<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファントム無頼 / Hobby Japan 1月号

 週末の電撃祭もホビコンも凄い人の出だったと聞きました。参加された皆様、お疲れさまでした。ええ、行きませんでしたとも。建前であっても「良いことだ」と云うのがそろそろ辛くなってきた仕事にやる気を萎え萎えにされ、13時起床のグータラ生活ですよ。マブラヴ4巻も読まなかった位なので、全年齢版などとてもとても… 最近、オタクとしての鈍化が著しいことが、白髪が増えたことより気になるお年頃です。

『HJ撃震!』
 テックジャイアン、電撃大王に続き、マブラヴ連載3つ目となったオッビジャポーネ。「Tactical Surface Fighter in Action」と銘打たれた企画第1回は「12・5事件」の首謀者である「沙霧尚哉」大尉と「月詠真那」中尉の対決シーンのジオラマとそれに使用した作例の紹介でした。正直、あまり関心がなかったのだけれど、一応目を通した所…

うゆ? 武御雷の後ろに写っているのって… 吹雪と…

撃震っ!?

ファントムに焦がれること幾星霜… なんだ、あるじゃん。さっさとだそうよ〜。全く更新されないブログとかでさぁw。

A3激震!
 ちゃんと読んでいなかったのか、新たに追加されたのか… 真相は藪の中。だが、なんとも萎える噺。

※“武御雷Type-00C”の今後の販売について
今回、販売させて頂く“武御雷 Type-00C+A-LOCK改造お試しセット”はA3のホビーアイテム地位向上を目指して企画された限定商品です。
“武御雷Type-00C”は3rdシリーズ以降にオプション等の仕様変更を行いレギュラー商品化を企画中です。
今後の展開にご期待頂く様お願い申し上げます。

(ボークスA3ページより)

どうもボークス様は国防のため、各ご家庭に2機ずつ、黒い武御雷が配備されることをお望みらしい。うん、あれだ! 戦術機は作戦行動時、2機でエレメントを組んで行動するのが常だからA3も2機ずつ… ずつ… ず… ゴメン、無理。カバイキレマセン。それ以上、ジブンヲダマシキレマセン。せめて仕様変更はヤメロッ! 何故そうやってユーザーの購買意欲を削ぐ? 気持ちよく買い物をさせ欲しいのだけれど、それは贅沢な願い? それでも黙って買うのが良いユーザー? SRW-FAFで培った疑心暗鬼がゾワゾワと首を擡げてきたよ…
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-26 14:40 | Muv-Luv Memorandum

マブラヴ雑記

 下のTEネタと一緒くただった物を一部パージ。

『A3 2007 LIMITED 03』
 ここの所、実に怪しい動向を見せるA3が“また”やってくれた。


「年末は一人でもいいの~ 静かに過ごしたいの~ 有明はいやなのよ~」と云った人が居たとか。全くだ。でも「ワンフェスでも売られるだろう」と高を括ると、センサー部の色を変えられそう(黒い武御雷にはセンサー部が橙色と水色の2種類が存在する)で怖いので、征くしかないだろう。昼過ぎでも買えるかな? ちなみに今回はageのボス「吉宗綱紀」氏の要望により「A-LOCK」1体分がオマケで付くらしい。 …正直、リボルテックなど他の関節と比較して、とても汎用性に欠けるコレを付けられても困るのだが、折角付けてくれるのだからありがたく頂きましょう。少なくてもA3用予備部品にはなるからネ。
ちなみに「オルタード・フェイブル」は再開できていない。まりもちゃんへの愛がまだ足りない…

『ボークス新ブランド“キャラドルフィー”』
 近年の各社アクションドールの旺盛に見劣りしてきたボークスのドルフィー。延命改修としてドルフィー素体にPVC製頭部をヘッド・オン! 高価な武装神姫ができました。コレもコミケが初売り。ラインナップは御剣冥夜、珠瀬壬姫、社霞の3人。27cmと25cm素体で頭身の差を出したいのは分かるけれど、また純夏抜き!? 価格は3人一緒で\17,640也。欲しいけれど買えません。武装神姫にしては高すぎます。まだ云うかw。

