<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママン…(泪 / トリコロ

 ワンフェスの熱から冷め切らぬこの頃。夏は専務と浅井の直接対決を望む。

『記憶違いじゃなければ…』
 4コマ漫画「トリコロ」の新刊が出ていたので購入。これまで本になっていなかった作者の作品を纏めた別冊(ボリュームは当・然、本誌<別冊)とセットで¥1.2kと高水準MWクウォリティーw。でも、とても久しぶりに読んだトリコロは本当に面白くって、幸せな気持ちにしてくれたよ… 記憶違いじゃなければ、連載誌を半年近く購読しているハズなのにネ。

トリコロMW-1056 1 特装版
海藍 / メディアワークス

『記憶違いじゃなければ…』
 売り方に文句は言えど、やっぱり内容には満足♪ ただ、掲載誌が変わって芸風が如実に変わったネ。記憶違いじゃなければ、ウリは女子高生のきゃっきゃ☆うふふだったハズだけれど、新刊を読む限りでは…

熟女萌え♥

かわいい42歳にバキューン☆イチコロだよ。流石マンガw。下ネタも確実に増えてるしネ、きれいなトリコロを返せ(意訳:もっとやれ)w。

『ばんごはん』

 多汰美 「生協の餃子がいいな」

さすが多汰美w。連載当時、今のような事件が起きるとは思いもよらなかったでしょうネ(苦笑。
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-28 18:14 | Feeling / Memorandum

神様は拾ってばかりの蒐集家/ワンダーフェスティバル2008[冬]

 今月のTE? まだ読めてませんよ。

『唯衣姫萌』
c0036340_2012364.jpg
 今回のTEブース。いつも通り… かと思いきや、今回は一味違います! 前回までクリスカと夕呼先生だったコンパニオンが、今回はクリスカ&涼宮茜&唯衣姫へと大幅に若返った刷新された。特に長い黒髪の女性など最近巷では終ぞお目に掛かれない。やはり良いものだ。写真、取り忘れたけどな(悔。

つづきも見ちゃう?
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-27 20:10 | Muv-Luv Memorandum

スターリングラード冬景色/ワンダーフェスティバル2008[冬]

 っ! ね、寝てなんかいませんよ。

…すみません やっぱり寝てました。

『寝不足』
c0036340_1892350.jpg
 23日。遊んでて気が付いたら28時。と云うか24日の4時。3時間布団に潜って休む。実質2時間くらいしか寝ないでワンフェスへ。会場で人と合流。あーだこーだと話をしながら昼食後ブラブラ。マクロスのトークショーを聞いた後、人と分かれて再び会場をフラフラ。その後、閉会まで写真パシャパシャ。会場をあとにしEz-man宅でペチャクチャ。夕飯を取ったのちダラダラ。そして22時30分からグッスマの「朝まで生ワンホビ」をまじまぢ… 気が付いたら27時半。と云うか25日の3時半。帰って床に就いたら4時過ぎ…
以上、寝てない自慢でした。

『有明春将軍』
 今回は会場で欲しいモノは無かったのだけれど、人と会う約束をしたので9時頃から参列。並んだ場所はパレットタウン手前の橋の上。遮るモノなど何も無い場所で名状しがたきモノにいいように嬲られる。元より低い気温に強烈な風! 砂埃! ルーベンスの絵を見たら昇天してしまいそうに寒い上、髪はボロボロ手櫛も通らない…
 ちなみに約束した相手は職権乱用で先に入場。同じ職場の人間から冷たい視線を送られながら会場限定TFを買っていた。決して小さくない殺意を抱いたりもしたが許そう。嬉しいことがあったから。

『レポとか』
 マブラヴはやる! Don't miss it!!
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-25 18:10 | Feeling / Memorandum

Bite Bite Bite !!

