<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

屋根よーリーたーかーい / A3 94式戦術歩行戦闘機 不知火

 3弾&4弾が届いたので約束通り。

『24日遅れ』
 もはや「おめでとう」すら赦されないほど遅れた。下書きはしてあったんだけれど、その後、優先して処理しなくてはならない事が次々と増えてしまい、放置。先日のガンダムSEED RPGで榊さんの呪いを目の当たりにし、恐くなって急いで塗ったよ。
c0036340_1452877.jpg
戦術機って後ろ姿が格好いいと常々思っているので、背中で語ってみた。榊さん、これで勘弁してください(祈。

『許しません』
 マジッスカ!? いや、corleonisではなく、榊千鶴&マユラ役の倉田雅世さんや、タケルちゃん&キラきゅん役の保志総一郎など人気声優が多数所属する芸能プロダクション「アーツビジョン」の社長様が、オーディションを受けた女の子に採用する見返りとして「いかがわしい事」をして御用となりました。しかも今年の4月にも同容疑で逮捕・書類送検されています(この時は体調不良を理由に釈放)。しかも動機が「かわいかったから」って、手を出されなかった娘たちの立場は… じゃなくて、そんなマンガみたいな事が実際に行われている芸能界って、やっぱり怖い所だ(震々。

『Barthday Special』
 鯉のぼりが好き。幼い日「もぅ、出さなくても良いだろう」と鯉のぼりを上げなかった父に泣いてすがり、上げてもらったのは良い想い出。それともに準備していたのに… 無駄にしちゃもったいないから上げちゃえw。
c0036340_14525034.jpg
 今にして思えば、ベイダー甲冑の方が面白かったな。来年は使えないネタだし。ま、あげなけりゃどれも一緒だけどネ〜(HAHA。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-29 14:53 | 落書き

ぱんぱれーど / アリアンロッドRPG

 そんなタイトルのバカマンガがあったんでしゅよ、ご主人さま。

『ガンパレード』
 ガンダムSEED RPGと同じ週末にプレイヤーとして参加。疲労はピークであることが予測されていたので、一人称を名前である「パン」(朋かいてパンと読む。広東語アルネ。)、人狼、二挺拳銃、語尾がニャとドーピングの限りを尽くした。結果、シーフ/ガンスリンガーとして参加したにも拘らず、シーフとしてはまるで機能しなかった見返りに、アタッカーとして貢献。ダメージダイス2D6の目が凡そ平均10。最低でも7と大躍進… 振っていた自分が一番信ジラレナカタヨ。

『ぱんっぱぱ~ん♪』
 そんな訳で、パンを気に入ったので絵にしてみたアルヨ。
c0036340_302114.jpg
 アリアンロッドではなくても良いので、パンはまた演りたいにゃー。一人称名前って、極まるとけっこう気持ち良いぞ♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-27 03:04 | 落書き

世は並べて事もナシ 三界また火宅の如し篇

 一清兄さん、ウチの家計も火宅の如しです(泪。

『KG2PV』
 キディ・グレイド2のパイロット版を観た。やはり画はキレイ。新シリーズもこの作画レベルで放送して貰いたいね。今回、製作を請け負ったアスリードの他作品(シャッフルとか)をみると大丈夫かな〜?と思う。気になる内容は、やはりエクレールとリュミエールは退場… 局長も。新ヒロインを立てるのだから当然だけれど、辛い別れが待っていそうで怖い… しかし、新たな物語、新たなヒロインたちとの出会いが、きっとそれらを良い想い出にしてくれるハズ。新ヒロイン、白い「アスクール」、黒い「ク・フィーユ」。当初のイメージではエクレール→ク・フィーユ、リュミエール→アスクールと思っていたけれど、どうも違っていて、以前の二人のような関係ではないみたいだ。外見相応の少女のように、顔を突き合わせて意地を張り合っている二人が、とても可愛らしくて好きになった。ちなみにエク&リュミがルージュやワインボトルといった特徴的な武器を持っていたように、アス&ク・フィも各々特徴的な武器をもっている。アスクールが櫛(コーム?)、ク・フィーユが白黒の粒チョコレート。ク・フィーユは「カカオがどうの」とリュミエールみたいな事いいだしそう。そして弱点はウイスキーボンボンとw。特務艦&ガードロボも健在。前作同様どちらもギミック満載。とくにガードロボは人型、人馬型、鳥型の三段変形!まるでアール・ジェタンのよう。ただ映像特典の後藤監督オーディオコメンタリーで「やりすぎちゃったので、本編ではどうしようか思案中」とのこと。たしかに脇役のクセに詰め込みすぎ。でも、残して欲しいな。
 本編が何時になるとかは、未だ知らされていないが、先ずは劇場版を観てからかな? のまえにDVDを見直さなくちゃ… って何回目だ?コレ云うの(呆。

