<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冥がりの冥夜

 新宿中を這い廻ってグッスマ冥夜を買いました。気付くと乙女魂(オトメダマ)「アリカ・ユメミヤ」も買っていました。半額だったの~

乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ
バンダイ

『考えたら負け』
 早速、冥夜でナンかやろうと写真を撮る。何と無く下から光を当ててみた。そして光の向きのあった背景を手持ちの画像から探してきて合体。

c0036340_172685.jpg
ホントてきとうに合わせただけなので、シチュエーションも何もあったモノではない。しかも何だか左より… やはり怠けず、ちゃんと武御雷も撮って合わせるべきだった(悔。
 今回は切り取ってしまったけれど、冥夜の携えた「皆琉神威」って長いのネ。長尺刀だとは思わなかった。

KIDDY GRADE -MAELSTROM- 氾濫篇
 メールシュトローム作戦は我々ティターンズの勝利に終わった。第1部からは想像もつかないほど素敵な出来に感激☆ 重要な新作カットの追加だけではなく、スクリーンに合わせた既存カットの書き直しが多くて嬉しかったな♪ ただ、話は呆れるほど端折ってあるので、原作を見ていないと絶対に理解できない内容。corleonisもEz-man宅で全13巻ブッ通しDVD鑑賞会をしていなかったら全部分かったかどうか…
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-29 17:02 | Degirama

世は並べて事もナシ ≪カウントダウン七夕篇≫

 気が付くと6月の最終週でした。あれ? 週末、例会で翌週末には… 七夕? すっかり忘れてたよ。描かなきゃね…

刈り取る者
 久しぶりに発現。連載を読んでいなかったので、その薄い装丁に不安を感じつつも買ったよ「ローゼンメイデン8」。そしてOTHキャノンが巡洋艦を撃ち抜くような精度で不安的中。
c0036340_14422310.jpg
袈裟斬りにて打ち切り(泪。アニメにはガックリきたけれど、マンガは結構、楽しみにしていたのに… 筺パパとか、白薔薇ちゃんとか、胸躍るホラーキャラの活躍を。

ローゼンメイデン 8 (8)
PEACH-PIT / 幻冬舎コミックス

しかし、これだけでは終わらなかった。

『誰かが云ったそうだ』
c0036340_14425048.jpg
続けざまに打ち切り(なんかラジヲ巌流島を思い出してきたw)。やはり前世紀的美少女伝奇アクションはウケ弱かったか… 実はそんな気はしてたケド(苦笑。龍炎狼牙さんは「とらエヴォ」の頃からファンなので、リン姐さん以外にも既存キャラ出して欲しかったな~(人魔の説明の時、後ろ姿だけれどマユラが出ていてチョッピリ嬉しかった… 龍炎さん「マユラ Ver.2007」とか描いてくんないかな?)。ちなみにモリスについては解説を読むまで彼女が元だとは気付かなかった。 あ、この娘もビスクドール… 祟り!?

ムクロヒメ 2巻 (2)
龍炎 狼牙 / メディアファクトリー

『眼球、抉っちゃうゾ!』
 最後に「蟲と眼球とテディベア2」! 大団円で幕引き… と思ったら、続くのか? コレ!? これは逆に終わって欲しかったかもヨ。ま、閣下&変態のバカップルと眼球抉子(読み:ガンキュウエグリコ)の掛け合いは見ていて微笑ましいのでそれもまたヨシ。

蟲と眼球とテディベア 2巻 (2)
日日日 / 浅見 百合子 / メディアファクトリー

『メールシュトローム作戦』
 好きな漫画の連続打ち切りで凹みながらも、今日は「KIDDY GRADE -MAELSTROM-氾濫篇」を観にいってくる。トークショウが無いので、次回のエントリーは愚痴確定… かも?
c0036340_14441684.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-06-27 14:46 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ ≪週末三尺寝篇≫

 日曜日。自動車運転免許証の更新へいってきた。講習時、自己診断テストの為に借りた鉛筆には「マリオカート64」が描かれていた。交通安全講習時にコレは、ちょっとエスプリ効きすぎ(苦笑。ちなみに診断結果は真っ赤っかな危険ドライバー。教本に「モチツケ!」「ヨクミロ!」と頻りに促された。ただ、あの診断結果がセーフティードライバーだった奴の方が信用ならない気がするぞw。

『チョウジュウガッシン!』
 金曜の晩、寝転がりながら「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」をみた。

タスケテ

なんかダメ2。演出もセリフ廻しも… あまりのつまらなさに思わず寝ないで「超重神グラヴィオン」を一気見した。オモシロイの。カッコイイの。同じ監督なのにぃ〜。流石はGONZOが最も輝いていた頃の作品だ(HAHA。 ちなみに一緒に見たOVA「創世のアクエリオン −裏切りの翼−」はとても面白かった。アポロに知性が宿っていてウケるw。アクエリオンの描写も良くなっている気がしたよ♪

『ちょっとおまけ劇場』
 日曜日。1枚目以降、インストールして放置していた「キミキス ちょっとおまけ劇場」の続きを思い出したようにやる。どのヒロインの話も面白いんだけれど…

柊、イイ奴すぎ!

