<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新たな≪武器≫を手に!

 雑誌に合わせようとしたのか、早売りを意識したりしなかったりで情報のリリースタイミングがバラバラ。難しいね。

A3 2nd Series

まさか!

 な、展開をみせられた。先に「陽炎」でくるとは… 以外と大胆。でも、実はナイスタイミング。コレが届く頃はきっと「暁遙かなり」のお陰で、陽炎にメロメロだろうから。ただ色味が明るいのが気になるけれど、好意的に撮影の都合ととっておこう。それとセット内容の割りに価格が上がっているのが気になる。OGフィギュアみたいな不適正価格になっていかないよう、お祈りしておこう(願々。
 「不知火(帝都守備連隊仕様)」も色が… 機体色と“烈士”のタンポ印刷が付加された以外は「不知火(打撃支援/砲撃支援/制圧支援仕様)」と変わらない。で・も・♪ これは前から欲しかったのでウレち☆ その上コチラも「暁遙かなり」を見越してのラインナップ。ホントに巧い2。その商才をBにもちょっと分けてあげて(願。
 「ストライク・イーグル」。純正イーグル。米軍が使用する突撃砲などが何げに嬉しい。
 「ACTVイーグル」。TEから初登場(唯依姫機除く)。肩といい跳躍ユニットといい… ¥7K越えを覚悟させてくれる立派な体躯に期待☆ ちなみに元ネタの話。「エースコンバット4」に登場しているらしく、F-15Eにカナード翼とベクターノズルを搭載したモノらしい… ん? なんか聞いた事が… って「P2」のイールグプラスか。
 以降も「吹雪」「チェルミナートル」と続く。チェルミナートルは11月かぁ ほんとこんなペースでよく頑張るよ。どっかの雑誌企画モノとは大違いさw。

『青と露』
 再、まさか!「武御雷(斯衛軍指揮官機)」登場w。コレはナイと思ったのになぁ~ こんなにボクを喜ばせてどうするつもりだ!? ウれち~♪ しかも¥4k! 唯依姫機、大して変わらないのに5kしたのにネw。恐るべし! 量産効果。しかしコレが手に入ると「甲21号作戦」のあのシーンを再現するために激震が更に欲しくなるネ。ファントム。デッド・オア・アライブ! …知ってる子にはもれなくポセイドン鍋をご馳走しようw。
 「不知火(富士教導団仕様)」これも、まさか!の部類だよ。流石に… 不知火の保有数が… イヤ、買います。買わせてください(泪。 そして、これからミサイルランチャーを奪って不知火(国連軍仕様)に付ければ、新旧突撃前衛組の反応炉突入装備が再現できる! え? あとから来る帝都守備連隊仕様にも付いてるって… 云うなや…
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-20 20:56 | Muv-Luv Memorandum

マブラヴ雑記 7/19

 あんか慌ただしい…

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスAVN
 キャラクターの声が決まったネ。ヴィビンス…

真山か!

三木慎一郎だと信じてたのに… ま、これはこれで。杉田智和スキだし。ユウヤもスウェン・カルバヤンと思えばアリ。唯依姫の舞ちゃんは、結構たのしみ。紅い姉妹はチョット狙いすぎでは… と思うがウケた。チョビは未知数。でも、思いの外シッカリとしたキャスティングで吃驚。もっとラジオの面子を使い廻してくると思ってたました。ゴメンナサイ。

50,000,000Hit
 31日までの限定公開。ヤベッ… 委員長と彩峰が激しくツボだw。メッセージって純夏、たま、大空寺を確認したけれど、他にもいたなら誰か教えて。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-19 19:52 | Muv-Luv Memorandum

銀鍵的あ号目標攻略

 雨の週末。如何お過ごしでしたでしょう? corleonisは…

マブラヴ ALTERNATIVE
 全年齢版をクリアしてたさ。直ったり追加されたりする部分がもっとあると期待していのに、思いの外少なくて(折ッ。「マブラヴ オルタネイティヴ Collection of Standard Edition Songs “Name”」に収録されていた「Once&Forever」「覚醒 〜Brave mind〜」は劇中に流れるモノと期待していたのになぁ… まぁ贅沢は云えないけどネ。それでも「未来への咆吼」に乗せて展開するオリジナル・ハイブ突入デモは格好良かったよ♪ 「Name 〜君の名は〜」も良いけれど、やっぱり「未来への咆吼」のが好きだなって実感。心の底から沸き立つモノがあるよネ。クリア後、榊、彩峰、鎧衣、珠瀬(順序に意味はないw)の遺書を聞けるようになるのは、嬉しいやら哀しいやら(困笑。
 ちなみにファイナルエピソードには「マブラヴ(全年齢版)」からと思しき新カットが数点追加されていた。アレ見ちゃうと今度はそっちがやりたくなっちゃうんですが… この商売上手め!

