カテゴリ:今日の宇宙的恐怖( 31 )

「千の無貌の御業」と宇宙世紀版「遥かカダスを求めて」

(ヾノ・∀・`)イアイアイヤイヤ


 むか〜し盛り上がった萌えクトゥルーが一巡りしてきた感じ。「這い寄れニャル子さん」のヒットも後押しになったのではないかと思う。Flashアニメとかやるらしいよ
 corleonisの萌えクトと云えば此処。やっぱりN.B.K.ロボだな。最近やったガンダムRPGでも、ゲームマスターが小説「ガンダム戦記」をリスペクトしてクトゥルーネタ(南極大陸の地下坑)を仕込んできたので、それに乗ってアルビノペンギンとか「彼ら」とかetc... 狂気山脈ネタを入れてたら、最後は戦闘薬(多分興奮剤)の副作用で、きちんと廃人(MP0以下)になった。薬物による異常興奮でトランス状態に陥った彼は、平時には知覚できない“何か”を識り、その精神は狂気山脈を越え、遥かカダスを求めて旅立ったのだ。あー「クトゥルフの呼び声」やりてー。

…本の話してないしorz


[PR]
by cor_leonis | 2009-11-16 15:21 | 今日の宇宙的恐怖

○○○○の仕業に違いない

 タイトルは「祝★仮面ライダーBlack&RX復活記念」
南光太郎… 流石に老けたなw

 暑いですね。
ここの所、仕事とモンハンを行ったり来たり、通勤の車中ではガンダム、Webを覗けばネトウヨまがいと、とても窮まった生活を送っています。こんなんじゃダメダメ。もっと外を向いて現実と向き合わなきゃ。フルフルみたいなやつになちゃうぞ!

というわけで、外を向いたらご覧のありさまだよ。

『場所が場所だけに怖すぎます』
妊婦殺害、8カ月の胎児が行方不明 マサチューセッツ州 【CNN】

凄惨な事件だ。
だが、マサチューセッツ州と云えば、
あの「アーカム」がある(とされる)土地である
故に…

これが人の仕業とは思えない。

『ユゴスよりのモノ関与説』
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-30 20:25 | 今日の宇宙的恐怖

【神話】ポナペ島沖あたりなら通じそう【ぽぴぽ】



ハイッ!
SANチェックッ!!

クトゥルカ… やっべ、ツボだ(一時的狂気)w 最近、ボカロは食傷気味だったけれど一気に沸いた。

『よく分かる本』
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-04 18:45 | 今日の宇宙的恐怖

corleonisの帰還

アンニュイな霜月も終わり、闘争の師走になりました。星辰の位置も変わったので気合を入れ直して征こう。

邪神少女、再び
 352分の1になっていないかとwktkでポストを開いたらボークスのカタログが入っていた。A3の限定アイテムや4thシリーズについては、既に脳天まで突き抜けるガゼルパンチのような情報をもらっていたので堪えたが、ロストエンジェルの新たな邪神少女に意識を刈り取られた。だって今回は二人同時ですよw

『the Unspeakable』
 曰く「彼女の名前はHastur─ 風のハス。ちょっぴり勝気な彼女は、いつもトロいクスルを虐めてばかり。でも、クスルが泣き出すと自分もオロオロして泣き始める、そんな少女です」
 クトゥルーの次はダーレス的に対立している神性「ハスター」。もぅ「どの辺りが?」とかセコイことは云いませんが、これを見た晩にヒヤデス星団の方から届いた信号を書記化すると…

いつも「黄金の蜂蜜酒」を呑んでいるキッチンドランカーなメイドさんが付き従っているんですネ。ワカリマス。

ということらしい。

黒きハリ湖に引きこもってる「星間宇宙を歩むもの」は、きっと超銀河的ニコ厨。セラエノ図書館は蕃神たちのwikiに当たる。主な利用者はコピペ大王のラバン先生だけどw

『Wind Walker』
 曰く「彼女の名はIthaqua─ 氷雪のイータ。冷静を自称する彼女は、ホントは冷静なふりをしたキレやすい女の子です。」
 突っ込むべきは彼女にではなく、ハスターに従属している神性を出すなら、何でクトゥルーの方にも付けてやらんのだ! とメーカーに。そうだな。たくさんの軍団員を引き連れ、目と目が若干離れた(←重要)頼れる親分の「ゴンちゃん」とかどうでしょう? …番長?

『閑話休題』
[PR]
by cor_leonis | 2008-12-01 16:02 | 今日の宇宙的恐怖

ぱちんっ ぱちんっ ぱちんっ

 大阪名物じゃありません。

『駄ガジェットの影』
 エンガジェットジャパン回遊中、遭遇
うわ… 精神交換されそうw
扇風機とWebカメラが一体化することに何の意味があるのか? 決して我々の及ばない思考を持つ彼らはある意味、偉大な種族だネ。うん、別種の生き物だ。
でも、やっぱりエンガジェットのライターはエッジが効いてるなぁ。「恐る恐る胴体を〜」ってw

催眠術で思い出してみた
[PR]
by cor_leonis | 2008-07-29 11:54 | 今日の宇宙的恐怖

呪われし血の始祖 / 崖の上のポニョ

 拝啓 宮崎 駿様
あれを「子供のために作った」という貴方は、やっぱり真性です。

『二馬力流宇宙的恐怖』
 週末、「崖の上のポニョ」を観てきました。インスマウス臭い話だと聞いたので、なら見ないわけにはいかないと。しかし、実際に観たそれは“臭い”どころか… クトゥルージャパネスクに新たな境地をもたらす完全な神話作品でした。

何を持って思うか?
[PR]
by cor_leonis | 2008-07-28 18:57 | 今日の宇宙的恐怖

異形の森

 新年度の幕開けです! 第一四半期です。 とかうと社会塵っぽい? ぽい?