星乃さんの話では、思わず「最高だぜ!お前ッ」と画面に向けて親指を起ててしまった(恥。やはり福山潤というのがツボか。いい仕事しすぎ。
ちなみに集会は咲野 球蹴りさん、おいしすぎw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-25 18:58 | Feeling / Memorandum

姫様御用心 <梅雨籠の輪舞>

『神姫本』
 武装神姫関連書が2冊、7月27日に発売。
 1冊は「武装神姫マスターズブック」。フィギュアカタログ+バトロンの攻略ガイドにバトロンインストールディスクが付いてくる。オマケでバトロンのオリジナル装備「ナース5点セット」まで付いてくるようだ。corleonisは、カタログは欲しいんだけれどバトロンのガイドブックは要らない子なんですが、イジメ?ちなみにバトロン。公式戦100戦で神姫解体の制限が条件付きで取り払われた模様。流石にあの仕様はスパルタンだったからネ… きっと全国の神姫マスターが歓喜に打ち震えている事でしょう。ちなみにその辺の詳しい事は、きっとEz-manが詳しく書いてくれてるはずなのでアチラ参照
 もう1冊が「コナミノベルス 武装神姫(仮)」。武装神姫のいる世界を舞台にしたライトノベル。ジュビジーが主人公という冒険心溢れる物語は淡い期待を抱かせる。挿絵にOKAMA氏を起用したかったというのは分かるけれど、やはりストラーフやアーンヴァルの活躍する物語がよかったと思うのは、ただの贔屓かな? ちなみに犬猫は電撃のマンガでお腹いっぱい♪

武装神姫 ジュビジー
コナミ

『WF』
 夏がく〜れば思い出すー♪ 歌っている時は大概、うまい書き出しが思い付かない時。で、夏です。ワンフェスです。今回も「トータル・イクリプス」が、アージュ&ジャイアン&ボークスの3社合同で出展されるので、当たり前のように行くのだけれど、今回こそは一般ディーラーを回って神姫用のオリジナルパーツとか見てきたいなー。特に表情の付いたオリジナル頭部とかは欲しーよねー。コナミも会場限定パーツとか出してくれないかしら?
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-22 19:46 | 武装神姫

夏のマブラヴ戦線

 最近、アクセスし辛くてご迷惑お掛けしています。エキサイトも大変らしいのさ。ただ、此処を覘いている人間で、一番被害を被っているのは間違いなくcorleonis自身でありましょう。Macクラシック(OS9)のブラウザ(IE5)だと珠にフリーズを引き起こしてくるさっ(泪。チックショーッ!(小梅太夫、結婚オメデトウ)

『臨剣!』
 26日、待ちに待ったグッドスマイルカンパニーの「1/8 御剣冥夜」が出荷!という事は、その日中には店頭に並ぶっしょ。正月に情報を得てから半年… 長かったよ~ 嬉しいよぉーっ♪
しかし、後に続く「霞」と「純夏」の情報は影も形もない… いつになるんだよー? 冥夜が半年かかったから、純夏はまさか1年後!? グッスマさん、お願いだからもっと頑張って… でも商品のクオリティは落とさないで。我侭なユーザーでゴメンネ。

人類の敵を一刀両断
 A3のサイトが更新されたと同時に第1弾~6弾購入特典キャンペーンの詳細も公開された。武御雷の一刀両断キャンペーンで買える「両手構え74式近接戦闘長刀」は嬉しいね♪ コレが欲しかったのさ。でも流石に第0弾用は付かないか(寂。唯依ちゃんのために夏のワンフェスで売らないかなぁ~。不知火の人類の敵キャンペーンで買える「戦車(タンク)級フィギュア×5セット」は… 微妙。戦術機に纏わり付かせるには少なく、単体で斬り結ぶには小さすぎる… なんか、もうワンセット揃えろと神の声がするが、聞かなかったことにしておこう。
 あと公式サイト。アーカイブに000~009ってナンバーが出ているぞ。007以降の情報はまだなんだから隠しときなさい。007吹雪、008ストライク・イーグル、009アクティブ・イーグルってところだろうけれど… 個人的にはファントム… F-4J激震が早く立体化してくれないかと心待ちにしている。少なくとも出番はSu-27ジュラーブリグより後だろうけど(寂。