マブラヴ UNLIMITED 3 戦争
 やっぱり霞。あ〜 ライトノベルをこんなに心待ちにするなんて何時以来だろう? とても楽しみ。きっとボクの大好きな“弱虫タケルちゃん”を満喫できるに違いないw。ただ純夏濃度が稀薄なので他で補わねば… やはり全年齢版かっ!?

“エ”じゃなくて“イ”です!
 おおっ! 更新されてる! ヒデキ☆感激っ!(MGターンエーガンダム… 思いの外かっこよくて笑うしかない)

■2ndシリーズ
4機? 吹雪でしょ、ストライク・イーグルでしょ、あとは… Su-37とACTVイーグル?

■夏のイベント限定品
五摂家専用武御雷と不知火・弐型と見た! …実際は不知火・弐型(レールガン付き)だけだと思うケドw。こんなに五摂家専用機欲しがる奴いないモン。

■WFのTEブース準備
番外編×2+総集編で準備期間3ヶ月分空いたんだからそれなりのモノを見せてくれるよネ? ネ!

■キャンペーンアイテム
ぉぉぉ… タンク級、無垢だぁ…(泪。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-17 19:38 | Muv-Luv Memorandum

Drill Milkyway

 漸くできました(恥。

『鑑 純夏』
c0036340_20541814.jpg
 曰く、「タケルちゃんといて、はじめてわたしはわたしなんだよ」 ああ、タケルちゃんと一緒に描けばよかったと本気で後悔。あとで殴り飛ばされるタケルちゃんを追加しよう。ここまで遅れてるんだから、もぅ怖くない。しかし彼女ほど、どのような世界であっても幸せであっと欲しいと願ってしまう娘はいない。そして、その幸せが“タケルちゃんと一緒にいる”ことなら可能な限り叶えてあげたい。と、オルタを観直している内にそう思うようになってきたよ。つか、オルタに登場するキャラみんな、幸せになって欲しいけどネ。もぅウォーケン少佐なんて、休日に家族とお庭でバーベキューとかやって欲しいくらいさw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-14 20:54 | 落書き

帯に短し… / 誰かがカッコゥと啼く

 実に4ヶ月ぶりの「今日の宇宙的恐怖」… もはや“今月の〜”ですら間に合わないネ。烈・猛省。 ちなみに昨晩、桜花作戦が発動しました。 だから、チョットの間くらいそこから離れろ、corleois。

『神話作家イダタツヒコ』
 ふらっと立ち寄った本屋で購入。当然、連載があったなんて知りませんでしたわw。でも、やっぱりイダタツヒコのマンガは面白いねー♪ そこに旧支配者や邪神眷属群、魔導書など描かれていなくても、作品の中には確かに空気が満ちている。宇宙的恐怖に侵された空気が! corleonisの見立てだけれど、「ヘラルド」やこの「誰かがカッコゥと啼く」が原神話系。「BLADE」や「外道の書」「ゴルディアス」はダーレス系。どちらもその空気が描かれているので、本当に上手いなぁ というか好きなんだなぁ〜 と感心する。ちなみに「美女で野獣」は密かに原神話系… かも?

誰かがカッコゥと啼く 1 (サンデーGXコミックス)
イダ タツヒコ / 小学館
内容/自らを「魔王」と称する子供たちに「喰われ続ける」運命を担った小学校教師・作馬。現実と異世界、そしてその両方の破滅を目論む者たちのバトルを描いた、戦慄のアルティメット・デッドエンド・ホラー!!

