<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

短いようで長いレポート / ワンダーフェスティバル2007[冬]

 今日も残り数十分ですが、今日には違いない! …ゴメンナサイ。
 今回は制限時間付きだったので、一般ディーラーは元より、企業系も殆ど回れなかたよ。しかも焦って撮った写真は、とても鑑賞に堪えない物ばかり。真面目に1眼レフデジカメ購入を考えたよ。

『âgeでお買い物』
 今回の目的「A3 武御雷/篁唯依機」購入のため、いの一番にアージュのブースへ。当然、列ができていたので並ぶ。夜明けから並んでまた並ぶ。こんなに並ぶのは、玩具か食べ物を買う時だけだよ。並び始めて小一時間、ようやくMISSION達成。武御雷は複数個買いができたので、2個購入。あとはビキニが眩しい「唯依ちゃんポスター」欲しさに山吹色のTシャツと、マブラブ&マブラブALTERNATIVEの紙袋を購入。最近のcor_leonis的にイベントの帰りは自己主張の強いキャラ物紙袋を下げて帰らないと、行った気がしないのだけれど、みんなどうよ?

TOTAL ECLIPSE in WF
 ジャイアン4月号以降に登場する戦術機もあると言う事なので、期待に胸を膨らませ(彩峰サイズ)ながら物販ブース裏に設置されていたトータル・イクリプスの展示へ。
しょぼーん

萎む胸(鎧衣サイズ)。あると思った思春期(=ユウヤ)の不知火がなーい。悲しみに暮れるそんなcor_leonisを優しく慰めてくれたのは彼らだった…

『97式戦術歩行高等練習機「吹雪」+ Su-27「Журавлик」』
c0036340_2258294.jpg
 「フブキーッ!!」とタケルちゃんの叫びが聞こえたような聞こえなかったような。ALTとULT編でお馴染みの練習機「吹雪」だ。ここに展示されているからにはTEに登場するのだろうけど、練習機である吹雪がどう活躍するのか、気になるね。
c0036340_22583372.jpg
 相変わらず跳躍ユニットがフランカーっぽいチェルミナ… じゃない。何故なら隣にチェルミナートルが展示されているから。ではこれは…!?考えるまでもなく「Su-27 ジュラーブリク」でした。コレはでるだとろうと思っていたので驚きはなかった… ので、プガチョフ・コブラでもカマして楽しませてくれる事を願う。

『MOEコレクション for TE』
c0036340_22585918.jpg
 唯依ちゃーん 念願叶ったMOEコレ化。でも、リリースは一体何時の事やら… cor_leonisは唯依、クリスカ、イーニャの3体セットをイベント&通販限定販売と読んでいる。
c0036340_22591031.jpg
 しかし、絶望的に写りが悪いな… 補正しきれなかったよ(涙。

『やわらかくない戦車』
 タンク級の願いはひとつ、噛み付きたい♪ 噛み付きたい♪ …勘弁してください(懇願。
c0036340_2259287.jpg
 恐ろしい。恐ろしいほど良くできてる。こんなに良くできてるんだから、いっそ「MOEコレBETA」とか出してくれないかしら?無理?というか、イヤかw。しかし、コイツら… 創造主=旧支配者。BETA=奉仕種族。以外に見えない。うっかり五芒星とか翳したら怯んだりしないか?無理か?そうか…

A3 =ADVANCED SYSEM OF ACTION ARMS=
 リリーススケジュールも発表されたね~。
c0036340_22595356.jpg
c0036340_2302646.jpg
c0036340_231651.jpg
 価格や仕様は、公式サイトから確認されたし。しかし…

お・て・ご・ろ

だねー♪同じ造形村の受注生産なのに、このディテールと価格はスパロボAFでは考えられないネw。それでも、やはり…

伊隅バルキリーズを揃えるのは難しい

装備とマーキングが変わるから揃えたいのは山々だけど、不知火13体はム~リ~。ゴメンナサイ。

『参考出展』
 リリース予定は組まれていないけれど、参考出展された後発商品試作たち。
c0036340_2312835.jpg
 「試製99式電磁投射砲」を装備した「不知火壱型丙」…だと思う。色付いてないから分かんないよねw。そして、ALT世界の日本を支える五摂家の人間が搭乗する青い武御雷。ちなみに武御雷のなかで一番好きな色。かっこいー。相変わらず写真は最悪だけど。うう、カメラ構えている人には注意を払おうね(涙。
c0036340_2315246.jpg
デカイ!

