カテゴリ:Muv-Luv Memorandum( 44 )

今日のユーコンは晴れのち… / トータル・イクリプス 第3話

 今月も偏ったTEレポート。ページ増えたね。大人気だね。

『ダレダーッ!』
 …唯依ちゃんをあんなにしたのは、

誰だーっ!

 きっと、たくさん辛い目に遭ってきたに違いない。可哀想に… アレじゃ、ユウヤのバカちんを相手にする所ではないよね。ただ厳しい話をすると、月詠中尉のような人だったら、どんな困難と対峙しようとも、斯衛軍衛士としての誇りは失わなかったんじゃなかろうか?唯依ちゃんは“できる子”だけど“強い子”では無かったんだネ。やはり、外
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-22 23:37 | Muv-Luv Memorandum

Eagle vs Flanker / TOTAL ECLIPSE Vol.02

 きょーうはたのしージャイアンのひ~♪
そして、TEの日(キミキスの日でもある。摩央姉ぇちゃん…♥)いい感じにジャイアンの中でプカプカ浮きまくりの記事がサイコー。ここまでお姉ちゃんの裸が登場しないページが続いて許されるんだから素晴らしいねw。

『Dogfight』
 今回、話の軸になっている「F-15ACTV アクティブ・イーグル」と「Su-37 チェルミナートル」の空中戦。やはり1992年に有ったといわれる事件をモチーフにしてるのかね?実際はF-15CとSu-27だったわけだけど、演習中にイーグルをフランカーが墜としたというシュチュエーションが似ているから無関係ではないだろう。

『Su-37 チェルミナートル』
 その強面どおりのイカした悪役っぷりに感動。イイねー、カッコイイねー♪全身トゲトゲ・ヤッ刃だらけの超近接戦闘仕様という所も機動性がウリのフランカーっぽくて尚イイね。ただ、不穏な一文が…

 「ソビエト機の特徴である前腕部のモーターブレード(×2)と併せ、」

 ソ連の戦術機には全部付いてるんすか、

 ノコギリ剣!?

おとろしい… なんてソ連っぽいんだろうw。
物語の後半になると後発機「Su-47 ビェールクト」が出てくるんだろう。そして、その腕にもきっとノコギリ剣が… 期待して待て!

→まだ公式サイトに機体の画像が上がってないのでコチラを須らく見よ。

『軍需企業』
 Su-XX。我々は「スホーイXX」と読むが、ALT世界では「スフォーニXX」になる。前回の河崎や富嶽などもそうだが、こういう現実とオーバーラップするちょっとした遊びが面白いよね。今回はスフォーニ以外ではノースロック・グラナンが登場した。当然、元はノースロップ・グラマン社。チェルミナートル解説の文中あった"~(グラナン:当時)"が泣かせるw。

『タリサ・マナンダル中尉』
 少尉っ!神代少尉じゃありませんか!?
新キャラ1号。いや… なんか同じパーツ構成なので、つい。ただ、ネパール人。その分かり易すぎるフィンガーサインはよしなさい。はしたない。黒くても女の子なんだからw。

『ヴィンセント・ローウェル軍曹』
 新キャラ2号。無愛想な主人公の相棒で女好きな金髪二枚目の白人青年。どこのクルツ・ウェ-バーだっ!と突っ込みが頻発しそうな米陸軍メカニックマンで、狙撃はしない。激突必死のユウヤ&唯依のいい緩衝材になってくれる事だろう。

『メインキャスト』
 日本嫌いな日系ハーフの主人公「ユウヤ」。人間相手に"リーディング"を使って戦うサディスティックな少女「クリスカ」。今ひとつ線が繋がっていなさそうな小動物系少女「イーニャ」。タカムラ中尉、ご愁傷様。でもそんな悲劇丸出し諸出しなキミが好きw。

『クリスカとイーニャ』
 やはり、クリスカはリーディング&プロジェクション能力を持っていた。イーニャにもソレが備わっているかは不明だが、ソレ、もしくは相応の能力を持っているだろう。が、なーんかリーディング&プロジェクションでは無い気がしてきたな。同じ能力じゃないほうが、話が面白いような気がしてさ。どうだろう?ちなみにALTERNATIVE3に関係している事は確かだろうけど、ALTERNATIVE3の成果ならALTERNATIVE4に接収されていないのはおかしいよね。香月先生が霞一人居れば事足りると判断したとは考えにくいし。

M.O.E.コレ
 以前、紹介したボークスから発売予定のMOEコレシリーズに「クリスカ・ビャーチャノワ」がラインナップ決定。TEからの立体化は嬉しいけれど、タカムラ中尉を、唯依ちゃんを先にしてくれ~。そして、それより先に神宮司教官を!まりもちゃんをぉ~っ!ちなみに2月25日開催のワンフェス会場には、クリスカの試作が展示されるそうです。気になったらみんな行こう!ワンダーフェスティバル2007[冬]!!
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-21 01:32 | Muv-Luv Memorandum

