<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<実は明日から7月篇>

 新宿SR。くじ引きのTOP2(A3黄色い武御雷、要撃級ソフビ)が既に無くなっているのを見て興醒め。結局、国連カラーの武器セットと購入特典の要撃級だけ購入して帰ろうとするも要撃級が在庫切れ、取り寄せになりますと云われる。仕方ないのでお金だけ払って帰ってくる。途中、ポイントカードを提示するのを忘れたことを思い出す。踏んだり蹴ったり。

『10000系』
c0036340_164743100.jpg
 帰りに乗ってきた。7000系ばかりが走っていてコレを見るために1本遅らせたのはココだけの秘密。

だらだら~っと
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-30 17:01 | Feeling / Memorandum

魔法のくすり

あー 牛乳がおいしい。
c0036340_14415292.jpg
『まつり』
A3感謝祭で吹雪(国連軍カラー)を買おうと思ったら売り切れ…

べ、別に悔しくなんかないんだから!

いかないわよ、新宿SRなんか!
絶対いかない!!


from 総武線車内
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-28 14:41 | Feeling / Memorandum

徒然なる儘にTSF in Action

 こんにちは。TEはまだ読み終わってません。ついでにピーマンきらいです。うそです。大好きです。

『Tactical Surface Fighter in Action #8』
 副題「Question of honor(名誉の問題)」。2003サッカーワールドカップ日韓共同開催の時に流れていたので、聴いた事ある… かな?
 とりあえず、このような物を作ってみた。
c0036340_13402054.jpg
 取り立てて面白いものではないけれど、本文中どちらの試作機を何処のメーカーが作ったのかが、いまいち分かりづらかったので。抜けているのところは、忘れたから。気が向いたら補完しよう。
(7/3 直しました)
 今回は何と言いうか… 読者がATF計画の仔細を覚えているのが前提で書かれている気がするよ。お陰でcorleonisは「あれ? あれ?」と云いながらページを行ったり来たり。大変だったよ。

それはさておき…
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-27 18:48 | Muv-Luv Memorandum

世は並べて事もナシ<やんでれめでる篇>

 うっかり新刊がでていた。

『未来日記 6』
 あまり人には薦められないマンガ。それなりに面白いけのだけれど、話の主軸であるはずの日記より、ヒロインの凶行が前面に押し出され気味で、いまいちピントがぼやけている。デスノートを見せたいのか? ミザリーを見せたいのか? ハッキリしてくれるともっと好きになれると思う。ちなみにヒロインのゆのちゃんは好きです。ヤンデレ(なの?)らしく、次に何をしだすのか目を話せないという意味では「緑の王」の植物たちに並びます。6巻でも主人公の雪輝くんを拉致ってハッスルしてくれると思ったのに、思いの外アッサリ開放されてしまったのでガッカリ。ちなみに、彼女の暴走の殆どは雪輝くんに“タマタマ”が付いていればなんとかできるモノばかり。ゆのちゃんが不憫でなりません。彼女の家で両親と思しき死体を見つけたけれど放置、そんな彼女の異常性を知った上で彼女に好きだと告白。そりゃ、ゆのちゃんも頑張って彼を守るために拉致監禁もしますって。そういった意味で、雪輝くんの情けない様を楽しむことができないとこのマンガは鑑賞に堪えません。

未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
えすの サカエ / 角川グループパブリッシング

『ヤンデレって』
 まぁ今更ですが。ヤンデレって元からオカシイ訳じゃなく、「恋は盲目」が窮まり至ったモノだと思うのです。まぁ、その辺は半ばココからの受け売りなんですがw そう考えると、上記のゆのちゃんって、端から心を患っていたワケだから、ヤンデレとはちょっと違うのかな? 精神異常者の恋はヤンデレには含まれないのかな? ヤンデレは奥が深いな。
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-26 19:12 | Feeling / Memorandum

ATFでマブラヴ/A3 2008 LIMITED

 A3は物販イベントが無いと盛り上がらないのか?
 とは言え、何も無いままドロップアウト(フェードアウトだね。間違ってるねw)されるよりは全然良いし、ラインナップ増えて嬉しいことに変わりないので、一頻り踊らされておこう。それが正しい消費者の在り方であり、市場を活気付けるためには必要なことだ。ロボモノでは数少ない拠り所なんだから。いや、夏からのアニメ、本当にロボものが無いな、と独りごち。

A3 2008 LIMITED
 米国の先進戦術戦闘機計画で競った2機がALT世界にも登場。これにインスパイアされた話として有名なのは、やはり「マクロスプラス」ですネ。corleonisもスキです。と、マクロスの話をはじめると明後日の方向へ飛んでいってしまうこと受け合いなので止めときます。

