カテゴリ:Feeling / Memorandum( 432 )

旧き遺産

近所にこんな物が棄ててあった。
c0036340_23451590.jpg
前世紀の遺物
まてまて、既に21世紀も6年目を迎えてるんだぞ。何故、今この時に、こんな物を… 気になったので、探索者らしく中を覗いてみる。
c0036340_23514188.jpg
在りし日を思い起こさせるキーボード
あぁ、確かにこんな色だったねぇ。叔父がユーザーだったので弄らせてもらったことがあったっけ。なつかしいなぁ… ん?下に何かある。
c0036340_23592145.jpg
「テレビアダプター」と書いてある
専用ディスプレイではなく、テレビをモニターにしていたのか?そうだったかな??あれ?覚えてないな。でも多分、コレを繋ぐ為のものだよね。…未知の遺物だ。という訳でPC-8801について情報を探してみた。モニターについては書いていないな。もし誰か知っていることがあれば教えていただきたいものだ。

ふー。などと書いていながら、BGMで掛けているのは「シネークマン・ショー」であり、頭はどっぷり70年代に浸かっているのでした。(PC-8801は81年製)ごきげんいかが、ワン・ツー・スリー♪
[PR]
by cor_leonis | 2006-03-19 00:22 | Feeling / Memorandum

小ちゃっ!?

c0036340_022299.jpg
何を思ったか、コンビニで見かけたミニプラ轟轟合体ダイボウケン を購入。早速組み立てる。そしてデカレンジャーロボと並べる。一回り小さいのがとても哀しいが、きっとスーパー合体して大きくなってくれるに違いない!と思って落胆を先延ばしにしておく。ちなみに写っている壁紙についての言及は受付けないのでよしなに。
[PR]
by cor_leonis | 2006-03-17 00:34 | Feeling / Memorandum