『突然ですが「君のぞ」の話題』
 誰が望んだのか「君が望む永遠」のvista対応版が出る。すごいよね。「これでジオンはあと3年戦える」と大佐は仰られましたが、ageは君のぞであと何年戦う気でしょう? 公開されている情報によると新要素は新規追加ストーリーに一部書き直される画像、画面がAGES対応のワイド(16:9)になったこと。これで以前買ったユーザーをもう一回囲えるって寸法だピヨ! …はっ! 今、私の中に何かが!? 折角PS2版を買ったのに(しかも何故か2つ…)結局やっていないcorleonisはコレを待ってやることにします。ええ、やりますよ。今度こそ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-23 13:11 | Muv-Luv Memorandum

今日のカムチャッカは曇りのち… / muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE

 ほんとーに、仕事が切れなーい。そして今日も休日出勤(冷々。
憂さ晴らしといってはナンですが、マブラヴの噺でもひとつ…

『トータル・イクリプス intermission#3』
 先月号で「99型電磁投射砲」を携えた「不知火・弐型」と「ユウヤ・ブリッジス」の活躍により大勝利を収めた極東ソ連軍。corleonisの予想では此処から一転、地中を侵攻してきたBETAによる大攻勢・大蹂躙・大虐殺が巻き起こり、崩々の態でアラスカへ逃げ帰ることになると踏んでいたのだけれど、そういった目を覆いたくなるような鬱展開は本家オルタネイティヴのお家芸らしく、無事作戦終了。ホッとした様な… 物足りない様な… 冬の曇天が如きモヤモヤを抱え、劇中冒頭のユウヤと心情的にリンクした所で、お噺の始まり始まり~。
しかし…

intermission

ジャイアン購入前に、公式サイトでintermissionの文字を見つけたときは「海の次は雪山か!?」と身構えたものの、そういった“ある意味”目を覆いたくなるような展開は分家オルタード・フェイブルのお家芸らしく、普通の話が展開された。いよいよ通常の各話とインターミッションの差が分からなくなってきたな。戦闘シーンの有無と… ページ数くらいかw。 まぁ、アルゴス小隊に欠員が出ることもなくよかった2。今回はVG、ステラどころか、タリサの出番すらないけどなw。

『坊やだからさ』
 落ちていたキノコでも食べましたか、ブリッジス少尉? 豪く素直になったものだ。まさか唯依姫に頭を垂れるとは… 日々変化していく君がとても眩しいよ。コレが若さかぁ…(煌々。まぁ、視野の狭さと短絡的なところは一切変わってないんだけれどネw。返ってそこがユウヤのかわいい所であり、あの思わず構ってあげたくなってしまう弄られキャラたる由縁ともいえる。そして遂に!

「坊や」呼ばわりですよ

やったな♪ コレで立派なロボモノ主人公だ。

『リリカル姫様』
 そんな坊や相手に揺りまわされっぱなしの唯依姫。あなたもジワジワと乙女度を上げてきたネ。当初期待していた活躍像からは離れて久しいけれど、今の唯依姫も好きだよ。動揺を抑えるために無意識に形見の懐中時計を探ってしまう姿なんて、想像しただけで体温が1度は上がります。愛い過ぎるでしょ。早く、このうろたえる様を中原麻衣の声入りで観たいな~

『今月のヴィンセント』
 ヴァレリオが登場しないお陰で、誰のセリフか考えながら読まなくても大丈夫な今月のヴィンセントさん。いい奴ポイントを確実に稼ぎつつも、今月唯一の挿絵に

ヒロインを差し置いて登場する

など、掲載誌の方向性を完全無視する高難度の離れ技を披露する暴れっぷり。女の子大好きな方は今後の揺り返しに期待しましょうw。

『今月の同志』
 とても共産圏。とっても社会主義。とてもとても赤。そして出番が無い姉妹。でもいい。何故なら、そこはソビエトだから。

『Outside of TE TASK TALK』
 掲載誌の方向性から乖離したTEのテコ入れとして唐突に始まったイラストページ。そして今月、唐突に終わったw。有終の美を飾ったのは白陵柊学園の制服に身を包んだ紅の姉妹。当然のようにえっちぃのはご愛嬌。白陵柊の制服大好きっ子corleonisは大興奮鼻血ブーです。でもね、本編の薄さを誤魔化すかの如く、これまでのイラストを1枚ずつ計7ページ一挙掲載したのには些か憤りを覚える。TEに限らず、マブラヴに関わる商売は先々の計画が立っているとはとても考えられず、某B社を髣髴とさせる。銀輪銀輪~♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-23 13:01 | Muv-Luv Memorandum

