳でパンちゃんハンターへの転向を計画中。ビーストのおにゃの子だからそっちのが向いてんだけどネ。ヘタクソは肉薄してゴリ押しよ!
 取り合えず明日、ダウンロードミッションが追加されるそうなので、その辺りをヘロヘロとプレイしつつハンターを伸ばし、落ち着いたら再戦かな? 週末までにはクリアしたかったけれど、このままだとムリポ(萎ぉ。

『週末』
 TRPGの例会です。帰省中のD&Dでダメージを受けなかったので前向きですw
ラスボスになれるようならないよう、リリカルマジカル★がんばります♪
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-20 18:46 | Feeling / Memorandum

無駄じゃなかった!

c0036340_16192933.jpg

 今日、有明にて。
怪我の功名っやつだネ。

 行ったまではよかったけれど、ヤッパリ見て回る気概は湧かず。人にあっただけでスゴスゴと帰ってきた。

ちなみに明日は抜糸。傷、ちゃんとくっついているかな?
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-17 16:19 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<すまなねぇなぁ おまえにはいつも迷惑ばかり篇>

 おとっつぁん、それは云わない約束でしょう。

『祈念』
 今週末は夏コミ!
corleonisの身に起きたような災いが、参加する方々の身に起きません様に(祈。

『銀鍵的伝言板にXYZ』
 そんなこんなで、とてもコミケにいける体ではないので、欲しい物はいつもの如くプロフェッショナルな“彼”に依頼しいます。
※サーセン。追加があります。

依頼品
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-14 21:47 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ〈山ヌコは眠らない篇〉

 据え膳上げ膳の実家ライフに思わぬ伏兵が…

『午前零時の予兆』
 午前零時。隣家夫妻を交えた酒宴も幕を閉じ、寝床に潜り込む。この時、若干の嘔吐感を覚えたが、酒気に当てられるといつもこうなので気にせず寝入る。

『防衛基準体制発令』
 強烈な○意で目を覚ます。廁に駆け込み、ジャー。あんたはアレが好きだったbyウィル・スミス。これが開戦を告げる砲音となった。
 下●。込み揚げてくる様な呼気。異様な熱を帯る躰。二の腕に閃しる独特の感覚。そして嘔吐感。それらの症状からHQはデフコン1を発令。世に云う「食あたり」であった。

つづくとかつづかないとか…
[PR]
by cor_leonis | 2008-08-11 04:25 | Feeling / Memorandum