…あ。 なんか壮絶な誤変換。  でも、云いえて妙。 社会のお荷物ですみません。むしろ空気吸っていてゴメンなさい。

『異界の景色』
 こんな感じなんだろうか?
(グロくは無いけれど、気持ち悪い動画なので見る人は要覚悟。ちなみに“その筋”では結構有名らしい)
アフターマンに噛み付いて以降、ウソ博物学にかぶれ出した。ウソ博物学といえば… いっちょ鼻で歩っとく? あれも良いネ。
[PR]
by cor_leonis | 2008-04-01 11:46 | 今日の宇宙的恐怖

アフターマン

 くーっ 興奮してきたーっ!
はい「CLANNAD AFTER STORY」がとても楽しみさ。

『AFTER… といえば』
 「After Man」でしょう… 振りが苦しい? 何のことかしら(プイス。1万年と2千年を遥かに超える、5万年後の地球上に生息する(であろう)生物をちょっぴりの理屈と壮大な妄想ででっちあげ紹介している希書。「進化学と生態学の基本原理を組み合わせて~」と謳っているが、その内容は「クトゥルフ神話図説」と大差ない(というか元になった「クトゥルフモンスターガイド」がそれをリスペクトしていたのかなぁ… とも思う)。ちなみに続編の「Man After Man」は、更に斜め上を行く内容で見るものにSANチェックを強いる。どちらもこちらで紹介されている。

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界
ドゥーガル・ディクソン / ダイヤモンド社

『みんなのうた』
 上記のアフターマンはおぞましい事にNHKの「みんなのうた」で歌になっていた。で、ニコ動を漁ったのだが、見事消されていた(NHKだしネ)のでこちらで我慢して。あー<iframe>使えないのが忌々しい。
[PR]
by cor_leonis | 2008-03-28 18:17 | 今日の宇宙的恐怖

暗中模索な1時間30分

 なんかITmediaの総合TOPが見られないのですが?

神霊狩 GHOST HOUND
 観た。「こういう話」という前情報一切なし。観ていてもコレといった展開ナシ。面白いと絶賛することも、つまらないと伐り棄てることもできずに1時間30分。3話も入っていて驚く。OVAだと思っていたからw。
で、外なる神々はいつ出てきますか?
(構成&脚本:小中千昭

神霊狩/GHOST HOUND 1
Production I.G / 士郎正宗 / ポニーキャニオン

『士郎正宗+蕃神=… 』
 神霊狩りの原作は「攻殻機動隊」の士郎正宗。corleonisにとって小中千昭=クトゥルー。この二つが交差するというと… アレだネェ。

邪神ハンター〈1〉 (青心社文庫)
出海 まこと / 士郎正宗 / 青心社

『クトゥルフのモンハン』
 クトゥルフ・モンスター大好きっ仔垂涎の「マレウス・モンストロルム 」がエンターブレインから出る。ほんと、クトゥルー関連は最近元気だネ。あまりの人気に持ち前の天邪鬼っぷりを発揮して嫌いになってしまいそうだ。いや、逃しちゃもらえないと思いますが… しかし、ここまで充実してくると、いよいよクトゥルフのマスターがやりたくなってくる。今度特訓しようかな?

クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム
スコット・アニオロフスキーほか / エンターブレイン
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-13 20:19 | 今日の宇宙的恐怖

うつくしま浜街道

 ウチのビデオ、まだ動いた。

インスマスを覆う影
 そんな訳で、念願の千昭ちゃん版「インスマス~」が観られた。
 これまで観てきた“原作 H.P.ラヴクラフト”を謳ったものの中では、最も様式美に則ったものだと思う。目くるめく神話的恐怖が堪能できちゃうさ。当然、佐野史郎の怪演もギラリ光っとります。ただ、見た瞬間、確実に吹きます。

インスマスを覆う影
小中千昭 / TBS / パック・イン・ビデオ

『時は移ろい、世は…』
 鑑賞後、ビデオを巻き戻しつつ物思いに耽る。いい時代だったな1992。こんな物テレビで流れてたんだから… そんな事を考えつつビデオを止めたら「実写ネギま」が… 変わってないよ! 21世紀w。

『福島路』
 ちなみに、これは福島県いわき市近郊で撮影されたらしい。お散歩マスターを志すフィールドワーカーとしては、ぜひ場所を特定してうろつきたい。征くかぁ!
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-31 16:47 | 今日の宇宙的恐怖