 もったいない。もったいない。

ボークスが初音ミクに噛り付いた件について
 あー うれしくないな。よいモデルだけれど、ボークスのPCVフィギュアは高いので、他のところがやってくれた方がよかった。ハイ? これはガレキだって? もしPCV化を念頭に置かずにやっているならボークスに未来は無い(断。ちなみにこれがPCV化するころには、市場に他メーカーのものがあって「イベント限定品がPCV化」以上の話題にならないとも予言しておこうw。仕事遅いんだよ…

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-15 14:31 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<Su-30に乗れるツアーがあったらしいが現在は行っていないらしい篇>

 マブラヴネタが一月近く上がっていない件について

『聖ヴァレンティヌス祭ですって』
 そんな感じなので、帰って二見さんからチョコもらいます …忘れるな我が痛み!
しかし、パッケージは二見さん… アニメも摩央姉ちゃんが… 星野さん、ステルス性向上(泪。

eb!コレ エビコレ+ キミキス
エンターブレイン

『フランカー到着』
 先程ボークスから商品発送の報が届いた。どうやら壬姫ちゃんの誕生日までは待たなくていいらしい。本当に長かった… 週末には久しぶりにデジラマでも拵えようかネ。

『閏年』
 そうです。今年はちゃんと29日があります。だからちゃんと絵も描きます。多分。
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-14 19:02 | Feeling / Memorandum

暗中模索な1時間30分

 なんかITmediaの総合TOPが見られないのですが?

神霊狩 GHOST HOUND
 観た。「こういう話」という前情報一切なし。観ていてもコレといった展開ナシ。面白いと絶賛することも、つまらないと伐り棄てることもできずに1時間30分。3話も入っていて驚く。OVAだと思っていたからw。
で、外なる神々はいつ出てきますか?
(構成&脚本:小中千昭

神霊狩/GHOST HOUND 1
Production I.G / 士郎正宗 / ポニーキャニオン

『士郎正宗+蕃神=… 』
 神霊狩りの原作は「攻殻機動隊」の士郎正宗。corleonisにとって小中千昭=クトゥルー。この二つが交差するというと… アレだネェ。

邪神ハンター〈1〉 (青心社文庫)
出海 まこと / 士郎正宗 / 青心社

『クトゥルフのモンハン』
 クトゥルフ・モンスター大好きっ仔垂涎の「マレウス・モンストロルム 」がエンターブレインから出る。ほんと、クトゥルー関連は最近元気だネ。あまりの人気に持ち前の天邪鬼っぷりを発揮して嫌いになってしまいそうだ。いや、逃しちゃもらえないと思いますが… しかし、ここまで充実してくると、いよいよクトゥルフのマスターがやりたくなってくる。今度特訓しようかな?

クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム
スコット・アニオロフスキーほか / エンターブレイン
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-13 20:19 | 今日の宇宙的恐怖

世は並べて事もナシ <祝☆円谷プロ・タイ最高裁で勝訴篇>

 ウルトラの星は僕らを見ていた。これでウルトラマンが海を渡る!

『おい』
 流石に商業サイトでこれは… これを含んで月20エントリーを謳う? できないなら最初から無理なことは云わないんだよ。月最低10エントリーとしておけば良かったのに(呆。

『魔獣の絆』
 「ビーストバインド」というTRPGがある。が、中身については知らない。では何故、話題にしたのか。えー 某所の古本屋にコレが売っていたのですが… 使用済みキャラクターシートが挟まったままですw。思わず覗いちゃった。キャラクターの名前や能力値からプレイ中のメモ(登場人物の相関図など)、果てはプレイヤー名までw。あー アレはいつまで曝され続けるんだろ? ん〜 そう思うなら買ってやれって? アレを買うくらいなら隣の棚に刺さっていた「戦国霊異伝」を買うわw。
 どういうワケか最近、中古RPGが大量に入荷したのさ。「パワープレイ2」「六門世界RPG」「天羅WAR」「HERO WAR」「シャドーラン」「アルシャード」などなど。買おっかなと思うけれど、やらないルール増やしてもなー… と逡巡しているウチに買われていくことを期待している。でも「放課後怪奇倶楽部」だけは買っておこうかな? 2冊目だけどw。
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-06 18:25 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ <奈落の淵より篇>