『YF-23 ブラックウィドウⅡ PAV-2 グレイゴースト』
 冬のワンフェスで掲示された「TOP SECRET」は残念、Su-47ベルクートではなく、このYF-23 ブラックウィドウⅡでした。キャラホビで初売り。¥7.14kですか。ますます中共が嫌いになります。
 尖ってますね。そりゃもう、ソ連機のように。帝国軍が長刀を持ってBETAを斬りつける事が“狂気の沙汰”と云われる世界で、この銃剣はまさに“既知外の刃物”とでも称しましょうか、モーターブレードの上をイってます。ラプター以上に攻撃的なシルエットでYF-23というのが、今ひとつピンとこないのは、やはりマクロスのYF-21のせいかしら。YF-23ってラプターより丸いってイメージがあるんだよネ。構造的にはヒザA-LOCK両脇の装飾が気になります。あとヤッパリ腰アーマー。また遊んでる内に折れるような仕様じゃないだろうネ。
 ちなみに、久しぶりに見た「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめwikiには、既にYF-23 ブラックウィドウⅡに関する記述が確認できます。ホビージャパンに載ってるのかな? で、説明を読む。なるほど。

X-29の流れでソ連へ渡り
「ベルクート」ないし「PAK FA」になるんですね。
わかります。

『YF-22 N22YF』
 云わずと知れたラプターのプロトタイプ。ストライク・イーグルと同じ色ですね。F-22Aの緑よりコチラの方がやはり落ち着きます。というか、あの緑は何の嫌がらせだ。ワンフェスで初売り。¥6.825k。まぁ、ラプターについて今は現実世界のF-X問題が面白すぎて、ちょっと盛り上がりに欠ける。

Jウイング 8月号
イカロス出版

『MOEコレ アージュアルティメットキャラクターズ1.5』
 こう来たか。うーん… 欲しいような… そんなでもないような。まぁ、ご飯食べるのに困るほど財政が窮していない限り買うさ。そして冥夜がまた2体入り。人気は冥夜だろうけれど、2の時に速瀬中尉と涼宮中尉が被っているので、涼宮訓練兵を余計に入れて欲しかった。

『XFJ-01a 不知火・弐型』
 遂に心の姿を現したType-94second。いや、ハデだw デモンストレイターだからそうなのだけれど、もはや戦術機ではない何かに見える。
コレを見たあるひとのコメント。

戦術機を構成する要素のひとつに、
「地味な配色」も含まれている事に気付かせてくれる名機

然りw
まぁ、久しぶりに盛り上がってきたので、TEの話をしながら弐型の事は改めて。
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-25 19:42 | Muv-Luv Memorandum

世は並べて事もナシ<梅雨晴れ呆け呆け篇>

 ほにー

『ぽてまよ 3』
 長い間待たされた3巻。連載止まってんじゃないかとかと思ったけれど、連載誌を読んで確認する気力はなかった。が、無事発刊。
 2巻までで巧くまとまっていたので、どう続けるのか気になっていたのさ。で、早速読むと…

ぐたぐた~

新たに加わった、ぽてまよのこども“たまちー”、ぐちゅ子のこども“斑目(マダラメ。略して、マメ)”がどうにも持て余されぎみ。その所為か、4巻ではメインになるであろう主人公たちの修学旅行に、たまちー&マメは連れて行ってもらえない。なんじゃそりゃw その間に体勢を立て直す感じかネ。
 でも、相変わらずぽてまよとぐちゅ子はカワイイし、むったんと初芝はキモイw 京&マメで無理にエロ描写強化に勤しむ必要はないよ。

ぽてまよ 3
御形屋 はるか / 双葉社

『X BLADE 4』
 時貞、なにがあった!?
 手放しで面白いんですけど。もぅ、先が気になって気になって… でも面倒なので連載は読まない横着者。

XBLADE 4 (4) (シリウスコミックス)
士貴 智志 / イダタツヒコ / 講談社

『緑の王 VERDANT LORD 8』
 植物の動向が最大の関心事で、主人公とかキャラが霞むw 
でも、巻を重ねるごとにヒロインたちが可愛くロリくなっていくのが気になります。そしてシン。はやくアレトゥーサと合体してくれ、あとDr.モローを止めてくれw

緑の王VERDANT LORD 8
曽我 篤士 / たかしげ 宙 / 講談社

『KEI画廊』
 みくみくみく…
 いや、可愛すぎだから。欲しくなっちゃうからヤメテ。

KEI画廊
KEI / ビー・エヌ・エヌ新社
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-24 17:16 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<恐怖☆嫁げ騎篇>

 お便りをいただきました。

『第一弾新生』
 情報提供と引き換えに命を落としたEz-man(生きてます)に、最上の感謝を込めて敬礼!(ナチ式)