『SUPER DASH』
 小説も7月25日に続編「マブラヴ 3 UNLIMITED 戦争」がでるゼッ!北側寒囲氏が続投のようだけれど、このシリーズのウリは、やはり巻頭のBou氏描き下ろしイラスト!きっとカッコイイ207B分隊の面々を見せてくれるに違いない。 …いや、色とイロに走られる可能性も棄てきれないけれど、corleonisはBou氏を信じるネ!お話だけれど、どの辺りまで入るんだろうね? 戦術機適性試験でタケルちゃんが過去最高の適性値を叩きだす所までだと、何だってェッ!! って感じの引きでカッコイイと思う。まぁ、来月末を楽しみに待とう。ちなみに表紙は純夏→冥夜と来ているのだけれど、次は誰? 霞?

マブラヴ ALTERED FABLE
 一応、発売日が決まったようでメデタイ2。「かがやく時空(とき)が消えぬ間に」も当然たのしみだけれど(TGの「本邦初公開となるこのキャラは!?」って、築地さん?)、やっぱり「暁遙なり」でしょ! サンプル画面見てたら、もぅ色々と膨らんじゃって… 射界、遮蔽物の強度、闘士(ウォーリア)級4000に対して戦術機中隊12という数… 素敵すぎ! ゲームはフリープレイモードとストーリーモードが楽しめるようだけれど、10月末(だったよな…)侵攻時に第一次防衛線でA-01中隊と共闘(BETA捕獲作戦支援とか…)とか、12・5事件でクーデター派討伐戦とか、横浜基地防衛戦時に町田(のハズ… )で後続のBETAを抑えた戦闘など、本筋ともリンクした戦場が体験できるといいなぁ~。はやくやりたいなー。ちゃんと8月31日にでろよ。 …ムリか。 って、思っても云わないっ!
 ところで、トータル・イクリプスって単独でゲーム化の予定があるのネ。真剣に驚いたさ!
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-20 12:49 | Muv-Luv Memorandum

世は並べて事もナシ <梅雨前線異常ナシ篇>

 伊衛門に付いてくるオマケの鈴を携帯に付けた。空色に藤の絵柄が入ったモノでお気に入り。コレを凛と鳴らして歩けば、今年の梅雨は涼やかに乗り切れる… かも。

HCM Pro
 仕舞ってあったハイコンプロの「デストロイガンダム」を引っ張り出してみた。本体のサイズは1/100スケールのガンプラを太らせた程度だけれど、背中の円盤が兎に角ジャマデカイ。コレのお陰で、付属の専用支持脚を付けないと、後ろへ容易に倒れてしまうほど。しっかし、小さいことがウリだったハイコンプロを大きくしてどうするんだろうね?今度出るスーパーハイコンプロも然り。1/144スケールの割りにスーパーと云うほどスーパーな気がしないし。やっぱり皆、大きなキットが好きなのかなぁ~?
 鬱陶しい雨のお陰で思考までネガティブに陥りがち。いけない2。こんな時こそネガドライブで!クライテン、ちょっとクライテーン! …みんな見よう「宇宙船レッドドワーフ号」。
HCM-Pro40 デストロイガンダム
バンダイ
宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版]
ハピネット

SAVIOUR SABER』
 デストロイガンダムだが、ご多分に漏れず初回限定でオマケが付いている。対艦刀エクスカリバーとフォースインパルスガンダム用の飾り台な訳だけど… これってフリーダムガンダムVSインパルスガンダムの対決シーン再現用であって、別にデストロイガンダム用じゃないんだよネ。オモシロイゾ。異化した冗談だ。
 で、折角のオマケなので、どうにか活かしたいのだけれども、ウチにインパルスガンダムは居ない。そこで、エクスカリバーを振らせたら右に出る者はいない王様にご登場いただいた。
c0036340_20193916.jpg
エー 本来は右下にデストロイガンダムが入る筈でした。飽きて途中で止めました。根性無し。この○○○○○ヤロウ。しかし、構えこそできているものの…

劇的に似合わないな

ま、腕が問題なかったから赦す。余は全てを赦そう… って、それ違う王様! 読もう屍姫。

屍姫 5 (5)
赤人 義一 / スクウェア・エニックス

『迫り来る刻』
 トータル・イクリプス… 忘れてませんよ。A3も。ただ、ちょーっとSEED熱が尾を引いちゃってて、そこにキミキスも加わっちゃってさぁ変態大変。ドジョウは出てこないけど、26日に00式衛士強化装備冥夜が出るのでそれまでには… くっ

番外編とか始めるからーっ!!

