<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

世は並べて事もナシ<>

 生産者にとって消費者は神で在り、それ以外は塵芥。

『フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO』
 某日某所。「アル・アジフ」と「エセルドレーダ」欲しさに、巷で人気のイラストレイター「いとういのぢ」さんのイラストを立体化した「フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO」を手に取る。ブラインドボックスで1個\735(税5%)。  …HGUCジムコマンドと同価!?入手確率凡そ2/5でそれだけ投資した挙げ句「炎髪灼眼の討ち手」にお越し頂いても困る。手にした箱をソッと棚へ戻し売り場を後にする。最近のフィギュアコレクションは箱買い前提で、内一つだけ欲しいと云うささやかな願望の持ち主は、指をくわえる他無い事が多い。「悲しいけど、コレって商売なのよね」駒形本社ビルでスレッガーさんが云ったとか云わなかったとか。いとういのぢさんも灼眼のシャナもデモンベインも好きだという人は買おう「フィギュアマイスター いとういのぢコレクションNEO」。そしてアル・アジフとエセルドレーダが要らないのでくださるという素晴らしい方はご一報くださいw。

『亡き人を想い焚く香の薫りに想い馳せ』
 大量に送られてきた試供品の紅茶を呑み尽くしたので心機一転、コーヒーサーバーを調達しようと出かける。街頭で最近流行の唄「千の風になって」を耳にした。

千の風になって
新井満 / ポニーキャニオン
※いま流行っているのは秋川雅史氏の「千の風になって」です。こちらは秋川氏に詩を提供した新井氏の物です。

「私は死んじゃったけど、いつまでも泣かないで」といった歌詞が聴く者の心を撃つ。歌詞の原詩は海外の追悼式典などで良く詠まれる有名な物らしい。なるほど。特に遺体の無い故人の遺族などには良い慰めとなる内容だと思う。遺体も無いのに「死にました」なんて言われてもきっと容易には受け入れられないだろうから。この詩に想いを重ねる事で、多少なりとも救われた人は多いハズ。そんな思いを噛みしめつつコーヒーサーバーを選んでいるとき、ふと思い出す。故人の墓前に供える線香。珈琲が好きだったからと珈琲の薫りがする線香を供えるのは如何なモノ?豆を供えるなり、珈琲を供えれば… というかそうしようよ。最近の仏具業界、かなりトバしたアイテムが充実してきているが、彼の業界でだけは“アイデア商品”という言葉を聞きたくないなぁ… と思う私は当分死にそうにありません。その予定もありません。そしてコーヒーサーバーはカタログを集めてきただけで買いませんでした。なんか色々あるね。

『TE的ヒエラルキーを見た』
 先週末、トータル・イクリスプの公式サイトが更新されましたね。CM動画の公開が一番の贈り物かな?地方局で一時期だけ深夜に流されていたモノだから観られた人は少なかったはず。cor_leonisも観ていなかったのですがナント!ジャイアン3月号付録DVDには件のCM動画ファイルが入っていたのです!気が付いたのは土曜日でしたがw。うぅ… 意味無いじゃん。買ったらちゃんと内容を見ろよ。前に学習したハズだろう?
と、抜け作の話はさておき、CMの他、MechanicsにSu-37、Characterにタリサとヴィンスが追加されたと。 …些細な事なんだけどさ、Characterのメニュー。立ち位置的に神代少尉(Ver.TE)wより、ヴィンスの方が上では?これがトータル・イクリプスのヒエラルキー?女尊男卑!? …いや、ホント書くことなくてどーでも良い事に噛みついてみました。故に落ちません。ごめんねー。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-29 20:50 | Feeling / Memorandum

Deus ex machina / 鉄のラインバレル

 ついに買っちゃった第2弾。

『鉄のラインバレル』
 ロボマンガでは「JINKI:EXTENDE」以来のアタリ。カッチョイイロボットが大暴れする。同作家によるロボットマンガ「無敵番長バクライガ」を読んだ時、非常に失礼な話だが「この作画ならバンチョーなんて云わずに正統派ロボ物を描けばいいのにね」と思っら、その想いがそのまま形になっていたw。

鉄のラインバレル 1 (1)
清水 栄一 / 秋田書店
内容紹介/早瀬浩一少年は人工衛星の落下が原因で起きた“事故”で重傷を負う。半年後、目覚めた彼は他人の違う“力”を手に入れていた…。そして突如謎の巨大なロボットが彼の目の前に出現する!! 超本格リアルロボット・バトルアクション始動!!