『バナナの皮』
 ウッカリ踏みがち。昨日、KG2PVを買う為に赴いたSHIBUYA TSUTAYAの中古ゲームコーナーで踏んだ。ただ内容を鑑みるとバナナというより、指向性対人地雷だった気もする。その心は“生かさず殺さず”。

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)
/ プリンセスソフト
だって有ったんだモン!
やる気はサラサラ無いんだけどね… つい。OVAが出る前に1パスくらいは通すかも? ただ、その後は確定でファンディスクがやりたくなるんだよ… はぁ〜 三界どころじゃないよ(困。

冒険してみる?
 キミキス発売1周年とのことで、公式サイトでは「1周年記念企画 もうちょっとおまけ劇場」が配布されてる。80M超のEXEファイルをダウンロードさせる(しかもミラー無し)男らしい仕様。マブラヴのデモもそうだったけれど、最近こういうの多いね。内容は本編とまったく無関係のお祭りらしい。最新情報が流れてこないと思ってたら、こんなモンつくってたのか、エンターブレイン。失速を危惧していたけれど、大丈夫みたい。とにかく新展開に期待♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-25 18:02 | Feeling / Memorandum

藤の花が散るまえに / LLKCE 機動戦士ガンダムSEED RPG

 マスターをやって久しぶりに「面白かった」と褒められた。やればできる子ですよ。

『シン・アスカの気持ち』
 プレイヤーには、オーブ国防軍 衛士 兵士となってもらい、MS開発のテストパイロットとして頑張ってもらった。1日という限られたプレイ時間だったので、物語の最後は連合のオーブ解放作戦に対する本土防衛。それまで必至に頑張ってきたPCたちだったが、刹那的、感傷的としかいえないオーブ首脳陣の暴挙(交戦した挙句、自決)に憤慨。これまでガンダムSEEDを適当に見流してきたプレイヤーたちが、口々に云う。

「シン・アスカの気持ちが分かった」

信じて来たモノに裏切られ、大切な者を奪われる。そりゃビッチ(アスラン)を女装させて「マユーッ!」って跳び付くよね。 …アレ?

『オーブ国防軍 フジサキ・マツリ一尉』
 野良騎士団のガンダムSEED RPGには“種割れ”を再現するシステムが実装されている(ルールの目指す所は、種を割らずに育み、人と分かり合っていこうというモノ)。親しいNPCがPCの眼前で死亡した時、コレが発動する仕掛け。なので、GMはトリガーとなるNPCを用意しPCと絡ませたわけだけれど…