水着姿の娘さんはよいよ。好きだよ。 …でも、マブラヴALTNATIVEにそこは求めてないっ!なのに、

またエロスが欲しいのか!? アンタ達はーっ!!

なんてこと喜んでやってるからSEED熱が下がんないんだって、云ってやってよ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-14 20:20 | Feeling / Memorandum

万歳三唱 / TVアニメ「キミキス pure rouge」

お仕事が悶えるほどにヒートォォォッ! 要因は多岐に渡るが、根元は一つ。ちなみに注文した。よくやった(輝泪。

祝キミキス☆アニメ化
c0036340_510109.jpg
この喜び、キスでなら伝わるか?

しかも製作がハチクロのスタッフだネ。これは本当に楽しみ〜♪
ちなみに相原光一くんは「キミキス−various heroines−」版で。あのピュアな変態臭さが堪らない(悶。

『ご主人様、やりました♪』
 アニメもいいけど、マンガもネ。ヤングアニマルで連載中の「キミキス−various heroines−」も次のヒロインが決定!

祇条深月さん

絶対に二見さんだと踏んでいたのに… ま、いいや。誰でも嬉しいから(恍惚。

『corleonisは星乃さんを…』
c0036340_5103973.jpg
メインヒロインなのに!

 悲惨だ… マンガは祇条さん… アニメのキービジュアルは“何故か”摩央ネェちゃん… (だから誰かに「え、メインヒロインって摩央じゃないの?」とか云われるんだw)

掛ける言葉もない

これでアニメのメインヒロインでなかったら… あまりに残酷で想像すらできない(泪々。なので応援するさ。まけーんな〜 がん〜ばれー ちかーらの〜かぎり… って懐っ! 憶えてる人いる?
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-10 05:14 | 落書き

姫様御用心 / エウグランテ&イーアネイラ

 カテゴリ増やしてまでやる事か?どうせ直に飽きるくせに…

『ナンか殖えてるっ!?』
 5月末日。セイレーン型MMS「エウグランテ」とマーメイド型MMS「イーアネイラ」を買ってきたのよ。
c0036340_1374067.jpg
…なんか、予定外に殖えてるんだけど?何故?…

庶民のドリルが突き刺さった

と云えばお解かりか? ミーハーな私。でも電撃通販限定のマンガ版を待たない天邪鬼な自分が大好きさ。

『無差別ビーム』
 犬猫は置いといて、買ってきた妖鳥型で遊ぶ。外装を鳥メカに組めたり、合体武器が作れたりとプレイバリュー満点。なんて思いながら弄っていると、取り外した羽が某スーパー○○○機動兵葬に似ているのに気付く。そして気付いたが最後。こういう嫌がらせをせずにはいられない♪
c0036340_138333.jpg
無差別ビーム!

分かった人にはこの言葉を送ろう。

「ビッチなブタめ!」

お腹の1門は女の子なので勘弁してあげた。さすがに「へそビーム」は茶が沸くどころの話ではない。しかし、やってから気付いたけれど、コレってただのMS少女じゃない?
武装神姫 エウクランテ
/ コナミ

『人魚姫』
 なんて遊びに興じちゃいるけれど、今回のツボは人魚姫だね☆ 世間様では“乳”に話題が集中していたようだけれど…
c0036340_1391369.jpg
この流し目+赤面で構成された“困り顔”の攻撃力は並みじゃないよ。もぅ、彼女に導かれるまま、悪魔の暗礁の先へ帰ってもいいんじゃないかと思うほど。おかーさ〜ん(corleonisはインスマウス面じゃありません… 念のためw)
 はい、何でもかんでもクトゥルフネタに行き着かないと落ち着かない性分なんです。ゴメンナサイ。
武装神姫 イーアネイラ
/ コナミ

『そっちじゃネェだろ』
 ハイ!仰るとおりデス。
c0036340_1394433.jpg
デジラマ作んならコッチっしょ! 分かってます。分かってますとも。でも、でもっ!

不知火のスミイレめんどくせーんだモン!

…哭き言いってゴメンナサイ。明日からちび2と作業して週末にはナンかやるよ。の前に感想もだ。2月分w。よーし、がんばるぞ!オーッ♪

 ま、寝ねーで午前6時半に書くテクストなんてこんなもんだ(惚々。
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-04 13:21 | 武装神姫