 超水平線砲を構える吹雪207-04珠瀬機。先ずOTHキャノンのサイズに怯むが、吹雪自体がT1である事が驚き。6月以降には受注してくれるのではなかろうか?ちなみに右端の65式近接戦闘用短刀を展開した状態の左腕パーツは、おそらく吹雪の付属品ではなく、後にリリースされる不知火壱型丙あたりに付きそう…
c0036340_2321022.jpg
 脇にそっと添えられた照準機が、サムシング吉松の「サイバえもん」に見えます。あぁ、私だけですね… 失敬。撮ってる時はいい構図だと思ったんだけどね、やはりカメラが小さいとぶれる。ぎゃふぅっ。あ、2月末はタマの誕生日だね。なんて、わざとらしい振りだけど誕生日イラストはちゃんと仕込みちゅー。で、閏年以外の29日は何時祝うんだ?28日?1日?

『MOEコレクション』
 ようやくココまできた。このバカ長いレポートではなく、MOEコレの話。色が付いた。
c0036340_2322466.jpg
 閏日生まれの4歳児、一人で浮きすぎw。こうしてみるとマブラヴの女の子はみんな髪の色が暗め。純夏が入ればまた違ってくるのかも知れないけど… って、
純夏!?

レアか?レアなのか!?そうか… 元から箱買い上等だから問題ナッシン! …あれ?でも、前のMOEコレってレアがなかったよ… ん?まさか、純夏は… ナシ? 衛士じゃないからダメ? …ああ、でも柏木たちも居ないか。よし、まずは一生懸命買い支えよう。そしてVol.2を出してもらおう。第2弾、あるとしたら宗像中尉、風間少尉、柏木少尉、月詠中尉、純夏は当確でしょ。次点は悠陽殿下、霞、神代少尉、巴少尉、戎少尉あたり。アナは神宮司軍曹、タケルちゃんで。流石に伊隅あきらと伊隅まりかは無いだろw。
c0036340_2324246.jpg
 涼宮中尉&伊隅大尉に対し、速瀬中尉&涼宮少尉のピントが甘いのは、撮った本人が遙贔屓であったから… とは思いたくないw。しかし、3/4がアホ毛装備(うち一人は連装型)とはオソロシイ。
c0036340_2325475.jpg
 207訓練小隊B班の面々。やはりタマの浮きっぷりが顕著。しかも美琴と共に当社比3倍(謎。冥夜は全身きれいに均整が取れていていて、スタイルが良いという設定を遺憾なく反映している感じ。

『A3武御雷/篁唯依機』
 買ってきましたが、評価については他サイトを見て下さい。正直「武御雷である」というだけで舞い上がってしまい、ちゃんと酷い事いえませんw。代わりにデジラマを近いうちにやろうかと… 皇居にそびえる武御雷に乞うご期待♪

ブキヤ
 今回、アージュ以外で回ったのは壽屋だけ。という訳で、コレが最後さ。

『汝、無垢なる刃』
c0036340_22554976.jpg
 誰か止めてやれw。ブキヤは本当に凄い咬み癖がついたな。なんにでも噛み付く。戦車級のように噛み付く。勘弁してください(哀願。お陰で、魔道合金を買う予定がなくなったサ。ありがとうw。
c0036340_22552992.jpg
 サイドビュー。ちいちゃくってもクトゥグアとイタクァの形状がちゃんと出てる。流石にレリーフまでは再現されてないようだけど・・・ 製品版では分からないよネ。
c0036340_22551314.jpg
 リアビューと俯瞰。腕部や腰部の細かいディテールが泣かせるね。脚部シールドの裏にもしっかりディテールが入っていて一安心。ここがスカスカだったらとチョット不安だったのサ。

