<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<疾風迅雷なの☆篇>

 カッコいいぜ!

figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
 待ってました! ザンバーがクリア素材製じゃないのが玩具的にガッカリだけれど、写真を撮る分にはこの方がありがたい。 …いや、なのはさんも撮るつもりはあるんですよ、つもりは(汗。ちなみにfigmaブログ。「らき☆すた」の泉こなたも同時リリースだネ。後頭部の穴が無くなってなにより。
あー 早く予約始まんないかな~ …アレ? なのはさんの時、このパターンで週明け予約終わってなかったか? ハピネットは始まってるんだけれどな~(悔。 クッ! 自宅offline環境がこのような所で仇に。 は~ 最悪、渋谷animeiteで買えばいいか。figmaなのはさん、山のように残ってたよ(泪。

追記:予約完了♪ はふぅ… まちどおしいなぁ

さらに追記:
ヨドバシでは17時半頃受付開始、20時には終了してまつた。強いぞフェイトさん!

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
/ Max Factory

心優しき金の閃光、figmaとなってミッションスタート!!
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』よりライトニング分隊隊長「フェイト・T・ハラオウン」をバリアジャケット姿でfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。●軟質素材を使う事でプロポーションを崩さずに可動域を確保。●2種類の表情パーツと豊富な手首パーツが付属し、ポージングの幅が拡がります。●付属武器のバルディッシュ・アサルトは「アサルト」「ハーケン」「ザンバー」と3種類のフォームに換装可能。●大きくたなびくマントは、バトルシーンをよりリアルに演出。着脱可能で、お好みに合わせてお楽しみいただけます。●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

『よくうごく・きれい』
 すばらしいキャッチコピーだと思います。6月のみくるちゃんと小泉くんでSOS団勢揃いということで、また! TVCMを流すそうです。シカモ! なんかスゴイ人が撮影に参戦してますw 動画サイトから特異な才能を掘ってくるのがトレンドになりつつあるネ。

『たまご屋』
 なのコマに嵌って、本をプロwに探してもらったけれど、新しいもの意外見つからないらしい。「八神さん家のちっちゃなふたり」は欲しかった…
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-30 15:18 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<in梅雨篇>

 さむいわ。

『ぼかろ』
 第75回音楽情報科学研究会異様に盛り上がったようで、ボカロ界隈は賑わってます。「ぼかりす」に双子の修正版… などの話題は専門家に任せ、生涯一玩具を貫く者として、あえて此方を攻める。

『ゲーセンもみっくみく』
 プライズ景品の内覧会があったらしい。以前は、半年先のキャラを立体化するため、ネタばれの現場として持て囃されたプライズ内覧会も、最近はスッカリ形を潜めたネ。そんな感じだったので最近見ていなかったんだけれど「ゲーセンに初音ミク」と聞いて

 ●初音ミク エクストラフィギュア/10月出荷予定
 パッケージイラストをイメージしたおとなしいミク。塩ビフィギュアは製品見ないとなんとも云えないけれど、写真を見る限り、まぁいいんじゃない? といった風。パッケージとスタンド。鍵盤型のスタンドがステキ。 家のリインにもこのくらいの飾り気があれば… あ、鏡音リンも同時リリースっぽい。ということで、次は兄さん&弟で。そしてMEIKOさんはGacktと?

 ●はちゅねミク オルゴール/12月出荷
 むしろ本命w ほしーwww 回りながら鳴るんでしょう、きっと。使用曲が何になるのか気になる。ハジメテノオトとか欲しいネ♪

『その他』
 ミク以外にも。たとえばやられメカの自覚を棄てた人男の子の憧れ男の子の浪漫これを宇宙的恐怖とか云っちゃうと「あいつは分かっちゃいない」と御大に怒られそうなモノ
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-29 19:51 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<初夏凛々篇>

 とてもカッコいいfigmaなのはさん。日々、イカすポーズを研究中。その脇にはヴィータ代わりのアナザ-ブラッドとフェイト代わりのガンダムデスサイズが置いてある。 …書いていて悲しくなってきたので、あとでなのはStSのガシャポン買ってくる。祝☆はやてちゃん立体化w