新年早々他に書く事無いのかと思わなくも無いが、書かずに居られない悲しい性分/age EXPO 2006

 新年 明けましておめでとうございます。
日ごろよりこの雑多な記録をご覧の皆様、なんとなく通りかかり運悪く読んでしまった皆様、本年もよろしくお願いします。

age EXPO 2006
 年の瀬の12月29日。有明では聖戦士たちがその魂を燃やし極限の闘争を繰り広げている中、秋葉原で開催されたアージュのイベントへ参加してきました。イベントはグッズ販売、「君が望む永遠」&「マブラヴ」関連の展示、トークショウで構成されていましたが、相当の人出が予想されたトークショウへの参加はバッサリ切り捨てて挑みました。また公式サイトのイベントレポートが充実しているので、同じ様な画像と報告もバッサリ切り捨ててお届けします。

『戦術機アクションフィギュア』
 T1が公開されてた戦術機アクションフィギュア「武御雷」と「不知火」。
c0036340_23384239.jpg
 不知火は支持なしにヒザ立ちしていました。素晴らしいです。ガンダムやスパロボのように装甲が可動の妨げになるようなことがないデザインがモノをいってます。何とかスナイパータイプなぞ、ヒザにジャッキの様な下駄を履かせてヒザ立ちなんて云ってますからネ。雲泥の差ですw。機体色も帝国陸軍機、国連軍機が用意されていたと云うことは、最低でもこの2種はリリースされる事と思います。TE第一話でガッカリな設定を付けられてしまった不知火ですが、オルタネイティヴをプレイした人間には、一際思い入れの強い機体なので、是非両機とも入手したい。
c0036340_23391184.jpg
 不知火の武器。短刀の持ち手が左右ともに逆手。順手持ちのものは無いのかな?突撃砲を引っ掛けた後部ラックに可動部が無いように見えるけど、委員長の背面撃ちや前方展開しての制圧射撃が再現できないのは悲しいので何とかしていただきたいと切に願う。
c0036340_23385188.jpg
 武御雷は実に色彩豊か。ただ見ているだけに身には嬉しいことだが、T1で4色も用意する必要あったのかとチョット不安に駆られたりもする。不知火の肩が思いのほか厚めだったのに対し、こちらはイメージより薄いのが以外。ゲームの画面だけでは分からない情報がコレデモカッ!と詰まっている様で、こちらも早く手にしたいです。
c0036340_23385918.jpg
 背面とか側面とか。賛同者は少なそうですが、cor_leonisは国産戦術機(吹雪、不知火、武御雷)の“おしり”が好きです。なんかキュッと引き締まった感じがステキw。

グッドスマイルカンパニー
c0036340_0504143.jpg
 マックスファクトリー擁するグッドスマイルカンパニーから「君が望む永遠」と「マブラヴALTAERNATIVE」のフィギュアがリリース決定。君望からは遙ルートのOVA化に伴い「遙」のフィギュアがリリース。可愛いですが、一先ず置いておきます。OVAを見るときっと欲しくなるので、そのとき騒ぎますw。
c0036340_0543096.jpg
 そして2007年6月にリリース予定の「冥夜」。00式衛士強化装備を纏い、皆琉神威を帯びた決戦仕様とでも言うべき姿。凛と勇ましい姿が冥夜然といていて良し。以前、ボークスからリリースされた強化装備姿の冥夜が動的だったのに対し、こちらは静的な姿勢。個人的にはこちらの方が冥夜らしいと思うので尚好し。ちなみに冥夜に続き、第2弾に「霞」、第3弾に「純夏」のリリースも予定されている。純夏・・・ 早く欲しいけどトリか。その分、期待をさせてもらうよ。

M.O.E.
 ボークスの「萌コレ」にマブラヴに続き、マブラヴALTERNATIVEがリリース決定。207小隊に加え、伊隅ヴァルキリーズの面々もラインナップされる。
c0036340_1134093.jpg
 当然、嬉しいのだが・・・ 神宮寺教官は?何気にとても好きなので是非ラインナップしてほしい(願。