『異様に…』
c0036340_22544434.jpg
 なんか、いろいろ補完が掛かってないか?このビルドラプター。異様にカッコいいぞ!しかもちゃんとシールドが付いてるぞ。う~ん、これは良いかも♪

『以上』
 と、ここまで。今回はどこも見て回れなかったので、とても悔しいよ。まぁ、一番悔しいのは「はじめてのとーたるいくりぷす♥」をもらえなかった事だけどね。あーあ、TG1&2月号の再録と分かっていても欲しー… ファンクラブ、本気で入ろうかな?
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-27 23:10 | Feeling / Memorandum

寒かった / ワンダーフェスティバル2007[冬]

 有明で催された「ワンダーフェスティバル」へ参加。

『晴れりゃ良いってものじゃ…』
 「A3 武御雷」のために朝6時から並んでみた。前々日よりの快晴。朝焼けも美しいグラデーションで彩られた…
c0036340_1841974.jpg
………寒いって

 悪天候もイヤだけど、晴れたら晴れたで放射冷却で冷えすぎ。読もうと持っていった本は余りの寒さに手袋を外せないので読めず仕舞い。会場までの4時間、じっっっ……… と、ひたすら耐えるだけ。やはり、冬のイベントなぞ並んで参加するものじゃないネ。

『レポート』
 ワンフェスから帰宅後、ガッツリ遊んでしまったのでレポートは明日以降… 誰に云う訳でもないけど、ゴメンナサイ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-26 18:39 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<如月慕情編>

 あがー

『1/2000なれず…』
 「はじめてのとーたるいくりぷす」…


だめだ… 12時まで会場にいられぬこの身では、もらいにいけなひ(泪。武御雷を買う人にその場で配れよー。お金払うユーザーを大事にしろよー。勢い余ってアージュFCに入るぞ、この!

1/8 御剣冥夜
 6月発売予定。\5,800(税5%)。なんと形容して良いものか… 冥夜を言い表す言葉にはいつも迷うな。なんて思っちゃうくらいステキ♪そして此処でも言及されてるね。

ライセンサーの徹底監修の元、改修に改修を重ねて、

アージュ必殺“原型師殺し”w。そんな人たちのお陰で、我々はとても綺麗で格好良い冥夜像を安価で手に入れられるんだから、もう足を向けて寝られないよね。どっちに居るか知らないけどw。ホント「経済という観点の抜け落ちた世界」とは、よく云ったモノ。そんな感じで、続く純夏と霞も楽しみにしていよう。あと水着姿の遙さんも

『眼が!肩が!』
 寝不足からくる眼精疲労が肩に伝播。そして肩こり過ぎて気持ち悪い… 「あゆまゆ劇場」と「ガンヘッド」を2時過ぎから見始めたのが直撃。寝りゃよかったと思いつつも、面白かったので後悔はしていない社会不適合者。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-23 15:31 | Feeling / Memorandum

今日のユーコンは晴れのち… / トータル・イクリプス 第3話

 今月も偏ったTEレポート。ページ増えたね。大人気だね。

『ダレダーッ!』
 …唯依ちゃんをあんなにしたのは、

誰だーっ!

 きっと、たくさん辛い目に遭ってきたに違いない。可哀想に… アレじゃ、ユウヤのバカちんを相手にする所ではないよね。ただ厳しい話をすると、月詠中尉のような人だったら、どんな困難と対峙しようとも、斯衛軍衛士としての誇りは失わなかったんじゃなかろうか?唯依ちゃんは“できる子”だけど“強い子”では無かったんだネ。やはり、外
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-22 23:37 | Muv-Luv Memorandum

狐の尻尾

 おう、しっと。

『ピンチだ!水月さん』
 遙さんにあわせて、パーソナル・マークを水月さんにしたのに予定が狂った~。水月さんである意味がなくなったので変えよかなぁ… でもここまで描いちゃったんだよなぁ~

c0036340_13511417.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-02-21 14:06 | 落書き

遙さん撤去 / 「君のぞ」ドラマシアター

 ドラマシアターを聴いていて、大変なことに気付いた。

『コサックだって縁起は担ぐ』

シュー… ベリベリッ

 整備兵:あれ?せっかく描いたの戻しちゃったのか?
 イリヤー:ああ… やっぱ隊章は揃えとかないと意味ねーから…
 …ほんとうは?