辛かった(泪。

ゲームだし、GMを務める者として割り切ってやらなくちゃいけないと思うのだけれど、それではプレイヤーが感情移入できない軽いキャラしか演る自信がなく、NPCも物語の都合で事務的に殺されるだけで、場を白けさせる自信があったので、いっそやりたかったキャラを演ろうと準備したのが、このフジサキ・マツリ一尉。

c0036340_14264955.jpg種割れ役を少年兵と決めていたので、アムロとマチルダさんを目指す形で、時に厳しく、時に優しく少年を導く上官… はい。白状すると、神宮司軍曹がやりたかっただけです。ただ、当初は神宮司軍曹のつもりだったのに、気が付くと篁中尉でした。30になっても大人を演るのは難しいネ。それでも頑張った甲斐あって少年兵(のプレイヤー)をジョシュアの最深部へ引き込む事には成功(うっかり最年長キャラも引き込んでいたけどネ)。あとは「青き清浄なる〜」とサイクロプスがビーッとオプティックブラストを… ん? といった感じで、侵攻してくるストライクダガーから自身を庇って散ったフジサキ一尉の亡骸を抱き上げて絶叫、少年兵は積み上げてきた人間性を突き崩し“種割れ”、バーサーカーと化して戦場の敵を驚異的な戦闘力で一掃した。やはり思いのこもった賽の目は違うネ。それまで2D6で6を連発していた人間とは思えない賽の目だったよ。ただ、ゴメンね。別れの言葉も掛け合えない悲しい別れで。それもアリと言えばアリかも知れないけれど、物語的には別れと共に「ハウメアの守り石」でも渡した方が盛り上がったと思う。でも情けない話…

corleonisも感極まっててネ(恥

そんなことしたら泣いちゃってたよ(恥々。ほんと「暁の車」なんて掛けなくて良かったよ。あれは感動30%増しにする呪歌だからネ。危ない2

『日本帝国陸軍 藤咲 祀莉中尉』
 しかし、何をそんなに感じ入っていたのかというと、先に述べた通り。いつかはやりたいキャラだったのさ。それもマブラヴオルタネイティブRPGで。名前とプロフィールは半年前から考えてあったので思い入れも一入。そんなキャラがあんな目にあうなんて… いや、演出をしたのはcorleonis自身だけれどw、やっぱり哀しかったの。
このSEED世界での因果が、我々という因果導体を介して、ALT世界でも悲劇を生まないことを切に祈る。 …ホントだよ。

『反省』
 プレイ中にイラストを描く気があるキャラを“美人”だと云うのは止める… 脳内フジサキさんはもっとキレイなのに(泪々。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-23 14:28 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ / fin de sabotage 篇

 さぼってたけれど、色々片付いたので、そろそろ復調しようかと。

レキシ
 先ずはジャブから。「兄者 I need you」が気になってしょうがない。真田記念日は「大阪夏の陣」を知る人ならヒッチョウ。

レキシ
レキシ / 東芝EMI

『マブラヴALTNATIVE トータルイクリプス』
 また感想を書かない内に次号が出ました。でも、インターミッションとかいってます。南の島ですよ。水着ですよ。ピッチピチですよ!ライヴスタートッ!! お陰でイロが足りないので始まったハズのイラストコーナーが霞む霞む。イーニャ… せっかく恥ずかしい格好をしたのに、ブルマの威力半減だね。可哀想な子。
 で、こんな話を挟む位だから、まさか全13回とかで終わらないだろうね?

『A3』
 将軍&突撃。往ったきり、帰ってきません(泪。でも第5弾&第6弾は予約した。そして週末には4弾&5弾が届く予定… 委員長のバースデーイラストを上げなかった呪いか? 呪いだろうな… だって…

『ガンダムSEED RPG』
 週末にcorleonisのマスターで「機動戦士ガンダムSEED RPG」をやったのだけれど、アストレイ三人娘を出したらスゴイスゴイ。物語中、演習の仮想敵機として登場させたらヨワイ!吃驚する位、弱い!!。性能以上にサイコロの目が劇的。野良騎士団のガンダムルールを知っている人にのみ解るように云うと、三人ともPADで「攻撃失敗」をキメ、プレイヤー側に弾が飛んでいかない。極めつけはマユラ。攻撃失敗に付いてくるの自爆ダメージ1D6でピッタリ自沈… ゴメンよ、委員長。A3第4弾が届いたらちゃんと描くから赦してぇ(祈。