ストラーフbis
アーンヴァル トランシェ2

最近、食傷気味だった武装神姫に灯が燈りそうです。やっぱり黒子・白子だね。この娘たちの人気が武装神姫を支えているといっても過言ではない。ほかの娘たちには申し訳ないけれど、この二人の完成度は圧倒的だ。12月が待ち遠しいネ♪
ちなみに並び順は好みの反映です。

『第壱拾弾』
 ゲテモノ好き狙い? 蝙蝠型蠍型だそうで…
たた、この2体云々より、受注開始が異様に早いホビーストックのアグレッシブさの方が気になります。大きなお世話でしょうが、こういったことがあった後なので、元気が良すぎるのも如何かと。
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-20 13:12 | 武装神姫

世は並べて事もナシ<夜天の主の名に於いて篇>

 お便りをいただきました。

『不忠の融合騎、忠を尽くす』
 情報提供と引き換えに命を落としたEz-man(生きてます)に、最上の感謝を込めて敬礼!(ベルカ式)

はやてちゃんktkr

ちっちゃな上司に遅れること5ヶ月… 初代リインも草葉の陰で嬉し泣きです これは8月のヴィータと揃えようかなぁ… 本音は八神家を勢揃いさせたい所けれど、シグナムアギトとのユニゾンバージョンが出ると(予想)して… シャ○先生雑フィーが…
 しかし10kか… そんなところでキャリアの意地みせないで(泪。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7scale 八神はやて
アルター
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-20 12:21 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<無限無軌道篇>

 趙雲ガンダム、カッコイイ。でもcorleonisは天宮武者のほうがやっぱり好きです。

『新武者頑駄無』
 届きました。週末はまた、独りガンプラ祭り開催。今度は親指に穴空けないように気をつけます。

『鉄球の騎士』
 ターンエーについていたガンダムハンマーはゲボ子の新デバイスになりました。嫌がらせです。で、デバイスメタルチャームコレクション04。…アニメイトの通販サイトを見てるとこのシリーズ、売れてるんだね。

ひまわり
 今、読みたいゲーム。20時間くらいで終わるらしいので週末に仕入れてこようかと。 …なんか「ToHeart2ad」も同じようなこと云ってた気がするケド… やってません。毎度ながら、この方の影響ウケまくりです。

『ページをめくれ!』
 遂に、おっびやぽーんが勝ち組に? いや、ムリ、無理です。何の話? アニメ化ですよ。 …最近はとりあえずおにゃのこの肌やおぱんつを露出させておけば、高確率でアニメ化なんだ。Hゲームやエロ漫画にいちゃもんつける前に、そっちを規制してくれないかな。今の少女漫画とか少年漫画の表現は明らかに一線を越えてしまっているでしょうに… ま、そんな噺はいいや。アニメQBはバトルシーンになると画面の四隅に数字を出して、画面と対戦できると面白いのでは… キャプテンパワーとかビデオチャレンジャーを思い出すよネ。当然、どちらもコケタ訳ですが… ホーク小父さん、好きだったなぁ。

『ボーリング球を切っていたあの人』
 内輪で一世を風靡した「SJP」の真島監督が、不穏なことをやっています。しかもモギーも一緒です。複数の利権が絡んでいるのでSJPほど自由にはならないでしょうから、適度に期待したいと思います。
 「オリンピック? 何それ?」って人を囲おうと思ったのでしょうが、北京は競技以外で僕らに楽しみを提供してくれそうじゃないですか。もぅ釘付けですよ。そういう意味では読みが甘かったネ。

『八神さん家の烈火の秘密』
 ヤフオクで見つけたので落としまチた。テンバインに儲けさせるのは癪だが、中古同人誌を探し回るよりはマシだ。いま、秋葉原に行きたくないし。上で話した「ひまわり」も新宿でお買い求めよ!
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-19 19:04 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<梅雨晴れなのに寒い週末篇>

 寝て起きたら国が無くなっていることもある!

岩手・宮城内陸地震
 と寝起きにニュースを見ると必ず何か起きている昨今の週末。被災地の一日も早い復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 一部、この件について盛り上がっていたりしたようですが… 神様だし、予言の一つくらいどってことないない。それより、コッチの方が身に摘まされます。明日は我が身…

『東京メトロ10000系』
 が走る副都心線。週末乗りに行こうと思ってたのに忘れてた(泪。そして、それに乗って行こうと思っていたサンシャインクリエイションも。「八神さん家の烈火の秘密」は委託してくれるのかな〜(泪々。

『そんなことも忘れて』
 何をしていたのか? 一人ガンプラ祭りを催していました(冷々。しかもMGばかり4体。内訳はMGウイングガンダムゼロ(EW版)MGガンダム4号機MGガンダム5号機MGターンエーガンダム。 …チョトガンバリスギタ。

ガンプラのことダラダラ
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-16 19:54 | Feeling / Memorandum