物語は、ある日突然、身に余る力を手に入れてしまった少年のお話。非常に王道的で、1巻では早瀬少年がラインバレルの力に酔っぱらった挙げ句、凹まされて引きこもるなどヘタレの限りを尽くす。そこに親友の死という転機が訪れ、徐々に力の使い方を考え、学び、「正義の味方」へと成長していく… と、いいなw。まだ3巻までしか読んでないので何とも云えない。最近の主人公にありがちな“3歩進んで3歩戻る”を始めなきゃ良いいんだけどネ(無いかい?「お前、前にも似たような事で悩んで解決したろーっ!」ってこと)。

『マキナ』
 物語上はラインバレルを含む11体の未知の巨大ロボを指す言葉。しかし、不意に頭を過ぎったのはデウス・エクス・マキナでも鬼械神でもなく「屍姫」の彼女だった自分に完敗(DEATH。

『Hybrid Insector』
 「鉄のラインバレル」の作者、清水栄一、下口智裕両氏のサイト「ナデガタサーカス」で公開されている仮面ライダーのオリジナルストーリー。

V3のピンチをライダーマンが救う所が新しい!

あの不文律を打ち崩すロックな物語。アレンジ怪人やオリジナル・ライダーも必見。ちなみに現在も続いていてる。復活した大首領がなんかスゴイw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-26 19:36 | Feeling / Memorandum

優良神話的倒錯漫画 / ヘラルド

 祝!「カノッサの屈辱」復活!しかも教授は伊武雅刀総統。その勢いをかって「スネークマンショー」も、もう一回復活させてくれないか?小林克也さんが生きてる内にw。
 昨日に続き血みどろ漫画の話れす。

『HeRaLD』
 普段、生活していて何かしら「間がいいな」とか「ナイスタイミング」と思うことってありますよね。まさに昨夜の僕がそうでした。ただ、果たしてそれが“良かった事”なのか?考えると不安を覚えます。
 昨夜、アニメのDVDを借りたついでに古本屋へ立ち寄った。安売りの棚に「鉄のラインバレル」が並んでいたので、それを手にレジへと向かう途中、ふと、ある漫画に目が止まってしまった。

HeRaLD 上 (1)
イダ タツヒコ / 講談社
内容紹介/「ざくろヒメ」を知っていますか。現実を蝕む[悪夢(ナイトメア)]!

連載当時、楽しみに読んでいたんだけど何かの弾みで読むのを止めてしまい、結末を識ることなく記憶の奥に追いやり、今に至る。それを見つけるや否や、もぅ結末が気になって仕方ない。上下巻揃っている上、どうせ¥100×2。上下巻2冊をサッと手に取り会計を済ませた。帰宅し早速、上巻に手を付け復習。「ああ、この辺りまでは読んだ読んだ」とお茶を啜る。ちなみに内容は伝奇スプラッタサスペンス。当初は怪奇小説家の主人公がDJを努めるカルトなラジオ番組の中で、童歌になぞらえた連続猟奇殺人事件の真相を追っていくという話だが、事件は徐々に怪奇色を帯び、事件の発端となった主人公出身の山村へと至る。何となく気に入っていたお姉ちゃんが村人に耕されるなど有りつつ最終話。そのタイトルが、

「黒の碑」

シュトレゴイカヴァールッ!(血泪

イダタツヒコがラヴクラフティアンで、神話をリスペクトした漫画を幾つも描いているのは識っているが、ここで「黒の碑」は極まりすぎだよぉ。この間、読んだばかりなんだぞ~(泣。作中、野蛮な儀式に狂乱する山村の人々は正に、黒い碑の前で野蛮な宴に狂乱し、ン・カイの闇より彼の神を招かんとする忌まわしき民の姿その物。そしてオチは窮めて神話的。閉ざされた山村で連綿と継承されてきた野蛮な儀式は、全てを理解してしまった(SANチェック失敗、SAN値-D100されても発狂できなかった上、クトゥルフ神話技能判定に成功w)主人公により全世界へと広められていく。良い神話作品だ。少なくても秘●界に掲載されていた作品群などよりよっぽど神話作品らしい。原神話的と云う点では非常に良作、クトゥルフ神話は今更面倒だが、その雰囲気は味わいたいという欲張りさんは読もう!イダタツヒコ先生の「ヘラルド」!
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-25 19:11 | 今日の宇宙的恐怖

Princess Chain saw.

