カテゴリ:武装神姫( 9 )

世は並べて事もナシ<恐怖☆嫁げ騎篇>

 お便りをいただきました。

『第一弾新生』
 情報提供と引き換えに命を落としたEz-man(生きてます)に、最上の感謝を込めて敬礼!(ナチ式)

ストラーフbis
アーンヴァル トランシェ2

最近、食傷気味だった武装神姫に灯が燈りそうです。やっぱり黒子・白子だね。この娘たちの人気が武装神姫を支えているといっても過言ではない。ほかの娘たちには申し訳ないけれど、この二人の完成度は圧倒的だ。12月が待ち遠しいネ♪
ちなみに並び順は好みの反映です。

『第壱拾弾』
 ゲテモノ好き狙い? 蝙蝠型蠍型だそうで…
たた、この2体云々より、受注開始が異様に早いホビーストックのアグレッシブさの方が気になります。大きなお世話でしょうが、こういったことがあった後なので、元気が良すぎるのも如何かと。
[PR]
by cor_leonis | 2008-06-20 13:12 | 武装神姫

週末はRPG例会なので、今のうちに戯言寝言は吐き出しておこうという噺

 気が付くと2週間近くサボっているこの頃。暇だと何かをやろうと言う気にならない吾身が恨めしい。
いや… だったら尻のひとつも蹴り上げればいいんだけれどネ。

『で、今更』
 ムルメルティア、飛鳥、ゼルノグラートを買った。
ゼルノグラートは以前から欲しいと思っていたのだけれど、ムルメルティアと飛鳥を買ってしまうとは考えても見なかった。 …だって古い戦車とかレシプロ機って、正直好きじゃないんですもの。それでも買わずにはいられなかったのは、コレ(↓)のせい。

どくそせん
内田 弘樹 / EXCEL / イカロス出版

そっくりさん。描いた本人も認めているw でもバカ話は抜きに、予想以上に面白い本だったので、つい感化された。なのは繋がりでなんとなく買っただけなのに(恥。ほんと独ソ戦なんて大して興味なかったモノ。
ところで、
表紙の写真… 帯が無いから中尉の… イヤン♥

武装神姫 ムルメルティア
コナミ

『武器なら』
 ゼルノグラート。良くできていると思う…

しかーし!


武器型を名乗るのなら、

コレくらいやって見せろ!
[PR]
by cor_leonis | 2008-04-18 21:49 | 武装神姫

安いキャラドルフィー

 全力でタケルちゃん&御剣姉妹の誕生祝いをすっぽかした怠け者です。

『4体分』
 代わりというわけではないけれど、ウチのMMS冥夜&純夏の話。
c0036340_1838692.jpg
こんなんなってます。素っ裸の頃から比べると随分立派になった。ちなみに素体¥2k、アウタースキン¥1k、頭部凡そ¥0.5k。一体の総額¥3.5kです。これに下着のアウタースキンを加えても¥4.5k。キャラドルフィーの1/4ですよw。

『MMS純夏』
 大人の黒ですよ。
c0036340_18395998.jpg
 胸元のバラはハンズで購入。赤く染めて糊でくっつけている。あとは背中に羽を装着予定。

『MMS冥夜』
 鉄の意志で武士子は買わない。ので、手ごろな刀が手に入らず困った日々。
c0036340_1915785.jpg
 刀と沙耶は「HGジンハイマニューバー2型」の物を接収。ペンダントはハンズでマテリアルを買って自作。あとは上腕部を丑子さんから接収、差し替えてある。
[PR]
by cor_leonis | 2007-12-17 19:16 | 武装神姫

大きいことが常に素晴らしいとは限らない。と改めて噛みしめる噺 / m.m.s. extended wardrobe outer skin

 男は悩んでいた。
それと向き合い既に10分が経っていた。オカシイ。破いてしまわないよう注意を払いながら左右を寄せる。しかし、ソレは在るべき形を成さない。オカシイ。オカシイ。手を止めてマニュアルに目を通す。これも既に5回以上繰り返した行為だ。オカシイ。オカシイ。オカシイ。その後、幾度も同じことを繰り返す。
ふと、傍らに佇む少女に目が留まる。それから手元に目を戻す。改めて、こちらを見上げるように佇む少女に目を向ける…

