<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うつくしま浜街道

 ウチのビデオ、まだ動いた。

インスマスを覆う影
 そんな訳で、念願の千昭ちゃん版「インスマス~」が観られた。
 これまで観てきた“原作 H.P.ラヴクラフト”を謳ったものの中では、最も様式美に則ったものだと思う。目くるめく神話的恐怖が堪能できちゃうさ。当然、佐野史郎の怪演もギラリ光っとります。ただ、見た瞬間、確実に吹きます。

インスマスを覆う影
小中千昭 / TBS / パック・イン・ビデオ

『時は移ろい、世は…』
 鑑賞後、ビデオを巻き戻しつつ物思いに耽る。いい時代だったな1992。こんな物テレビで流れてたんだから… そんな事を考えつつビデオを止めたら「実写ネギま」が… 変わってないよ! 21世紀w。

『福島路』
 ちなみに、これは福島県いわき市近郊で撮影されたらしい。お散歩マスターを志すフィールドワーカーとしては、ぜひ場所を特定してうろつきたい。征くかぁ!
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-31 16:47 | 今日の宇宙的恐怖

世は並べて事もナシ<降り積もらぬ雪篇>

 とらのあな様。代引き商品を平日に送りつけるのは勘弁していただきたい。

『メルト』
 そんな訳で、今朝はメルト遅刻しました。こっちが溶けてしまいそうだっての…(泪。そんなに欲しかったモノでもないのに、何となく注文したらコレだよ。

『ぶい・あい・でー・いー・おー』
 邪な神を呼び出すための祝詞(ウソ。 …でもない。急遽、ビデオデッキが必要になった。当然、ビデオテープを再生するため。自宅のデッキは動きそうもないので何処かに転がってないか?
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-29 15:51 | Feeling / Memorandum

2つ目の1/144 ラプター

 ここの所ザラザラしていたので、風ちゃんに癒してもらいました。ただ、このまま和んでいると週末に差し障るので、男の子を奮い立たせる為にREIDEENも鑑賞。ゴッドワンド、なんでも有りだネ。でもカッコイイから好きだ。

『進化って気持ちいいよね♥』
 ゲシュペンストの割れたスネ装甲が漸くくっついた(苦笑。完成したそれを見て、随分大きいなと思っていたら、ゲシュペンストって21mもあったんだネ。隣のビルトラプター17mが異様に小さく見えるw。
 今回は二つを作り比べて、パーツの精度が上がっていることに感心した。細かく残るバリや分割線が確実に減っていたし、パーツのゆがみも改善されたのか、組む時も楽になっていたよ(ラプターは細かいパーツが多いからかもしれないけれど)。しかも気が付けばスライド成形も採用されているし。組み立て説明書も改善されてきている。まるでガンプラが経てきた進化をギュッと凝縮して見ているようで楽しいぞ♪

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

『ストライクラプター計画』
 ラプターのサイドアーマーをR−1のGリボルバー&ホルスターに換えようかと画策中。その為にR−1買うのか? が目下最大の障害。でもアルブレイドを買ったら、勢いで一緒に買うだろうな…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS アルブレード・カスタム (1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

『春を待つ』
 ちなみに春に発売を控えたリーゼと逸騎刀閃には期待。ゲームはやらないけどプラモは大好きだネ。そういや武装神姫もそんな感じだ。立体ありきで、ゲームは情報ソース。というのが、corleonisのここ最近のスタイルになってきたな。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

[PR]
by cor_leonis | 2008-01-23 15:22 | Feeling / Memorandum

マブラヴ雑記

 ちなみに帰ったら「ビルトラプター」を作ります。

マブラヴ in ワンフェス
 いつも余ってるんだから今回は最後に回ればいいや。なんて思っていたらアナタ! 今回は転売者の格好の的たるコレクションフィギュア「MOEコレ」の先行販売があると言うじゃないですか! A3の方が会場限定でなくなったと思ったらこれだ。まぁ、どの商品も後から確実に手に入るモノだから、頑張らなくてもいいかな? 悩むぜ。

『不知火壱型丙』
 ほらね。

『OTHキャノン+吹雪に思うこと』
 てっきりネ、吹雪自体はパーツの差し替えで通常使用にできると思っていたの。でもね、発表されたモノを見て、こう思ったのよ。

可動モデルの意味、無いよネ?