 遂に買っちゃった。

怪物王女
 古本屋へ立寄ったら1〜3巻が揃っていたのでまとめ買い。ゴシック・ホラーに登場するようなモンスターどもが、綺麗なお姫様に切り刻まれるスプラッター美少女活劇… か?まぁ、そんな事はどーでもいい。
あぁ、

 姫様、カッコイイ!!

いつも魅せてくれる姫様だが「ミイラ男」戦でみせたチェーンソウ二刀流には感激。「名も無き暗黒のファラオ」なんか百六拾五分割だっ!!ちなみに姫様、淡水棲「深き者ども」も撃破済みw。人狼ハーフのリザも、その噛ませ犬っぷりは特筆に価する。加えて獣化した際に前腕部のみ大きな犬の前足に獣化するのがカワイイ。cor_leonisもアイアンクローされて、肉球に顔をうずめたい♥ きっとお陽様のにおいがするにちがいないw。
 なんて思ってたらコレ、アニメ化するのね。ほんと最近は何でもアニメになっちゃうね〜。大概1クールに押し込まれて話が不完全燃焼になるので、諸手を上げて歓べないけど。デモンベイン、まさか6巻で終りとは… あっと云う間だったw。しかも完結していない物語をやるものだからローゼンメイデンの様な迷走を見せる事も屡々。お金になるからと手当たり次第にアニメ化するのはいいが、もう少し原作を大事にして欲しいと思う。あ、でも怪物王女はよっぽど酷いデキじゃない限りDVD買うネ(※)。だ〜って好きなんだも〜ん♪ …というアタマヨワイヤツが多いからアニメ業界が今のようになっちゃったんだよネw。

怪物王女 3 (3)
光永 康則 / 講談社

※DVDをリリースしてから最終話で全てをブチ壊す「ローゼンメイデン・トロイメント」のような罠もあるから注意が必要。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-24 18:23 | Feeling / Memorandum

そろそろ若い娘を描きたくなる頃

 隊章の修正を続けている。飽きてきたので刺激が必要。

『魔女の箒 その3』
 ばぁさんとライフルに線を加えて各々を際立たせてみた。今度はライフルと分かるか?
c0036340_1772279.jpg
そろそろ色も絞るか… さぁ、どっち?
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-23 17:13 | Feeling / Memorandum

世は並べてこともナシ<隊章検討篇>

 週末、プラモを組み立てながら「君が望む永遠」のアニメを見た。以前、読んだブログの一文を噛みしめた。曰く、

 「良くできた昼メロより、寸足らずでもSFがいい」

はいっはーいっ!全くそのとーりだと思いましたーw。速瀬さんも涼宮さん(姉)も可愛いけれど、やっぱりマブラヴの方が肌に合うよ… いっとくが、戦術機のためだけじゃないぞ!ホントだぞ。ほんとなんだって。

『HGUCジム○○○づくし』
 HGUCジム・コマンド・スペースを素組んで遊びました。発売したばかりのHGUCジム・クゥエルに付属する銃器保持用左手首でイリヤーのビーム・ガン二挺拳銃を再現しようとしたら握りが細くて握れなかった。オノレバンダイ。仕方ないので通常の左手首を削って握れるように加工しますよーだ。

『魔女の箒 その2』
 お便りいただきました。「魔女はふつう“Witch”です」。いあっ、普通もヘッタクレもなく魔女の綴りはwitchです。はい。間違ってました。ご〜め〜ん〜ね〜。で直しました。ついでに魔女も追加しました。
c0036340_2015114.jpg

あれ?

 ライフルに跨っていると分からない?!

ぐふっ! どむ… げるぐぐ… うーん、どうしよう… ま、いいか(適当。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-22 20:26 | Feeling / Memorandum

Eagle vs Flanker / TOTAL ECLIPSE Vol.02

 きょーうはたのしージャイアンのひ~♪
そして、TEの日(キミキスの日でもある。摩央姉ぇちゃん…♥)いい感じにジャイアンの中でプカプカ浮きまくりの記事がサイコー。ここまでお姉ちゃんの裸が登場しないページが続いて許されるんだから素晴らしいねw。

『Dogfight』
 今回、話の軸になっている「F-15ACTV アクティブ・イーグル」と「Su-37 チェルミナートル」の空中戦。やはり1992年に有ったといわれる事件をモチーフにしてるのかね?実際はF-15CとSu-27だったわけだけど、演習中にイーグルをフランカーが墜としたというシュチュエーションが似ているから無関係ではないだろう。

『Su-37 チェルミナートル』
 その強面どおりのイカした悪役っぷりに感動。イイねー、カッコイイねー♪全身トゲトゲ・ヤッ刃だらけの超近接戦闘仕様という所も機動性がウリのフランカーっぽくて尚イイね。ただ、不穏な一文が…

 「ソビエト機の特徴である前腕部のモーターブレード(×2)と併せ、」

 ソ連の戦術機には全部付いてるんすか、

 ノコギリ剣!?