謎は全て解けた。

JICHANの名をかけた謎解きに終止符が打たれた。同時に、男は自分の趣向を呪わずには居られなかった…

『outer skin』
 「Eden Plastics」で通販が開始されたmms用の衣服「アウタースキン」が日曜日に届いた。当初の予定では「HGガンダムエクシア」「HGユニオンフラッグ」などを組み立てながら「機動戦士ガンダムOO」に登場する男性キャラ同士の絡みと、どちらが×の前か後ろかなどを考察しつつ、のんびりするハズだったのだが、コレが届いてしまったからには遊ばずにいられない。そんな訳で、部屋に備わっているはずのないベビーパウダー(mmsに服を着せる際に必要)などを仕入れてきた後、アウタースキンの切りだしに取り掛かった(mmsに着せるには、バリを取り除くなどの簡単な作業が必要)。

『呼子鳥(ヨブコドリ)』
 アウタースキン第2弾。ロングコートタイプで、本体と袖が別パーツになっており、袖を外すとロングドレスのようになるのが特長。
早速、mms冥夜のために白の呼子鳥を切りだし、着せようとした時だった。

あれ? 締まらない。

呼子鳥のドレスは、mmsの胴体を通した後に本物のドレスさながら背中の切れ込みを締めるようになっているのだけれど、切れ込みの端をいくら寄せてもマニュアルのように留め具で締められる位置まで締まらない。呼子鳥自体は構造が窮めて単純なためエラー品の可能性は低い(エラーであれば直ぐに分かる)。とするとcorleonisの工作に問題があるのだろうか? などと延々と悩んでいた時、次に服を着せようと用意していたmms純夏に目が止まった。こんな調子で純夏の分までやる気が維持できるだろうか? それとも純夏の服を先に仕立ててしまうべきかな? そんな事を思いながら手の中の作業を再開した時に違和感。改めて純夏と手の中の冥夜を見比べる。刹那、解き明かされる謎! 驚嘆の真実!

乳が支えていた

冥夜には「mms NAKED Black」に付属する「胸パーツVer.2」を付けていた。胸パーツVer.2は通常の胸パーツより一回り大きい(強弱?のため、純夏には通常胸パーツを使用していたため、違いに気づいた)。そしてアウタースキンはソレを装着した素体が着ることを想定していなかった。それだけ。

ひとまず、幽体離脱した魂を牽き戻し、

マンガでもそんなオチ、許されるかよっ!

と一人吠える。近隣住民の皆様、ごめんなさい。

『和三本(ワサンボン)』
 アウタースキン第1弾。裾の短いワンピース選択式のショールとボレロに帽子やカフスなど細かいアイテムのセット。
純夏にはこちらを着せようとシーズンカラーの「燈」を切り出し着せてみたが… 「若干の透けがあります」の言葉以上に透ける印象を受けたため、この計画は凍結・破棄。透けるのを覚悟で白を着せてみた所、燈よりはマシに見えたのでこちらを着せる。すべて終わった後で気づいたけれど、黒なら「マブラヴ」エクストラ編でディナークルーズの際に着ていた、タケルちゃん曰く「似合わないドレス」みたいで良かったかも。今度着せてみよう。
とかなんとかやっていると、最初はなくてもいいかな~と思っていた帽子。折角なので、やはり付けてあげたくなってきた。しかし! その為には「ヤツ」をどうにかする必要があった。そう、ヤツの名は…

AHO-GE(訳:アホ毛)

バンダイ製の純夏ちゃんってば、脳天から元気にアホ毛が突き出してるんですもの。帽子なんて被れません。ただ切除するのもあんまりなので、当初は「帽子に穴を開けてそこからアホ毛を逃がす」なんてことも考えはしたのだけれど、さすがに間抜けの総大将のような風体を晒させるのも酷なのでやめた。そして、以前より考えていた通り、移植することにした。「以前より」というのは、このバンダイ製純夏、アホ毛の生えている位置が誤っているので、前々から機会を見て直そうと思っていたのさ。流石バンダイw。企業パワーで監修もパスしたい違いない。そんなわけで、見よ!小改造、銀鍵的ビフォーアフターバーナー!!
c0036340_21341745.jpg
って言ってみたかっただけだよ。Dr.ウェスト、いいね。