マブラヴ雑記

今日来た某OA屋の新担当が「機動戦士ガンダムUC」大好きっ子で共感を覚えた。何も買ってはあげないけどネw。

マブラヴ4 UNLIMITED 敗北
 11月22日発売予定。4巻の表紙は強化装備姿で皆琉神威を翳す冥夜。3巻では期待をハズされたカラーイラストも今度こそは格好いい路線を… いや、泣かせに来るだろうネ。そんな感じで来週末はコレを読みながら「遥かなる地球(ふるさと)の歌」を聴きいてイロイロ液体を流そうかと画策中。それで出てこなかったら、放置している全年齢版を再開するさ。絶対にイロイロ流してやるーっ!

マブラヴ 4
北側 寒囲 / 集英社

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス1 朧月の衛士
 12月25日発売予定。テックジャイアンで連載中の「トータル・イクリプス」。その第1話から第5話… 南国で物語の腰を折る前までが文庫本になってファミ通文庫から刊行。挿絵は描き直されていたらいいな。そして後からフルカラーで纏められるだろうと思われるので「お手軽にTEが読みたい」「それでも買い支える」という人以外にはお勧めしかねる。当然、corleonisは買うし、読みますが、最近の気持ち悪いくらい素直になったユウヤを見てから、連載当初のスネちゃまなユウヤを見ると、きっと眉間に皺が寄る。萎むなぁ…

INSANITY
 11月21日発売予定。店頭には20日中に並びはしますガ。「マブラヴALTERED FABLE」に収録されていた「トーラル・イクリプスANV」のOPテーマ「INSANITY」、EDテーマ「Total Eclipse」が収録されたマキシシングル。INSANITYは、奇跡のテックジャイアンTVCFで聴いた時からカッコイイなぁ~と思っていたので嬉しいネ♪

INSANITY
奥井雅美 / ランティス

 ところで、age通販限定で「マブラヴALTERED FABLE」のアバンテーマ「だってMuv-Luv(だいすき)なんだもん」とEDテーマ「かがやく時空(とき)が消えぬ間に」が12月にリリースされるそうで…

って、クリアしてないからEDテーマ聴いてないし(折゛っ

やっぱりクリアするか? でも、あの御剣姉妹とウォーケン先生はきついんだよなぁ… 萎むぅ~。
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-15 21:31 | Muv-Luv Memorandum

メディアワークスがまた好きになっちゃうお噺

 仕事が切れない。それはそれで悪いことではないのだけれど、私的なことまでやる気が廻らなくなってしまっている。週末も寝て起きてガンプラ組んだだけ。イカンイカン。イカンっすよ! やる気を再燃させネバッ!
と、思った矢先にポキリ(折。

『優先順位』
 武装神姫の件でも頭を眩々させてくれたメディアワークスが“また”仕掛けてくれた。今月末に幕張で催される「電撃十五年祭」の会場、ボークスのブースではA3を中心に「マブラヴ ALTERNATIVE」「トータル・イクリプス」の展示がある。コレは支持者としてはとても嬉しい。

ただ、

会場ではA3の直販があるのだけれど、そこにはA3 第0弾 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(篁 唯依機)まで並ぶんだな。これには転売者の企み通りオークションでは\13k前後の値が付いてしまっているので、この再販自体は歓迎する物なのだけれど…



受注済みのアイテムが一月伸びただけじゃなく、チェルミナートルの未定って酷いよ。スーパーダッシュ文庫からは「マブラヴ」の最終巻が、ファミ通文庫からは「トータル・イクリプス」の文庫版が、そしてテックジャイアンではユウヤが快調に階段を昇っている(断頭台とかの階段でないことを祈る)中、本当に人の腰を折るのが得意だなメディアワークスよ。DCマブラブ・エクストラ4巻の帯に書かれていた物はどうした? 2007夏に出るんじゃなかったの? 人類を侮るのもいい加減しなさい(仄怒。
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-13 20:10 | Feeling / Memorandum