おとろしい… なんてソ連っぽいんだろうw。
物語の後半になると後発機「Su-47 ビェールクト」が出てくるんだろう。そして、その腕にもきっとノコギリ剣が… 期待して待て!

→まだ公式サイトに機体の画像が上がってないのでコチラを須らく見よ。

『軍需企業』
 Su-XX。我々は「スホーイXX」と読むが、ALT世界では「スフォーニXX」になる。前回の河崎や富嶽などもそうだが、こういう現実とオーバーラップするちょっとした遊びが面白いよね。今回はスフォーニ以外ではノースロック・グラナンが登場した。当然、元はノースロップ・グラマン社。チェルミナートル解説の文中あった"~(グラナン:当時)"が泣かせるw。

『タリサ・マナンダル中尉』
 少尉っ!神代少尉じゃありませんか!?
新キャラ1号。いや… なんか同じパーツ構成なので、つい。ただ、ネパール人。その分かり易すぎるフィンガーサインはよしなさい。はしたない。黒くても女の子なんだからw。

『ヴィンセント・ローウェル軍曹』
 新キャラ2号。無愛想な主人公の相棒で女好きな金髪二枚目の白人青年。どこのクルツ・ウェ-バーだっ!と突っ込みが頻発しそうな米陸軍メカニックマンで、狙撃はしない。激突必死のユウヤ&唯依のいい緩衝材になってくれる事だろう。

『メインキャスト』
 日本嫌いな日系ハーフの主人公「ユウヤ」。人間相手に"リーディング"を使って戦うサディスティックな少女「クリスカ」。今ひとつ線が繋がっていなさそうな小動物系少女「イーニャ」。タカムラ中尉、ご愁傷様。でもそんな悲劇丸出し諸出しなキミが好きw。

『クリスカとイーニャ』
 やはり、クリスカはリーディング&プロジェクション能力を持っていた。イーニャにもソレが備わっているかは不明だが、ソレ、もしくは相応の能力を持っているだろう。が、なーんかリーディング&プロジェクションでは無い気がしてきたな。同じ能力じゃないほうが、話が面白いような気がしてさ。どうだろう?ちなみにALTERNATIVE3に関係している事は確かだろうけど、ALTERNATIVE3の成果ならALTERNATIVE4に接収されていないのはおかしいよね。香月先生が霞一人居れば事足りると判断したとは考えにくいし。

M.O.E.コレ
 以前、紹介したボークスから発売予定のMOEコレシリーズに「クリスカ・ビャーチャノワ」がラインナップ決定。TEからの立体化は嬉しいけれど、タカムラ中尉を、唯依ちゃんを先にしてくれ~。そして、それより先に神宮司教官を!まりもちゃんをぉ~っ!ちなみに2月25日開催のワンフェス会場には、クリスカの試作が展示されるそうです。気になったらみんな行こう!ワンダーフェスティバル2007[冬]!!
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-21 01:32 | Muv-Luv Memorandum

征こう、寒風と眠気と物欲と気合に満ちた戦場

 マブラヴにただいま。そして明日はジャイアン3月号。でも定期購読&早売りを意識してか、Webは前倒しで情報公開。この機敏さが模型業界にもほしい!と言い続けて5年。まるで聞いちゃくれネー(泣笑。

A3
 ADVANCED SYSTEM OF ACTION ARMS=A3。武器ですよ、武器!「戦うならば」って何と戦うのか… いや、きっと超次元的感覚でのみ捉えられる“何か”(「ド・マリニーの時計」面白かったよ。メインは時計の話ではなくDr.ウェストの活躍だったけどw)と戦う為の武器なんだ!主に空想とか妄想とかw。
 シリーズ詳細については2月25日売りの模型誌を待つ事になるようだが、25日開催のワンフェス会場でシリーズ第0弾「00式戦術歩行戦闘機 武御雷/篁唯依機」が会場限定で先行販売されるので、そちらを入手する方がいろいろと早いそうだ。

ワンダーフェスティバル2007[冬]
 2月の有明… 寒いんだよ。雨、雪など悪天候は当然、晴れても放射冷却でより寒くなるという退っ引きならなさ。海辺という点も効いてる。冷え性で寒冷地に兎角弱いcor_leonis(でも好きなジムは寒冷地仕様w)には、まさに地獄!マブラヴの微妙な人気に加え、会場限定+先行販売ということを考慮すると“販売数は決して多くはない”と予想がつくので、なるべく早く行く必要があるでしょ。昼に行って買える程は作らないだろうからネ。 という訳で今年は冬将軍に… “武器”を得る為の“戦い”へ挑む!