『惨事』
 そんな海越え山越え谷越えて、何とか装着完了。
c0036340_21333583.jpg
あとは細かいディテールが入っているので、そこにスミ入れをすれば完成 …させてから載せろとも云うw。まぁ、それでもスッパで放置されていた純夏と冥夜に服を着せられて満足し、幸福の内に床へ着いた。
しかし、このとき気がつくべきだった。翌日が何の日であったかを…

社霞さん、お誕生日おめでとうございます。

一先ず、帰ったら首を括ります。そして川を渡る前にJICHANに追い返してもらったあと、何か描きます。あーっ! あんなに意識していたのに忘れるかよ…
[PR]
by cor_leonis | 2007-10-22 21:35 | 武装神姫

はなぢ 噴ーっ! / 武装神姫の売り方

 念願叶ったような… そうではないような…

受注生産
 「ハウリン リペイントVer.」「マオチャオ リペイントVer.」の受注生産が決定。でも素直に喜べていません。だって、お届けが12月27日予定というのは、正直いかが? 加えて…

『電撃15年祭リペイントバージョン』
 いや、数が絞られていたから、何か待ってるという予感はしていたけれど… mms Ver.2ではなく、こうきたのか…

 11月24、25日に開催される電撃15年祭にて、電撃15年記念特別版(一部別仕様)を会場販売する予定です。(コナミスタイルmmsページより)

 一部別仕様… しかも会場へ来いとおっしゃる。まぁ、リペイントVer.に関しては、電撃の企画だからネ。仕方ないというのは分かるけれど… 相変わらずがめつくてらっしゃる(仄怒。 ここの所、電撃HMに対しては憤りっぱなしだよ。

『冷却期間』
 どちらにしても、ちょーっとユーザーに不親切だ!
と頭に血が上っているので、気持ちを落ち着けてから改めて購入するか否かを考えよう。
[PR]
by cor_leonis | 2007-09-06 18:43 | 武装神姫

丑寅サーカス

 マブラヴALETRD FABLE。秋葉原で難なく購入。やはり、帰るのが簡単だからと新宿へ向かったのが敗因だね。

『素敵ガジェット』
 でも、昨晩買えなかったおかげで、武装神姫のとら&うしは満喫できた。
正直、武装神姫としての完成度は置いておくとして、アーマー単体の完成度はスゴイ! ジョイント部満載のフレームにパーツを装着することで、さまざまな形態へとくみ上げることが可能。ナデカタサーカスでデザイナー自らが披露したように神姫抜きの武装ロボも組める。そう… もはや神姫抜きで遊べるので…

武装神姫である必然性がない!

と云いつつも、寅丑ともに「素」と「カスタム」の両タイプが楽しめるのが良い。ただ、その顔は好き嫌いが激しく分かれそう。corleonisは寅の不敵な笑みが好きだけれどね。逆に丑の顔があまり好みではなかったので、寅のノーマルフェイスに丑のノーマルヘア+カスタムツインテールを装着。赤いつり目に横分けが、なんとなく伊隅大尉似。 …って思ったのは多分corleonisだけ(呆。

『衛士型神姫』
 「27日の惨劇」でやはり変えなかった「ハウリン リペイントVer.」。キャラホビにあと10分早くいけば買えただけに、後悔の念は強い。そんな思いのまま、勢いあまって買った黒素体が今朝とどいたので早速、冥夜の頭部に差し替える。で、A3不知火から捥いだ長刀を無理して持たせる。これで、なんちゃって99式衛士強化装備に見えなくはないこともない。ちなみに純夏用にも素体を購入。Flesh.v2なので、かなり可愛そうなことになっている。もはやアウタースキンとは云わない、何かしら衣服をw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-09-01 17:21 | 武装神姫