『遙か夏の…』
 グッスマの遙さん、9月リリース。OVAは… 未定。君のぞ、深く静かに展開中。そして、マブラヴの明日は見えない。ファンディスク… 夏には出ないだろうな。あのオルタのシミュレーション、デバグしたくないもんネ。絶対致命的欠陥が潜んでるよ。

君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
/ グッドスマイルカンパニー
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-22 20:13 | Feeling / Memorandum

銀鍵的至高ZOIDS / 静岡ホビーショー2007後篇

 バンダイ以外の好きな所だけ。

『ZOIDS』
c0036340_17483376.jpg
待ってました。
コトブキヤの会場発表商品。やっぱりブレードライガーとジェノザウラーは格好いいネ♪
c0036340_1749443.jpg
フオォーッ!
c0036340_174921100.jpg
フオオオォォォォーーーッ!!
買う。絶対買う。つか買った。そしてコトブキヤにジェノブレイカーを出して貰う。

『スパロボ』
c0036340_17494250.jpg
誰が望んだのか1/100アルトアイゼン。ほしい?
c0036340_1750521.jpg
あ、付属のキョウスケは良いね。
c0036340_1750494.jpg
剥けた。

『マルイ』
 相変わらず面白い所。
c0036340_17512282.jpg
今度は自衛隊の86式小銃。また金属ストックが重そうだ。きっと折れるぞw。
c0036340_1751535.jpg
小型電動も来る所までキタね。ドラムマガジンを装着して両手に構えて暴れたい。次期シリーズのイングラムも気にはなる。シマ姐さん! …極妻かよ。
c0036340_17521384.jpg
写真がショボショボだから分っかんないネ。ほんとギラギラと凶悪に閃くボディが魅惑的。あと、やはりガスブローバックは偉大。久々に撃てて気持ちよかったぁ〜♪ これ以外では電動ハンドガンのワルサーP99がいい感じだったかな? …P99なら何でも良いんだろうって?その通りさ。

『武装神姫』
 新商品「EXウェポンSET グラップラップ」
c0036340_1753484.jpg


ごめんなさい。


※本当はアオシマの新商品「新世紀合金 パワーローダー」。

『硬派気取りで客逃すなよ』
c0036340_1756133.jpg
今回コナミは来ていませんでした。GSIクレオスも。YAMATOも出展していなかった。そう考えると、極めてプラモデルとラジコンに依ったホビーショーだった。完成品キャラクターモデルや女の子フィギュアを追い出して(※)硬派な模型を前面に押し出して、東京のプララジショーと差別化を図ろうとでも云うのかな?お客が離れなければいいけど…

※それでもYujinと鉄道娘は健在。TAKARATOMYが鉄道模型の大手である以上、萌系の根絶は難しかろう。ちなみにコトブキヤの新作「水着姿の草壁さん」はグッドさ(ハナぢ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-18 18:09 | Feeling / Memorandum

お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007

 「機動戦士ガンダムSEED RPG 」の準備で考え事をしてたら夜が明けた。
貫徹明けの新幹線。あわや「のぞみ」に乗る所だった。危ない2

『Welcome』
 そんな感じで、今年も静岡まで行ってきたよ。しかし、暖かかったな。
c0036340_1323177.jpg
今回はバイヤーズデーだったので、陸上自衛隊に会えなかったのが残念。

『BANDAI』
c0036340_13233079.jpg
MGです。No.100記念の為、力はいってます。会場では100体を紹介するPVの中、大佐だか議長だか分からない人が延々と喋ってました。
c0036340_13235363.jpg
ヒデキ感激☆