山吹色の軍神
 肝心の“武器”「武御雷/篁唯依機」について。形状については造形村の技巧とアージュの監修に全幅の信頼を置いているので不安はない。可動についてもT1を見た限りよく動きそうだ。あとは手に取ってみるまで分からないといった所。オプションも先行販売アイテムにここまで付けてくれたのは驚き。正直、跳躍ユニットや65式短刀は付かないと思っていた(87式突撃砲すらあれば御の字だと云う位に考えていた)ので、素晴らしいの一言に尽きる。コレならマウントされた2本と両手の2本、計4本の74式長刀を携えた非常に刺々しい武御雷を楽しめそうw。戦術機本体に大きな差異が無い以上、今後ラインナップされるであろう武御雷はこのオプションで違いを見せてくれるはず。74式長刀などは“順手持ち”だけではなく“逆手持ち”バージョンも欲しいし、手首も平手、握りの他に様々な表情を作って欲しい(※国軍機がリリースされる際は是非、中指勃てている手首をw)。あーっ!早く欲しいぞ、武御雷/篁唯依機!!できれば篁中尉のフィギュアも。戦術機ってきっと衛士を並べたくなるよネ♪

『黒耀之冥夜』
 衛士と云えば、ワンフェス会場では「武御雷/篁唯依機」と一緒に「1/4スケール 99式衛士強化装備 御剣冥夜(国連軍正規兵仕様)」のスタチューも会場限定販売される。欲しいけど\50kはネ… ムリ♪ゴメンね、御剣さんw。ちなみにこの御剣さん、A3武御雷より遙かに大きい。並べて戦術機が霞むほどの偉容は、素晴らしいが嬉しくないw。やはり並べるンならM.O.E.コレがいい気がする。と云う訳でボークス様、M.O.E.コレ「伊隅ヴァルキリーズ」とA3「不知火/国連軍仕様」を早くリリースしてください(祈。

『零式冥夜』
 御剣さんでもう一件。「age EXPO 2006」で展示されていたグッドスマイルカンパニーの「1/8スケール 零式衛士強化装備 御剣冥夜」が動画で見られる。こう云うのは様々なアングルから見せてくれるから嬉しいね。一緒に紹介されている「パンプキンシザース」のアリス少尉までついつい欲しくなってしまいます。この商・売・上・手♥
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-19 16:59 | Feeling / Memorandum

魔女の箒

 ここ2日くらい、起きていると仕事してるかラクガキしてるか。我ながら気楽なもんだ。

『Wichbroom』
 ガンダムRPGにおいてPCが所属する部隊の部隊章を描こうと四苦八苦。メインとなる"箒に跨った魔女"を現在幾パターンか描いているが、うまく描けないでいる。単純に画力が無いのが一番の理由だが、ヘタもヘタなりに拘りがあって儘いかない。それ以外の部分なんかは簡単にできたのにね(と、云いつつ色調を決められないでいる優柔不断な奴)。
c0036340_21125536.jpg

『テクノでトランスなアニソン』
 cor_leonisの知る限り、最も新しい所でOVA「マリア様がみてる」の主題歌を歌っているKOTOKO。TSUTAYAで彼女のCDを借りようとしたら、アニソンではなくJ-POP扱いで軽く呆れたw。そんな彼女が唄ったアニメ「神無月の巫女」の主題歌「Re-sublimity」という曲がとてもカッコよくて好き。昨今、トランス調のアニソンが結構あるけど、聴いた中ではこれに勝る物は無い。のっけからテクノトランス全開!なのにしっかりアニソン。非常に完成度が高いです。歌い手の声、歌唱力も然る事ながら、プロデューサーの技巧が光って唸ってる感じ(もしKOTOKOファンだという人、気を悪くしたらゴメンネ)。そんなステキな楽曲です、みんな聴こう!Re-sublimity!!
Re-sublimity
KOTOKO / ジェネオン エンタテインメント
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-18 21:39 | Feeling / Memorandum