『TOTAL ECLIPSE ORIGINAL TSF』
 トータルイクリプスに今後登場する予定の戦術機がいち早く公開されていたので此方も当然チェック。
c0036340_124026.jpg
 F-15E ストライク・イーグル。オルタネイティヴの劇中でも名前だけ登場していたF-15 イーグルの発展型。腰周りと跳躍装置が大きく変わっているが確かにイーグル。なんか武器も87式突撃砲とは違うが、コレは米国製「M-xxアサルトキャノン」とかになるのかな?
c0036340_1241177.jpg
 跳躍装置。帝国軍や国連軍で使用している共通の物より大型。さすが米国。大きいものは良い物だw。
c0036340_137333.jpg
 F-15ACTV アクティブ・イーグル。なんとも趣に欠ける形式番号には目を瞑るw。ストライク・イーグルと比べてシルエットが大きく変わっている。
c0036340_1374272.jpg
 背面など。戦術機の特徴でもあった背部武装架台の代わりに推進器を装備。跳躍装置も大型化に加えプロペラントタンクが増設されている。よく見れば肩の噴射装置もストライク・イーグルに比べ大型化している。といった点から察するに高機動機試験型といった機体だろうか?故にアクティブ?であれば光線級に対しその機動力がどこまで有効か楽しみだ。
c0036340_1533553.jpg
 Su-37 チェルミナートル。劇中、Su-37はジュラーブリクとなっていたと思うが・・・?曲面を多く用いた帝国軍機や直線的な米軍機とは一線を隔したイメージながら、戦術機らしいシルエットを持つこのデザインには感服した。ただ、なぜノコギリ剣?!面白くなるから止めてw。
c0036340_1534715.jpg
背面や側面。跳躍装置・・・ とてもすごくスホーイっぽい!!ただ突撃砲がAKっぽくないのが残念。さすがに共産圏の赤き聖剣は不味いか(Akが赤いのは赤錆が浮いてるから〜♪)。

『大盤振る舞い』
 物販もあったので色々買ってきた。ただ、フィギュアのできが良好だったので買った携帯用ストラップ3種。価格を見ずに精算したら¥8k ・・・勢いで買ってしまったが、後悔しているのはヒミツ(血涙。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-01 23:40 | Muv-Luv Memorandum

マブラヴ雑記

『マブラヴ』
 小説2巻が2007年2月以降発売の覧に掲載された。今から楽しみだ。EXTRA編は2巻で締め括って、UNLIMITED編、ALTERNATIVEとサックリ出して欲しいな。

マブラヴ〈1〉EXTRA 運命
北側 寒囲 / 集英社
内容/超王道学園アドベンチャー、待望の小説化!!高校生・白銀武が目覚めると、そこには美少女の姿が!?「そなたのために私は在るのだ」という世界的財閥の跡取り・冥夜の出現で、幼なじみの純夏との関係にも変化が生まれはじめて…。空前の大ヒットを記録した、超王道学園アドベンチャーゲーム、完全ノベライズ第1弾!!

『マブラヴ ALTERNATIVE』
 制限解除版を買ったよ。キャプターモード搭載の優れ物。これで好きな時に好きなシーンが見られるぜ!にも拘わらず馬鹿みたいに1パス通しに掛かるcor_leonis。暇人と罵って。
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
/ アージュ

『トータル・イクリプス』
 公式サイトも立ち上がり、ボークスサイドのブログも稼働中と徐々に熱を帯び始めた。あ〜、早くブツに触りたい!だが、年末の「age EXPO」でも無可動モデルはあってもアクションフィギュアの販売はないだろうな。はやく不知火をグリグリしたいのにーっ!!ミカでも可っ!
 現在公開されているキャラについて。
 ソ連組… 人工EPS発現体… だよね?霞と配色が近いからw。イラストからは穏和な娘と勝ち気な娘の凸凹コンビの用に見えるが、超能力者で凸凹コンビというと「NIGHT HEAD」の霧原兄弟を思い出すよ。アニメでやっていたみたいだけど、一度も見なかったな。また、彼女たちの関係も気になる所。本当に第3計画の成果だった場合、血縁関係はないが姉妹同然といった感じだろうか?霞も「ほかの兄姉妹」なんて云っていたし。二人とも仲がいいと良いのだけどね。ちなみに百合百合したのはナシで一つ!百合なんて南極の海百合状生物だけで充分です。
 帝国斯衛軍中尉の篁さん。なぜ女性?ジャイアンか?ジャイアンの所為なのか!?斯衛軍女性士官は月詠さんで満喫したので男性士官を熱望するものである。斯衛軍男性士官服とか見たいのにね〜。ただ橙に紫の武御雷は結構好き… ってアレが篁中尉機だと云う確証はないが。ちなみに周知の通り武御雷は機体色で搭乗する衛士の身分が分かる。色は高位から順に(センサー部/)・(センサー部/)。加えて黒/黄の武御雷は頭部形状が烏帽子型ではなく、吹雪のような嘴型になっているようだ。神代、巴、戎って結構エライ?余談だが、篁中尉はEz-manが好みそうな造形だw。
 ヤンキー米国陸軍少尉ユウヤ・ブリッジス。無個性な顔立ち。日系。とても主人公っぽいw。F-15EやF-22でヴイヴイいわせて欲しい。でも日系だから不知火とか乗るんだろうな。

 …本当は掲載誌であるTECH GIANをココに載せたかったのだが、今週に入ってエキサイトブログは成年指定商品のライフログへの登録をできなくしてくれやがりました。出来たことができなくされるのは、例えどんなくだらない事であっても烈くやしい
[PR]
by cor_leonis | 2006-12-19 18:58 | Muv-Luv Memorandum