姫様御用心 <梅雨籠の輪舞>

『神姫本』
 武装神姫関連書が2冊、7月27日に発売。
 1冊は「武装神姫マスターズブック」。フィギュアカタログ+バトロンの攻略ガイドにバトロンインストールディスクが付いてくる。オマケでバトロンのオリジナル装備「ナース5点セット」まで付いてくるようだ。corleonisは、カタログは欲しいんだけれどバトロンのガイドブックは要らない子なんですが、イジメ?ちなみにバトロン。公式戦100戦で神姫解体の制限が条件付きで取り払われた模様。流石にあの仕様はスパルタンだったからネ… きっと全国の神姫マスターが歓喜に打ち震えている事でしょう。ちなみにその辺の詳しい事は、きっとEz-manが詳しく書いてくれてるはずなのでアチラ参照
 もう1冊が「コナミノベルス 武装神姫(仮)」。武装神姫のいる世界を舞台にしたライトノベル。ジュビジーが主人公という冒険心溢れる物語は淡い期待を抱かせる。挿絵にOKAMA氏を起用したかったというのは分かるけれど、やはりストラーフやアーンヴァルの活躍する物語がよかったと思うのは、ただの贔屓かな? ちなみに犬猫は電撃のマンガでお腹いっぱい♪

武装神姫 ジュビジー
コナミ

『WF』
 夏がく〜れば思い出すー♪ 歌っている時は大概、うまい書き出しが思い付かない時。で、夏です。ワンフェスです。今回も「トータル・イクリプス」が、アージュ&ジャイアン&ボークスの3社合同で出展されるので、当たり前のように行くのだけれど、今回こそは一般ディーラーを回って神姫用のオリジナルパーツとか見てきたいなー。特に表情の付いたオリジナル頭部とかは欲しーよねー。コナミも会場限定パーツとか出してくれないかしら?
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-22 19:46 | 武装神姫

姫様御用心 / エウグランテ&イーアネイラ

 カテゴリ増やしてまでやる事か?どうせ直に飽きるくせに…

『ナンか殖えてるっ!?』
 5月末日。セイレーン型MMS「エウグランテ」とマーメイド型MMS「イーアネイラ」を買ってきたのよ。
c0036340_1374067.jpg
…なんか、予定外に殖えてるんだけど?何故?…

庶民のドリルが突き刺さった

と云えばお解かりか? ミーハーな私。でも電撃通販限定のマンガ版を待たない天邪鬼な自分が大好きさ。

『無差別ビーム』
 犬猫は置いといて、買ってきた妖鳥型で遊ぶ。外装を鳥メカに組めたり、合体武器が作れたりとプレイバリュー満点。なんて思いながら弄っていると、取り外した羽が某スーパー○○○機動兵葬に似ているのに気付く。そして気付いたが最後。こういう嫌がらせをせずにはいられない♪
c0036340_138333.jpg
無差別ビーム!

分かった人にはこの言葉を送ろう。

「ビッチなブタめ!」

お腹の1門は女の子なので勘弁してあげた。さすがに「へそビーム」は茶が沸くどころの話ではない。しかし、やってから気付いたけれど、コレってただのMS少女じゃない?
武装神姫 エウクランテ
/ コナミ

『人魚姫』
 なんて遊びに興じちゃいるけれど、今回のツボは人魚姫だね☆ 世間様では“乳”に話題が集中していたようだけれど…
c0036340_1391369.jpg
この流し目+赤面で構成された“困り顔”の攻撃力は並みじゃないよ。もぅ、彼女に導かれるまま、悪魔の暗礁の先へ帰ってもいいんじゃないかと思うほど。おかーさ〜ん(corleonisはインスマウス面じゃありません… 念のためw)
 はい、何でもかんでもクトゥルフネタに行き着かないと落ち着かない性分なんです。ゴメンナサイ。
武装神姫 イーアネイラ
/ コナミ

『そっちじゃネェだろ』
 ハイ!仰るとおりデス。
c0036340_1394433.jpg
デジラマ作んならコッチっしょ! 分かってます。分かってますとも。でも、でもっ!