『ウイングの“イ”は“ィ”じゃありませんという事とは関係ない噺』
 HCM Proトールギスも無事発表になり、
あとはビルゴを待つばかり… ない、それは無いw
そしてリリーススケジュール。

 7月:HCM Proガンダムサンドロック
 8月:HCM Proトールギス
 9月:HCM Proシェンロンガンダム

露骨なチャンさん苛めだ。

『あんたは“ジャー”が好きだった… が、コレは嫌いになりかねない噺』
 「リアル鬼ごっこ」も裸足のリアル綿流ししかも水洗便器に
昨今話題の事件。あまりの非現実感に「流しちゃうんだ…」って妙に感心してしまったり。暫くしてから想像して怖くなっちゃったり。被害者の方のご冥福を… とは云いつつも、あれでは死んでも死に切れないでしょう。心から合掌。 …ホントは供述が嘘であってほしいんだけれどネ。現実としてはあまりに酷すぎるから。
 と書いたところで、この件に纏わる噺と窮めて近い件の噺を。

『IT系 = 統合失調症予備軍』
 今度はこうしたいらしい。昨晩聞いていたラジオのなかで、電話インタビューをしているナビゲーターが、例の容疑者がプログラマーだった件を取り上げ

「日頃から非現実的な仕事をしていなかったので、現実と非現実の区別が付かなくなって云々(以下略)」

といい、電話先の偉い先生に無理繰り同意させていた(先生は明らかに「そんなことはない」といった雰囲気だったが空気を読んだらしい)。
新手の職業差別ですネ。分かります。

『風化しかけていたところにまさかの超展開が待っていた噺』
 そんな事件があったのでしばらくぶりに見てみたら…

ちょっ おまwww

またスゴイ判例が… 笑い事じゃないけれど、笑うしかない。

秋葉裁判長は「遺体の損壊時は、解離性同一性障害(多重人格)により、本来の人格とは別のどう猛な人格状態にあった可能性が非常に高い」「心神喪失だった可能性を否定できない」と判断、無罪とした。
-記事より引用

殺人までは普通の人格。遺体損壊は別人格。 …って、その区切りは何処?
弁護団のコメントも奮っている。

死体損壊は別人格がやったとしか考えられない。
-記事より引用

おまいのちはなにいろだw

でも、この判決。一番困ってるのは両親だろうな。
この判決はひっくり返して欲しいけれど、控訴は… ないよネ。

ちなみに公判一覧
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-28 19:04 | Feeling / Memorandum

OWABI

『ごめんなさい』
 先日、A3のWEPONセットについて、「国連軍用カラーが先じゃないか」と書きましたが、5月末発売予定で武御雷用とともにラインナップされていました。本当に申し訳ありませんでした。

『と、謝ったところで…』
 これだ
なんでTOPに載せないかな… 「F-4」が3rdシリーズにラインナップされていないこととか、サラリ流すつもりだった件をザックザック突付きたくなってきます。

『癒しを…』
 そんな殺伐とした心には効きます。ハマッタ2
…どうせならTEで癒せって? よせよ… まだ読んでるわけ無いだろう(絞首。

『パパ参上(腕だけ)』
 ミカタンブログに浅井パパ(の腕)が出ていた。なのはさん、楽しみだな~♪
お、ちょうどヨドバシから商品発送のお知らせが…

ゆうパックでお届け?

ヤマトか佐川じゃないのん? な、何時に届くんだろう? …というより、

ちゃんと届くんだろうか(ガクブル

日本郵便など信じてませんよ。ちなみにメールのリンクから荷物を問い合わせると…

「お問い合わせの(荷物)番号が見つかりません」

ちゃ、ちゃんと届くんだろうネ!?
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-23 15:18 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<なのはさんまであと2日篇>

 大王様が安くなる。恒久的にそうあって欲しいけど… 一時的なことなんだろうな。今月も付いてた「灼眼のシャナの下敷き」なんて、おじさんにどうしろと?
 ちなみにJINKIはお休みでしたorz