話題は主にジムコと突撃前衛/機動戦士ガンダムRPG U.C.0079 連邦Side

 折角、何かを書くのなら、こちらに残して更新数を稼ぐことにしたw。よって今回は野良騎士団関係者以外、読む価値ナシ。 …ま、いつもの記事にも読む価値なぞ、ありはしないけどw。

『Иля=Ларионов』
 「イリヤー・ラリオノフ」と読む。週末に行われた「機動戦士ガンダムRPG」のセッションで使ったcor_leonisのPC名。ロシア系男性/18歳。サイド5出身の連邦軍人。「ルウム戦役」では支援任務にボールで出撃。そこに後方よりMS部隊の強襲を受け部隊は壊滅するも(この時、戦死したと思われた同僚「ホイットマン」とは後に月面エアーズ市へ潜伏中に再会)、一人、生還を果たす(経歴は「孤立無援」「ボロで勇戦」)。暫くの入院生活後、復帰。MSへの機種転換訓練の後にヴァイス隊へ配属(ここから参戦)。セッション中、危険な発言が見受けられたが、指針を見ると「第一指針:調和」「第二指針:主義」となっている。彼の掲げる“調和”が如何なる物か、誰か教えてくれ。
 開始練度が2だったので、大して役には立たないと思っていたが、練度4で始めたローマンよりは役に立っていたと思う。途中、4度ほど死を覚悟したが、それらは根性と執念、そして味方の挺身により何とか乗り切れたので良かった。唯一、身を挺して助けてくれた相棒を最終戦で死なせてしまったのが心残りだが、引きずるとソチラへ呼ばれるので、彼の事は“衛士の流儀”でバカ話として語り継いでやろう。コガ、九段で待ってろ!w。

『RGM-79GS』
 ジム・コマンド・スペースは素晴しかった。cor_leonisが要求する全てが揃った名機。これに搭乗した後は世界観が変わった。「重装甲化」が必須なくらいで、ほとんど手を加える必要が無く、扱いやすいのも美点だ。武装は「ビーム・ガン」が使いやすいが、高価なのでおいそれと運用できない。それでも90mmマシンガンと360mmバズーカという双璧が揃っているので、火力に不足を感じることは無いだろう。今回、あの苛烈な砲火の中生き残れたのは間違いなくこのジムに乗っていたからに他ならないだろう。ありがとう、ジム・コマンド・スペース。そして次回もよろしく。
 ちなみに次回、機会があれば「ジム・ライトアーマー」にも挑戦してみたくなった。この機体、武器を見誤らなければ、強いね。コガが瞬殺された様から、絶対に乗らないと誓っていたが、最大の武器たる“移動力”を活用し、味方を盾に(敵機との間に味方を挟んだり、一時回避で下がったダメージを挺身防御してもらったり)一人波状攻撃を繰り返せば、安定した戦果が期待できる。欲を言えば「一撃離脱」を持って移動力をより有効活用したいが、そんな余裕は無い。何故ならコガが死んだので「MS格闘熟練」をとる必要が出てきたからだ。

『突撃前衛』
 コガが戦死したことでウィッチブルーム隊の「突撃前衛」が空いたので、イリヤーが気を吐く必要が出てきた。「強襲掃討」のつもりでキャラを育てていたので「運動」は低いのだが、完全に捨てていなくてよかったよ。本当はポイントを回すつもりが一切無かったんだよねw。ただポジションが徐々に「強襲掃討」から「強襲前衛」に移っていき、運動を上げざるを得なくなったので、徐々に回していた。ほんとうによかった。ちなみに開始時は11、現在25前後まで上げてある。次のレベルアップまでにコレを30以上まで上げて「MS格闘熟練」を取れるようにしなくては。そして突撃前衛としてがんばるさ。
 ちなみに現ウィッチブルーム隊員の各ポジションはこんな感じだと思う。

 突撃前衛:コガ(戦死)
 強襲前衛:イリヤー
 強襲掃討:
 迎撃後衛:ディーノ
 打撃支援:クーロン
 砲撃支援:セイ
 制圧支援:

次回コレにジンが加わる。多分、ポジションはイリヤーが抜ける「強襲前衛」。そこにコガの後継キャラが「強襲掃討」として加わってくれれば磐石かな。

 「何、言ってるの?解熱剤でも入れるか?ぷすっと」という人は「マブラヴALTERNATIVE」をプレイするかココを参照
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-16 22:56 | Feeling / Memorandum