事故に遭いそうだから!

 …そう、だな。
 可哀想だったろ?
 可哀想だったな。
 ………
 ………
 目の下、隈、すごいぞ。
 お前がアレを置いていったからだ(怒。

『君が望む永遠 ドラマシアター』
 行きつけではない店で借りてきた。行きつけの店では返ってくるどころか、逆に他の「君のぞ」関連CDまで無くなりだす怪異が発生… 自分で云うのも何だが、完全に旬を逸している今、何故に?物好きめ。
 vol.1に入っていた「Runbring Hearts twin-vo ver.」は良いね。こういうヒロインのデュオってスキ。とても、すごく。

君が望む永遠 ドラマシアター vol.1〜涼宮 遙〜
ドラマ / ランティス
内容/話題を呼んだPC美少女ゲーム、アージュレーベルの『君が望む永遠』のドラマ・アルバム。ゲーム本編のシナリオ・スタッフがドラマのシナリオを手がける。ダブル・ヒロインのデュエット曲も収録。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-20 18:13 | Feeling / Memorandum

魔女の箒・完結篇

 魔女との激闘も遂に決着。あーたのしかった。

『コサック兵の拘り』
 宇宙世紀0079年某日。星一号作戦作戦の橋頭堡としてルウム宙域に設けられた連邦軍仮設宇宙基地。のMSデッキでのこと。

 整備兵:ラリオノフ准尉。准尉のジムに隊章付いたよ。
 イリヤー:お、サンキュー。どれどれ…
c0036340_15492276.jpg
 ん~ 足らねーなー…
 え?もらった絵のままだよ?
 いや、そうでなくて。なんつーか、こう~… んー… そう、モエだ!萌えが足らん!
 はぁ?
 ビームスナイパーライフルに跨った魔女って発想までは良いんだよ。でも魔女=鷲鼻の婆さんっのがダメ。
 はぁ。
 よ~し。ここは一つ、オレがその固定観念を打ち崩す、斬新且つキュートな隊章を描いてやる。つーわけで、ブラシとマスキングシート貸せや。
 勝手に変えちゃ不味いんじゃ…
 うるせぇ!ガタガタぬかさず、よこせっ!!
ペタペタ。シュー。ペタペタ。シュシュー…
 ふっ、完・成!
c0036340_15525022.jpg
 ・・・・・
 まぁ、こんなモンだろ。どうよ?
 准尉って、オタ… っげぶ
 ウルサイ!旧世紀の和製アニメが好きなだけだ!

『返して!』
 という訳で着色版(SIZE:1024×768)。これを描いた切欠は様々だが、最大の理由は「君のぞ」のキャラCDを借りようとしたら、ゲーム版もアニメ版も遙だけ貸し出し中という稀有な状況に直面したのが強い。借りてったヤツ、はよ返せー。後が痞えとんのじゃーw。
c0036340_15531595.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-02-19 16:06 | 落書き

夜鍋なんて事もナシ<現世にグッバイ☆変>

 非常に立て込んでます。更新も儘ならない。しかし、そんな時だからこそ捗る物も… 落書き。現実逃避に最適♪午前4時。体は既に限界のはずなのに… 何故だろう?ドンドン力が湧いてくるっ!

『真!誰のぞ魔女の箒』
 思い出したようにウィッチブルームの隊章を直しに掛かる。気が付くと老婆が女の子に… しかも何故か涼宮遙before。でも、色無いし制服改造してるから分かんないネ~。うろ覚えのまま死霊ナシで描いたから、そもそも似てないし。ちなみにポイントはゴム長とオコジョ。って、オコジョってこんなだっけ?いい加減だなー。
c0036340_1457388.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-02-16 15:05 | 落書き

銀鍵的2.2○事件

 20mmチェーンガンを担いで叫ぼう「ジェロニモーッ!!