『ホビーショー余話』
 会場で「長野に行ってiPodの裏をピッカピカに磨いてやる」と、corleonis以上によく分からないことを云っていた人との立ち話より。

 「○○(本名)さん、プレスのふりしてんなら万年社、取材してきてよ」
 「マンネンシャって、“万年フデ”の万年社? なんで??」
 「あそこのブース、おっさんが新聞読みながらパン食ってんだよ。」
 「…それ、万年の人?」
 「たぶん。去年寝てたし。どこの模型売り場でも“万年フデ”とか“万年塗料皿”を見ないことないだろ? どういう営業したらそうなれるのか聞きてぇ」
 「いや、してないだろう。様子を聞く限り(汗」

 プラモデルを作ったことのある人なら、必ず一度はお世話になっているハズの万年社。云われてみれば、どこ模型売り場でも見るし、塗料皿なんて殆ど独占状態でしょう。でも、ホビーショー会場ではバイヤーズデーであるにも拘らず、ブースには誰もいないか、居てもおっさんがボーっとしてるだけ(残念ながらパン食ってるところは見れていないw)。どういうことだ!? たしかに気になるw

インド人を右に!
 話題の闘劇魂。さすが旧メスト。というが、今回のはその比じゃないと思う。
きっと床に額を擦り付けてるんじゃないかな?
ところで… 刷ったの○松堂じゃないだろうなw

闘劇魂Vol.9
エンターブレイン

オッカネー
キョーンッ!

いや、なのはさんさえ無事ならドーデもいいんだけどネ。
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-22 17:59 | Feeling / Memorandum

猛禽強襲!

 久しぶりにマブラヴの噺

『グタグタ』
 ココのことじゃないぞ… いや、ゴメンナサイorz
 しばらくTE公式サイトしか見ていなかったら置いてきぼりを喰らった。

ラプターでてるジャン

情報が… 連携が… 供給側のテンション↓が見える、見えるぞぉ。
帝国軍用WEPONセットも出てます。国連軍からじゃないのか、普通。
そしてまた6月15日受注開始で7月末発送なんてできもしないことを(プヒー。
ま、ボークスの云うことは鵜呑みにしなくなりましたから、アナウンス通りにくれば僥倖程度に思っておくのが賢明かと。だって・・・
既に布石を打ってるくらいだからw
素直にできませんと言ってくれ。遅れる可能性があるなら、それを踏まえた上での出荷予定を立てろ。ダメでした→予定延期が一番腹立たしいんだから。

『マブラヴの日』
 と言うわけで、ジャイアンと大王を買って帰るかー。
そして寝る。
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-21 18:46 | Muv-Luv Memorandum

世は並べて事もナシ<駿河旅情篇>

 夜、眠れません。布団に入っても目が冴えまくり。なんでしょう?
…オチ? この話にそんなものありません。

『史跡 八幡山城址』
 麗らかな日差しの中、ハモニカを吹きながら散歩を楽しむ老人と挨拶を交わしつつ、登りきった階段の先は公園になっていた。「少年とチャボ」という題の銅像とベンチ以外は何も無い、少し寂しい公園だったが、そこからは市街とその先の駿河湾までが一望できた。
c0036340_435949.jpg
 霞がかっていたので最高の眺望とはいかなかったが、湾から吹き上げてくる風は初夏の日差しに火照った体には実に心地よかった。

『八幡山城塞』
 周囲が平らで四方を見渡すことができた八幡山は、周囲に睨みを効かす砦を築くには良い場所だったらしく、代々駿河の統治者たちに重用されてきた。その件は下の写真に詳しい。
c0036340_4361632.jpg


続きを読む
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:38 | Feeling / Memorandum

軽くジャブ / 第47回静岡ホビーショーその1

 …のつもりだったけれど結構重い。

取り留めもなく…
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:31 | Feeling / Memorandum

静岡でもリリカル・マジカル全力全開なの★ / 第47回静岡ホビーショーその2

『YUJIN』
 アリシアさん(フェイトさんのお姉ちゃんに非ず)WF限定版がよかったです。写真は撮りませんでしたが。

ホビーショーでも全力全開!
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:20 | Feeling / Memorandum

少し、頭冷せ / 第47回静岡ホビーショーその3

c0036340_462498.jpg
オチツケ!


つかみはおk?
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:19 | Feeling / Memorandum