 人の面倒を見つつ、自分のタスクもこなして一丁前。分かっちゃあいるが、仕事以外でやっているので疲れる。

『深淵』
 一度だけ、コンベンションで遊んだことのある。プレイ前に各キャラの結末を決め、そこへ向けて各々物語を作っていく異色TRPG(ではない気もするがw)。参加する全員がドラマツルギーを身についていないと大変苦労する。というかした。GMは監督にして構成作家。PLは演者というより脚本家にして演出家。演者はPCで、演技力は能力値で表されている。ここで重要なのは、PLがPCの視点になってしまうと、思うように作劇できなくなってしまい、システムの目指すゲームに成らないという点。趣旨を理解していないPLが場に居る時点でゲームが崩壊する。なんともコンベンションに向かないシステムw。そう思うと、ちゃんとシステムをまわしていたあのGMは立派だったネ。
 何を今更言い出したかというと…

深淵 第二版 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
スザク・ゲームズ / 朱鷺田祐介 / エンターブレイン
説明:10年の月日を経て『深淵』の第二版がついに登場。幻想的な国々を舞台に、新たなる冒険の幕が上がる……!

いや、本屋で見かけてびっくりしたよ。決して裾野の広がらない(商業的成功が望めない)ゲームだが、根強いファンがいるからネ。知ってる? 深淵CONってまだあるらしいよw。野良騎士団でプレイする気はちゃんちゃらないけど、現行のメインユーザー層に対し、システムがどういったアプローチをしているのか興味がある。パッと見、今のユーザーの趣向に合っているように見えるのが罠っぽいし。作劇って言うほど簡単じゃないものネ。

『ワールドエンブリオ』
 森山大輔は犬のころから好き。厳密に言うと機械じか… で、富士見じゃないところから漫画が出ているのに最近気づいたので読んだ。いいねぇ…

主人公、チェーンソード(ノコギリ剣)だよ

あとお姉さんキャラが良いね。天音さん。好きだな。まぁ、一番のつぼは静流さんだけど。ネーネはかわい過ぎて大好きだけど、今後大きくなってしまうのが残念。 …一応、断っておくがペドフィリアではないぞ、ペドでは。刃旗使いたちやタカオについては、普通にカッコイイだけなので取り立てて云うことナシ。ただ、レギオン襲来以降、戦う電話屋さんはツボだ。

ワールドエンブリオ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
森山 大輔 / 少年画報社
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-05 15:39 | Feeling / Memorandum

目標を狙い撃つ バキューン

 雪が降ったの気がつかなかった引きこもりの土曜日。ネカフェにだけ出かけた日曜日。いけないのは冬の寒さ。…ということで、ひとつ。

『中の人ネタ』
 土曜日は引きこもって、アルブレードカスタムを組っみくみにしてました。作業BGMは「なのはStS OST」。ああ、スパロボっぽい。
 で、いじってるうちに思いついた、きっとみんなやっている嫌がらせ。
c0036340_11505056.jpg
曰く「アルブレードカスタム、リュウセイ・ダテ。目標を狙い打つ!」とか
c0036340_1151346.jpg
こんなとこや
c0036340_1151948.jpg
こんなところまで、そっくりさん(ウチのデュナメスはちょっぴりシャイな1/144なのでハンドガンが無い)。
ちなみに、アルブレードへの換装はパーツの差し替えだと思っていたら、ちゃんとジャケットアーマーの着脱で再現されていてウケた。ただラプターと比べて、パーツの精度がまた落ちた気がするので、その辺りを精進して欲しい。
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-04 12:31 | Feeling / Memorandum