『GUNHED/ガンヘッド』
 あの夏の日を忘れられない子供は多いらしい。80年代最後の夏に公開された特撮映画。現在の様なCG合成技術が無かった当時、ガンヘッドの存在感を表現すべく1/1ガンヘッドを制作してしまった(半ばコレが目的だったとも)迷作。90年代に入ると合成技術の発達により、この様な馬鹿げたモノは作られなくなったので、一時代の終りを告げた記念作とも思える。ただ"そこに在る"という嘘の無い存在感と、妙に人間臭く主人公を導く「ガンヘッド・ユニット507」のキャラクターは、幼心に感銘を遺した。そんなcor_leonis同様、今もガンヘッドを求める者は意外と多いらしく、念願のDVD化が適った。2/23リリース。ガンヘッド、またお前に逢えて嬉しいぜ!
 ちなみに初回限定版には、現在入手困難な幻の「ガンヘッドO.S.T」が封入される。民放各局の「警察密着24時」系ドキュメント番組には不可欠なBGM満載の1枚。「あ、聞いたことある」曲が2~3曲入っているので、もし機会があれば聞こうガンヘッドO.S.T。そして観ようガンヘッド!

ガンヘッド
高嶋政宏 / 東宝

『忍び寄る数字トリック』
 そして急騰する2月末のエンゲル係数が急転、0へ急落する緊急事態が急速に近づきつつある… きゅう。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-13 13:02 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<浪費生活篇>

 2月末、ほしいモノが集中してリリースされる。浪費家としては応えられない月末になりそう。上がるテンション!上がるエンゲル係数!大十字的魔術(斬魔大聖デモンベイン参照)だけは発動させないよう気を付けよっ♪

あゆまゆ劇場
 ネット配信分+αでリリース。ALT屈指の名シーン「基地指令演説」のパロディをカゲさんの歌付きでやられた時は一人悶えた。出展はあくまで「君が望む永遠」だけれど、マブラヴのキャラクターやネタが含まれている以上、当然買います。そしてこの流れのまま、夏には「君のぞOVA」買うんだろうな… で、マブラヴのアニメ化は何時かね?

『マブラヴ』
 電撃コミック「マブラヴ・アンリミテッド 03」。ひっそりと最終回を迎えたアンリミテッド編。この最も盛り上がらなかったマブラヴをみんなも見届けてあげようw。
 スーパーダッシュ文庫「マブラブ 2」。テキストよりBouさんのカット目当てという人が多そうな小説版。1巻の巻頭イラスト、冥夜に添い寝されていたタケルに対し、純夏が振りかぶったのが拳ではなく長大なバールだったのが印象的。振り下ろされたらチョバムどころではない。この2巻でサクサクッとエクストラ編を幕にして、アンリミテッド編に行こう。ところで作家の北側さん、戦記物書けるのかな?チョット不安。 …ちぇんじ?

『ワンダーフェスティバル2007[冬]』
 「A3 武御雷[篁唯依機]」は絶対購入。あとはカタログを見て、時間と相談。スパロボはすっかり冷め切っているので無問題なんだけどネ。マブラブも神宮司教官や戦術機など、ツボを衝かれない限り我慢しよう。

Rozen Maiden ouverture
 銀様への忠誠心だけで買う。購入後、開封するのはきっとcor_leonis以外の誰かw。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
/ ポニーキャニオン

『Comics』
 「キミキス −various heroines−1」。摩央姉ェちゃん攻略編を漫画化。光一君の反応がいちいち変態臭い… というか変態w。連載は明日夏攻略編が始まっているが、このゆったりペースで一体どこまで漫画化できるのか?どう考えても3人目は二見さんでしょう?パッとしない正ヒロイン星野さんにお鉢は回るのか?ちなみに、複数ヒロインを攻略するゲームのコミック化において、各ヒロインの話をちゃんとやるのは比較的珍しい?
 「Knights(ナイツ)2」。忘れた頃にやってきた。ただ、ファンタジー熱が冷めきっている今、買えるか?
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-09 19:20 | Feeling / Memorandum