記念すべき100体目はシド・ミードです。ミードですよ、ゴールデン・ミード。それでは講義を始める! …アルデバランからただいま。ブレード・ランナーも新しいエディションが出るし、タイミングや良し? でも、まぁ… 吃驚。ありえないようでアリ …と云う繊細で絶妙なチョイスだネ。ただ「コレまで培われてきた技術を集結!」と謳われても、ターンエーがMGになったという事態のインパクトに、どんなギミックも凄く見えてしまいそう。まぁ、開発担当がスコープドッグに引き続き、彼の御仁なので期待しても裏切られないと思うけどネ。
c0036340_13254917.jpg
ちなみに99体目。ゲルググ好きな身としては嬉しいけれど、パッと見、ディテールが少ない分、ザクと比べてVer.2.0感は薄め。コレは作って弄らないと、構造や可動の進歩を実感できないだろうネ。という訳で、みんな作ろう!MGシャア専用ゲルググ☆ …なんか久しぶりに云ったな。
c0036340_13261453.jpg
出ると分かっている物ほど、哀しい物はない(漢泣。でもカッコよかったよ。流石ジム♪。
c0036340_13263662.jpg
もうすぐ夏。こいつらの季節ネ(エヘッ。ツメが動きますとか云われてもなぁ〜。ちなみに、ゾックが出たことでHGUCはTV版「機動戦士ガンダム」に登場したMS制覇。今後はMSVに手を出して征くとか征かないとか。企画開発になったOOさんの活躍に期待しよう。
c0036340_132658100.jpg
トニーのブレイズザクファントムと剛田のグフイグナイテッド。みんな「今更ぁっ!」と云うかもしれないが、col_leonisのSEEDは今、種割れ寸前なので嬉しかったりする。だが、今更なのは認める。
c0036340_13271868.jpg
HY2Mの1/12ガンダムに鎧装束を纏わせた武者ガンダム。でも当のBB戦士は三国伝… タイミングって重要よネ。ちなみにこの時、当時「武者烈伝」担当だったKさんに会った。コレがあと2年早ければ… と思わずにいられなかった。
c0036340_13273998.jpg
夏公開のエヴァンゲリヲン。なんだかんだ云って楽しみさ。
c0036340_1328174.jpg
ヤシマ作戦のジオラマ。そういえば、これに限らず今回はジオラマの展示が多かったな。
c0036340_1328299.jpg
ちっちゃくても良く動く。HCM Proのエヴァンゲリヲン初号機。充実のセット内容。ポジトロン・スナイパーライフルも一新。ビル型兵装コンテナが嬉しいネ。スクリーンでマゴロクを振るう姿は観られるかな?
c0036340_13284875.jpg
今回の映画は、再び綾波旋風を起こすのかな? …って今の時分、旋風はないか(恥。往還機の底を使った盾も一新。即席感がなくなった所を見ると、今度のはちゃんとした盾なのかしら?コチラはビルではなく輸送台付。ちなみに、非常に分かり辛いけれど、エヴァ両機にはA.T.フィールドが付属している。見える?
c0036340_132996.jpg
プラモもでる。遂にHGでプログレッシブ・ナイフの格納・展開を再現!という訳でボークスさん。不知火でとは云わないので、吹雪でも65式近接戦闘用短刀の収納・展開機構をぜひ再現してください。お値段据え置きで。話を戻して、ひじ関節も当時より進歩したマテリアルの採用により、スムーズに曲がるようになったとか。LMHGではヒジ内部が骨折したエヴァをたくさん見てきたので、本当なら嬉しいね。
c0036340_13301393.jpg
全国壱千萬人(推定)のカレンファンのみなさん、お待たせ。マキシブラスターが撃てない弐式だよ。商品化はまだ未定だけれど、ランスロットの売れ行き次第なので、カレンファン(と紅蓮弐式ファン)のみんな、ランスロットを買おう。このブースで営業が業者にコードギアスを「第2のガンダムになるかも知れないアニメ」と説明していた。バンダイはそのくらい期待している。の割りに、ランスロットは萎むデキだったので今後に期待。
c0036340_13304031.jpg
ザク同様、ヤラレメカは重要だよね。ただランスロットと同じ\2.1kでは出さないでね!確実にコケルから。
c0036340_1331294.jpg
バンダイ内メガハウスのブース。コチラもコードギアス。第2弾はガウェインだろうネ。死鬼隊を出すような所だから遠慮なく。ただ本命は隣のナイキック。やっぱりステキだ! …いいじゃないか、ナイキックが好きだって。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-18 13:31 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ 黄金週間2007 後篇