商品自体はHSST狙撃シーンを再現するモノだから買うのだけれど… 思うところも有る訳さ。

チェルミナートるー
 ほらね。
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-21 17:21 | Muv-Luv Memorandum

今日のカムチャッカは曇りのち… / Muv-Luv ALTERNATIVE TOTAL ECRIPUS #9

 日曜日。唐突に思い付きコトブキヤの「ゲシュペンストMk-II」を買ってきて組んだ。作り始めて30分後。開封時点でランナーから外れていた2つのパーツが、アンクルアーマーが真っ二つに割れたモノだと気付き、吼える。同時にランナーのレイアウトって本当に大事だと知った。高い授業料だったケド(泪。

『トータル・イクリプス 九話』
 ユウヤ、干される。

『トータル・イクリプス 九話に』
 ADV版の原画描きでも始まったのだろうけれど、新しい挿絵が地図とレールガンの構成図のみというのはどうだろう? せめて戦術機の写真は入れるべきじゃない? ビックリして本編殆ど読まなかったよ。
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-21 17:17 | Muv-Luv Memorandum

アナハイムの対応?

 よく忘れるけれど、台湾も中国。地球儀も回収されたしネw。

『個人的には駄ガジェット』
 版権表記について色々あったので、このネタがクリティカルヒット。ITmediaと違い、ガンダム系ネタの引きが弱いエンガジェット・ジャパンが拾っただけはある。後ろに写っているモノクロの彼が、いい感じにダメw 誰だ、お前?
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-18 19:06 | Feeling / Memorandum

ハイペース

 がんばりすぎじゃないか?

『マブラヴ5 ALTERNATIVE(仮)』
 スーパーダッシュ文庫の来月以降の発刊予定に登場。はやい。早いよ。最近のラノベはがんばりすぎ! 某3にも見習ってもらいたい。ただ、頑張り過ぎてのリバウンドにだけは気をつけて。
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-18 18:14 | Muv-Luv Memorandum

それでも付き合っていこう/VOLKS Advanced system of Action Arms

 おー 腐ってる腐ってる♪

『Su-37UB Терминатор』
 ブログで語られていた「2月上旬に荷揚げされて、発送は2月中旬から」って情報が消えてるねー。これは「現状アナウンスされている2月上旬までには死ぬ気で届けます」という事かしら? それとも、もっと遅れそうなのかな? 良いんだよ、無理しなくて。壬姫ちゃんの誕生日までは気長に待つから。11月末に届くはずのモノが現状届いていないなんていう、とても幻想的な出来事を体験しているのだから、もぅ何が起きてもへっちゃらぷー。
とか云っておけば、どれ程腹に据えかねているのかご理解頂けましょうか?
商品仕様についても、腰アーマーの接続を何故、金属軸から元に戻してしまうのか? しかもイーグル式ではなく不知火式に。跳躍ユニットの重量に負けてアーマーが浮いてしまうのなら、負けないように形状や機構を工夫するのがメーカーの仕事だろうに。金属軸にした理由は、そこに負荷が集中して破損する事例が多々起きていたからでしょう(ウチの不知火も2機破損済み!)。重い跳躍ユニットと云うのは負荷じゃないの?「どちらも一長一短」ではないでしょう? 明らかに問題のある仕様に戻したのだから。これだけ待たされている上にそういった部分がおざなりというのはユーザーを軽視していると受け取られてもおかしくないよネ。といっても、今更この体質が直るとも思わないので、せめてアナウンスした期限は守るよう努力しよう。

『XFJ-01a 不知火・弐型』
 として各誌上で紹介されたモノですが「不知火・壱型丙」として売り出される目算が高い。しかも「2008 LIMITED 01」として。なら、端から壱型丙として紹介しとけよっと、思タリ思ワナカタリ。今年のワンフェスも寒そうだ。

『それでも人気』
 A3がグツグツと発酵してガスを発している中、ファミ通文庫の「トータル・イクリプス」は早速重版ですって。まぁマブラヴは好きだけれど、TEの為にジャイアンを買える人って希有な気がするからネ。さもありなん。ちなみにcorleonisも当初はその希有な人だったけれど、今はいろいろ読んでいるので、希有な人からは脱退済みw。エロゲーはイイよ。ウン。
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-16 18:02 | Muv-Luv Memorandum

