カテゴリ:Feeling / Memorandum( 432 )

今日のゲーツちゃん... ではないが

 先月、露西亜がT50の試験飛行を公開したことで、航空/戦闘機関連各誌は改めて第5世代戦闘機をフィーチャーし始めた。特に「丸」では、空気と化しつつあるF-Xと心神を特集。改めて、その必要性と日本が航空優勢を失うことの恐ろしさが訴えている。


そんな事を念頭に置きつつ、このニュース。

『もぅ』
米空軍のF35導入は15年に 日本の機種選定に影響も【共同通信】

どろぬま 【泥沼】
(1)泥深い沼。
(2)一度はいり込むとなかなか抜け出せない悪い状態のたとえ。
「—の戦争に突入した」「—にはまり込む」

ここまでくると
無いと思っていた純国産戦闘機とか、本気で考えるべきかと思わされる。
[PR]
by cor_leonis | 2010-03-04 17:47 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<春麗ら篇>

 昨日の寒さから一変、今日は暖かいですね。
このまま春らしくなってくれると嬉しいのだけれど… 寒いのは本当に苦手なの。

『その時、彼女は2月29日にいた』
プレイステーション3のバグはうるう年の誤判定、1日経って自然解消【ENGADGET 日本版】

実に迷惑な珍事がPSN界隈では起きていたようです。



うちの娘(PSP-3000)も全く無関係ではなかった模様。
昨晩、神咬みしようとPSPを立ち上げたら、メニュー画面の背景色が「指定色」から「月ごと」に切り替わっていた。当然、そんな変更をした覚えはない。であれば、タイミング的にも上記のバグが関与したと考えるのが自然。そうでなければ、原因を「デジタルなのは」に求めなければならなくなるので、それだけは回避したい。

『クオリティ高いな』
[PR]
by cor_leonis | 2010-03-03 14:08 | Feeling / Memorandum

汎用関節と軟質樹脂製の体

 CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION

ついに花粉症かもしれない!

 CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION CUTION


『♪♪フェイトとあそぼう♪♪』
 と云うわけで宣言どおり、フェイトちゃんで遊んでみた♥

『フェイトちゃん』
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-26 16:47 | Feeling / Memorandum

世は並べて事もナシ<いただきます篇>

 と云うわけで、
リファインの匠、カトキ氏のお陰で少しがっかりな
「HG 1/144 ガンダムエックス」「MG ウイングガンダム」をよろしく。

『食いしん坊万歳』
 「ゴッドイーター」にハマりました。アラガミの尻に噛みつく日々を送っています。大変面白いのですが、モンハンやPSPoのようにメディアインストールができないので、ローディングで待たされるのたびに興が削がれます。フィールドから帰還するたびに聞いてくるセーブの確認も同じ。内容が良いだけに残念だよ。
それにしても
アリサかわいいよアリサ(;´Д`)ハァハァ



そういうのいいから
 早く我々にMHP3をお与えください。

『ちべっと』
 10年前に神戸でお手伝いをしていたときに弟、一二氏に会ったことを思い出した。まぁ、そんな人生。しかし国とかいちゃったよ、一。宗主国さまがお怒りになるぞ。

『フェイトちゃん』
 オレ、帰ったらfigmaのフェイトちゃんと遊ぶんだ♪

と、変なフラグを立てておく。
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-25 18:24 | Feeling / Memorandum

あなたの家はヒーローに守られてますか?

c0036340_22375510.jpg

消防署のポスター。

6月の公開が楽しみだよ。

ところで、
キャップの話はどうなったの?
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-23 22:37 | Feeling / Memorandum

今度は“伊”抜きでやろうぜ!

 それが日独の共通認識だと思っている。
日欧安保とか、話はそれからだ。

『本気にしちゃうだろ …欧州が』
「ユーロファイター」、対日売り込みに本腰[読売新聞]

見ろ! こんな事してるから本気にしちゃっただろ!!

というのは冗談で… まぁ、このチャンスは逃せないよね。
でも、防衛大網すらこんな状況の上、国益を損なうような仕事しかしない電波とヤクザのお陰で、航空戦力の充実以前に、日本は沈んでしまいそうですorz


[PR]
by cor_leonis | 2010-02-23 15:05 | Feeling / Memorandum

DREAM / JUST COMMUNICATION

 時はきた! ・・・かもしれない。25解禁?

25と云えば、figmaフェイトちゃんの発売日だな。


フェイトちゃんと云えば、PSPの「なのはA'sポータブル」が凄い。

『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』DLマガジンの配信はじまります。

なのはビジネス、抜け目ないな。
ゲーム本編と一切関係ないコンテンツには潔さすら感じる。
corleonisは予約特典がないので、準備号が落とせなくて悔しい。
ちなみに「デジタルなのは」というタイトルは「デジタル所さん」を彷彿として好きだ。

『主題歌』
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-17 19:04 | Feeling / Memorandum

機動戦士ガンダム00 VS RAISER

 corleonisは「VSアストレイ」が、何かの間違いで面白くなるように応援しています。

『新兵器』
 GNソードⅡブラスター。機体愛称の「/G」にあたる、射程と精度が売りの新兵器。
c0036340_1424977.jpg


『さっそく対決』
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-12 14:30 | Feeling / Memorandum

ダブルオーザンライザーサーティーンソード/G

これがやりたかった。後悔はしていない。
c0036340_1223597.jpg
ちなみに
背中からシャキーンと突き立っている「GNバスターソードⅢ(2本が合体して1本になる剣)」を一本と数えると「ダブルオーザンライザートゥエルブソード/G」になるが、割とどうでもいいことだ。

『背中で語る』
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-12 01:22 | Feeling / Memorandum

007.007.00GNⅢ.GNHW/B

c0036340_180433.jpg

残業で昨日買えなかったので買いに来た。
どんだけダブルオーが好きなんだ? って噺。
[PR]
by cor_leonis | 2010-02-11 18:00 | Feeling / Memorandum