『帯』
 「誰かがカッコゥと啼く」は新刊なので“帯”が付いていたのだけれど、そこには「ひぐらしがなく頃」作者の推薦文が書かれていた。「このマンガは酷い噺だから読まない方がイイよ」という風のお勧めコメント。 それがダメだとは云わないけれど(それみて購入する人もいるだろうしネ)、あのコッチ系著名人の仰々しい推薦文。空々しくてチョット萎えるよ。これも一度手に取って、それを読んで戻したさ。 まぁ、最終的には買ったので、いいと云えばいいのだけれど… もう少し普通に書いて欲しなぁ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-13 14:51 | 今日の宇宙的恐怖

ハチキス 或いは キミクロ / ハチミツとクローバーII & キミキス - pure rouge -

 ラジオから「失せモノが見つかるお呪い。漢字四文字だけれど、云うと効果が無くなるか云わない」なんて流れてきた時、浮かんだのは“見敵必殺” たぶん違う。

『キミキス - pure rouge -』
 公式サイト暫定オープン。コレを受けてと云う訳ではないのだけれど、本放送を見ていたので改めて見返さなかった「ハチミツとクローバーII」の4巻を観た。 …そして3巻を観ていなかった事が発覚した(折。

ハチミツとクローバーII Vol.4
角川エンタテインメント

『縁(えにし)』
 しかし妙な縁を感じる。以前、「キミキス」ファーストプレイの感想を書いたとき、主人公の名前を「竹本」にすれば良かったなんて云ったけれど、まさかハチクロのスタッフがキミキスのアニメを作ることになるなんて… corleonisて実はNT? もしくは00ユニット候補!? 現在、見事にキミキスは中断してマブラヴALTを観てます。そして純夏も描き上がらないワケだ(恥。

『そして連撃(コンボ)』
 ハチクロとキミキスの縁はコレに留まらず。「キミキス -various heroines-」を連載しているヤングアニマル誌上では今週よりハチクロ原作者「羽海野チカ」さんの新連載が始まる。タイトルは忘れた。まぁ、楽しみではある。 余談だけれどヤングアニマル… キミキス、羽海野さんの新作、D.M.C.など… これ以上ないほど混沌とした連載が眩しい。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-11 19:09 | Feeling / Memorandum

2日経過

 だめでした… 清書する根性がでません。
c0036340_1453253.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-07-09 14:59 | 落書き

エーックス! / X BOX 360

最近、X筐360が熱すぎる。

遂に認めたな
 故障率33%(10台売れたら3台壊れるってことになるよねぇ… 本当なら工業製品としては、味噌汁洗顔級だよ)なんて噂が立つくらい悪名高いX筐360。$1,000,000,000か… 採算の目処が立ったからだとは思うけれど、やっぱり凄いネ、マイクロソフト。

Xbox 360(通常版)
マイクロソフト

エリート=黒い
 ドイツSS然り、ティターンズ然り、黒はエリートの色なのさ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-08 01:01 | Feeling / Memorandum

悪いのは自分

 くはっ… 純夏ぁ~

描きあがらなかった。

という訳で、お茶濁しを。

『軍団』
 純夏分0%なのもナンなんで、ウチに並んでる純夏軍団を
c0036340_23233782.jpg
しかし、絵のモデル用に頭部を挿げ替えてみたけれど、武装神姫は便利でいいね。裸なのが可哀想なので思わずボークスのドール用白陵柊の制服取得を画策しだすくらいさ。

『言い訳』
 ちなみに今回のいい訳だけれど… 「OVA To Heart 2」を見て明後日の方向に盛り上がってしまいスッカリ忘れていた… 上に、思い出したら思い出したで興が乗らず、テンションアップの為に、タケルちゃんが元の世界へ逃げ込んだまま放置していた「マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)」を再開させて止まらなくなったから… 相変わらず、バカでゴメン。

OVA ToHeart2 第2巻〈通常版〉
フロンティアワークス
ストーリー/貴明はクラスメートや環、このみたちと、海水浴へ行くことに。愛佳から一緒に行こうと誘われた妹・郁乃は、「姉貴の保護者」を宣言して参加する。愛佳の夏の日の恋とドタバタの行方は?

『バースデイ』
 そんな訳で、純夏の絵は間に合わなかったので、同じ7月7日生まれの環さんの絵で更にお茶を濁してみる。
c0036340_23234798.jpg
よし。濁った2。ちなみにこの二人が同じ学年であるのは割と信じ難い。それと、この蒸し暑く寝苦しいこの頃に何故、冬服なのかは察してくれw。

『バースデイ2』
 ちなみに今日はキリコ・キュービーさんのお誕生日でもある。アストラギウス銀河の暦に7月が在るのかは今だ謎のままだがな…

『バースデイ・ファイナル』
 最後に今日はcorleonisの誕生日でもあったりします。 ちょっと自慢♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-07-07 23:54 | 落書き