 漸く、連休の疲れが抜けてきた… オカシイ…

ミニ四駆
 20年程前に一世を風靡したミニ四駆。その後も下火になっては、ポッと復活を繰り返し今に至る。そして連休後半の5月4日。品川シーサイドにて「タミヤGWGP(ゴールデンウィークグランプリ)2007」が催された。
c0036340_1943719.jpg
大会前日。GWGPに参戦する猛者2名がcor_leonis宅へ来訪。肩から提げた大型ジュラルミンケース(中は当然ミニ四駆)が、二人の並々ならぬ入れ込み具合を示していた。その夜。おもむろにミニ四駆のセッティングをはじめる… 事はなく、談笑の後「電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム」をドリキャス2台並べて対戦。全員、余りの弱さに打ち拉がれる。途中、猛者1号「JETさん」の使用するツインスティックが白熱のあまりギシギシと悲鳴を上げだしたので「more softly.」と英語らしき言葉でなだめる。1号は、ゲーセンでバーサス筐体のツインスティックをへし折った実績があるので、ツインスティックを守る為に必死だったさ。というcor_leonisも、デラックス筐体のツインスティックを根元からポキッとやった事が…
 翌朝、全員揃って目覚まし前に起床。「歳を取ると、長い時間寝ていられない」とは云ったが、アレはどう考えても「遠足当日の小学生」だったと思う。支度後、品川シーサイドまで朝の散歩。朝8時過ぎ。おっさんが3人。ほぼ無言。朝の清々しさとは無縁。どんなに異様だったかが偲ばれる。
 到着後、コース傍にピットとなる荷物置き場を確保。受付の後、コースが開放されテスト走行が始まる。が、誰が場を取り仕切る事もなく、20人以上の人間が好き勝手にコースへマシンを放つ。当然、遅いマシン、速いマシン、速すぎるマシンがある訳だから、あるマシンはコース外へ飛び出し、あるマシンはオカマを掘り掘られ… コースがなまじっか広いモノだから、リリースした自分のマシンを見失う始末… コース上は阿鼻叫喚のクラッシュ天国と化した。
 しかし、cor_leonisもレッツ&ゴー時代にやっていたが、その当時と比較しても格段に速い。以前は、重心を下げる目的でタイヤが小径化していたが、今はシャーシ構造の変化により、タイヤにそれなりの径を持たせているので、当然といえば当然。実際、走っているマシンを素手で取ると痛い(あのFRP製パーツはホントに痛い)。では、どの様に変化したのか?テスト走行中、姿を見失い、気が付いたらフロントを破損した状態で天国から還ってきた猛者2号「朝倉さん」のマシンをみて解説しよう。
c0036340_1945448.jpg

解りづらいネ。大きな変化は2点。一番の変化はモーターがシャーシの中心に配置され、ドライブシャフトが無くなった事。これにより重心が車体の中心に寄り、モーターの両脇に電池が移動した事でシャーシの幅が増し、安定性が上がった。昔から「モーターを車体の中心に配置できれば」と云われ続けてきたモノが、20年経って形になったのさ。次にシャーシが「前輪+バンパー部」「動力部」「後輪部」に分割され、これらの組み換えによりセッティングが容易になった事。某バク●ードも同じ機構を持っているが、向こうは動力と後輪がまとまってるので、セッティングの自由度はコチラの方が上だネ。ま、実際にやっている訳ではないので、どの程度活かされているのは解らないが… 格好は良いな。ちょっとやってみようかな?とも思ったが、キリがない上、直ぐ飽きるのは、火を見るより明らかなので止めておいた。
 その後。残念ながら二人の活躍を見ることなく会場を後にしたが、きっと健闘した事だろう。