不知火のスミイレめんどくせーんだモン!

…哭き言いってゴメンナサイ。明日からちび2と作業して週末にはナンかやるよ。の前に感想もだ。2月分w。よーし、がんばるぞ!オーッ♪

 ま、寝ねーで午前6時半に書くテクストなんてこんなもんだ(惚々。
[PR]
by cor_leonis | 2007-06-04 13:21 | 武装神姫

武を装う神の如き姫君

 もぅ我慢できない! で、買っちった♪

『悪魔好き』
 先日、稲田哲さんの仕事を調べた際、長門有希役くらいしか知らなかった茅原実里さんの仕事も調べてみた。若い方なので当然、そんなに数をこなしてはいない訳だけれど、コレまで演じてきた役名リストに斯様なモノが…

武装神姫:悪魔型MMSストラーフ

ハハハ、キグウダネ。

劇場に行く前、ちょーどソレを購入してたさぁ

ストラーフを持って、ストラーフの中の人を見てたんだ、オレ… そんな経緯もあり、今では立派なストラーフ大好きっ子さ

『少女+メカ外装=銀鍵的浪漫』
 80年代からオタクをやってきたcor_leonisは当然、MS少女にも「銀河お嬢様伝説ユナ」にも嵌ってきた。そんな奴が武装神姫に嵌らないわけがない。のだが、正直「すぐ打ち止めになるだろう」と敬遠していた。だが、それが功を奏した(cor_leonisが出がかりの物を買うと打ち切られるというジンクスがある)かどうか関連性を証明する術は無いが、シリーズは順調にセールスを上げ、弾を重ね、ある程度安定した市場を築いた。そして4月に入り、第1弾「アーンヴァル」「ストラーフ」の再販を機に参戦(購入)を決意。遂にMMSユーザーになった。ちなみに、この件について「俺の所為じゃない」と云う者が1名いるが、遊びに行く度にMMSを出して遊ばせた君に、全くの責任がないという事は決してナイ。分かりやすく云うと有罪じゃw。

『闘争の輪舞』
 造形も然る事ながら、武装神姫が商材として優れている点は、なんと云ってもオンライン対応である点だろう。オンライン上で再現されたMMSで現実同様、着せ替え・換装遊びができたり、4月末からはMMS同士を戦わせる「バトルロンド」も実装される。される。されるのだが、ご存知の通りcor_leonis宅はオフライン環境にあるため、ウチの姫たちは半分、宝の持ち腐れ… ゴメンよ(泪。

『モテモテ』
 夢の様な話だな。だが、現実を直視しよう。各MMSには様々な武器が付属している。それら専用の武器も良いのだが、せっかく汎用性の高い樹脂製手首が採用されているのだから、いろいろ持たせてみたくなるのが人情でしょ♪ で、部屋に転がっている様々なキャラクターモデルの武器を持たせてみた所「MS in ACTION」と「HGUC」は具合が良いことが分かった。「装着変身」は柄が太くて厳しい。「MG」ほか1/100ガンプラも同様。という訳で、ストラーフとアーンヴァル、各々に似合いそうなものを誂えてみた。
c0036340_182416.jpg
c0036340_1825383.jpg
ストラーフには「HGUCヅダ」の135mm対艦ライフル。スケール的に13.5mmATMライフルといった感じかな?素体のみでは匐射前提の武器もエグゾスケルトンを用いればスタンディングポジションでの運用可能とかなんとか。アーンヴァルには「MiAソードインパルスガンダム」のご存知“自由殺しの聖剣”エクスカリバー対艦刀。誰かさんがアーンヴァルのビームソードをジョイントパーツで繋げてアンビデクストラスハルバードモドキを作っていたので、ソレならばと持たせてみた。デザイン的にも近い所にあるようで、違和感は小さい。強いて云えば青が強いので、その部位の彩度を抑え、青白系の光刃をつければOKかもネ?
[PR]
by cor_leonis | 2007-04-20 18:03 | 武装神姫