目指すところが分からない… 人それを“迷走”という

 もう、追いきれません。

無限のフロンティア
 ブロウニング夫妻の延命作業。きっとコレの終盤、凄いロボットが登場して、それがブロウニング夫妻の新搭乗機になるのでしょ。
 今後、OGシリーズはバルマー帝国が滅ぶまでやる気が無いので関心は薄いのだけれど、それにしたってコレは酷くないかな? 良いんだよ。コレが売れてOG、如いてはSRWの人気が上がらないまでも持続してくれれば。でも、コレを見せられて明るい未来が想像できないのはcorleonisだけではないと思う。

『飽和』
 正味OGファンが今、望んでいるモノって「バンプレイオスや真龍虎王の活躍」であって「いろんなキャラのひしめき合い」を観ることではナイんじゃない? ましてブロウニング夫妻はもう、お腹いっぱいでしょう。
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-15 19:07 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<気軽にトペ・デ・レベルサ(自殺行為です)篇>

 レンタルで済ませちゃった(×3)。

君が望む永遠 〜Next Season〜
 1巻を観た。感想は…

あゆまゆ劇場はっ!?

じゃなくて… アージュの作品って最後まで観ないとコメントできないもの。
無理繰りモノを申せば、元が綺麗な物語なので余話を加えてその良さが失われなければ良いなと。

『0079-0088』
 謙信さま、劇場版「機動戦士ガンダム」の主題歌をカバー。で、早速聴いた。「哀戦士」は誰が歌ってもカッコイイのでコメント不要だよネ。Gacktが歌って格好悪くなるワケ無いじゃない。「めぐりあい」も同様。「砂の十字架」は存在自体スルーされがちなだけに今回もインスト参戦。コメント不可w。あとは新説Zの主題歌なんかも入っていた。だから79-88なのネ。今回、レンタルで済ませちゃったけれど、本当は買おうと思っていた。でもさ、アムロとシャアのコメントが各々は入っている初回版を2種、通常版1種とか出されたので買わずに済ませてしまった。初回版をまとめたなら買ってあげたのに。と、Gジェネのオリキャラの如く、斜め上から見下ろしたようなことを云ってみる。
 うーん。意識していなかったけれど、ひょっとしてcorleonisってGacktが好きなのかな? と思った。いや、シゲキックスかなんかのCMでやってた「ウィーンッ」ってヤツは大好きだったけどネw。「FF7DoC」もやったしな。きっとそうなんだろう。

0079-0088
Gackt / NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)

『トランスフォーマー』
 コンボイ老けたなー 近年の若いコンボイに聞き慣れていたから、玄田コンボイが爺様のように聞こえる吹き替え。「オートボット→サイバトロン」「ディセプティコン→デストロン」「オプティマス・プライム→コンボイ」になってないかな〜 淡い期待を持って観たのだけれど、そんな事は無かった(商標に関わるので当然です)。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

『安かろう、●かろう… と思うのだけれど何となく衝動買いしてしまった原因は主にエンガジェットのおもしろ記事だという噺』
 買っちゃた。しかも1年使えれば御の字だと云うことで、

また白(パールホワイト)

すぐ汚れるんだけどネ… 格好いいんだもん(苦笑。実際は1年経たずに「次ぎ!」と言い出しそうだけれど、ひとまず使ってみるよ。ちなみに、直ぐに上位機種が登場しそうなので今買うことは実際お勧めできない。

『Gジェネ繁盛記』
 チョットづつだけど進めてる。「1年戦争編」「0083」「宇宙の蜻蛉」「シルエットフォーミュラ」をクリアし、現在「新説Z」を攻略中。Mk-IIが白黒で分かれているのは嫌がらせのようだ。AOZ系MSにも漸く辿り着いたけど… ストーリーも入ってないのに細かすぎだよアンタら。あとクロスボーンガンダムフルクロスを設計したが、どこの完璧超人でらっしゃいますか?
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-11 16:52 | Feeling / Memorandum