『野良騎士団的アドバンス・オブ・Z』
 「どうしよう? cor_leonisが強いなんて計算外だ。戦術を検討し直さなければ」とか云われた。ゴメンよ、いつも弱くて。でも、今回強いのもニュータイプ能力のお陰さ。2D6の出目が5以下だったら達成値+4される。そう、5以下が出続けているダケダッ!。チクショウ… 強くなりたいよぉ(泪。

『メーカー送りのオーバーホール』
 連休最終日。用もない上、あめあめ降り、ざんざん降り〜♪ 折角なので、届いた「A3 武御雷 Type-R & 不知火 突撃/強襲前衛仕様」を出して遊ぼうとした。

c0036340_195234.jpg
ん?

んん!?


っ!!

跳躍ユニットが二つとも右用!


1度、出した時には気付かなかったな。ボクもEz-manもw。
ちなみに武御雷もこんな感じ。
c0036340_195872.jpg

ミミガーッ! 食べられません。コリコリにゅぐにゅぐがイヤ。 …じゃなくて。もぅ大当たりだよ(泪々。現在、メーカーに問い合わせ中。ボークスさん、早くお返事ください(祈。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-09 19:07 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ 黄金週間2007 前篇

 うきうきふわふわゴールデン☆ウィークも前半を消化。今日明日は仕事なのねす(泪。

リボルテック
 GW1日目。ムック「アドバンス・オブ・Z Vol.2」を求め彷徨う。何処へ行ってもVol.3、4、5ばかり。ちなみにこんなに一生懸命探しているのは今月号で魅せた「TR-6ウーンド・ウォート」の背骨ドラムフレームに衝撃を受けたから。憎さ余って欲しさ百倍拳。しかし見つからない。そのままフラフラしているうちに某大型量販店の玩具売り場でリボルテック「セイバー」さんを見つけて購入。帰宅後、開封。一度ポーズをとらせる。元に戻して再び箱へ… 買っては見た物のZガンダム急騰中につきセイバーさんに構っている余裕は皆無さ。

リボルテック・セイバー from Fate/stay night
/ 海洋堂
紹介/「Fate/stay night」を代表するヒロイン、セイバーをリボルテック化!!
「Fate胸像コレクショ」』を手がけた、榎木ともひでによる精緻な造形を、リボルバージョイントを組み込むことによって、アクションフィギュアに昇華しました。 さらにスカート腰アーマーにもジョイントを組み込み、ポーズ範囲を拡大しました。 付属のエクスカリバーをクリア成形にして、不可視の剣を再現しています。 もちろん、あのカリバーンも付属。

『to U.C.0087』
 どの位、Zガンダムが沸き立っているかというとこの通り。
c0036340_10534171.jpg
イスの偉大な種族が寄生した円錐体生物の如く、パチンッ パチンッと、今度のセッションに登場しそうなMSをパチ組みしちゃうくらい。同じ物を組のがあんなにイヤだったのに、ヘイズル×3、ギャプラン×2も作るなんて、ふしぎ、ふしぎ。本当はガブスレイやパラス・アテネも組んでしまいたかったけれど、今回は0087以前のお話なので、時代的に登場しないMSは作らないという徹底ぶり。ちなみにパワードジムとガンダムMk-Ⅱはパーツを毟り取る為に用意したが、パーツだけ組むのも可哀想なので組み立てた。毟られたパーツはジムクゥエルが装着。このMk-Ⅱのバックパックを背負ったクゥエルはステキだ!思わずGディフェンサーまで付けたい衝動に駆られたが、時代的に(以下略)。ちなみに足元に並んだ冷戦時代の寵児たちも1/144スケール。
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-01 10:55 | Feeling / Memorandum