2010年 04月 27日 ( 1 )

今日のイランは曇りのち... / F-14Ex スーパートムキャット

 栗林みな実の新アルバムを聴いていたらテンションが上がったのでトムキャットの話。

『化け猫魔改造』
 先日のニュースは衝撃だった。
いま、トムキャット(しかもD型じゃないぞA型だぞ)が爆装したからなんなの( ・д・)?と目を点にしていたが、そうか販促だったのか。あまりのタイムリーさに「ひょっとして裏で繋がっているんじゃないか?」と膝つき合わせて問い詰めたくなったよ。

A3 No.33「中東連合軍戦術歩行戦闘機 F-14Ex スーパートムキャット(アズライール小隊所属機)」

しかし、A3はいま33種類もあるのか... 胸が熱くなるな。
ACTVイーグルやチェルミナートルと比べると涙が出そうになる2.5世代。センサー系の刷新、肩部スラスター増設とそれに伴う重心の上昇、そして、もやはデフォルトとなりつつあるカーボンブレードの追加。代わりにフェニックスミサイルが取り外されたのだから携行火器くらい最新型にしてやれよと思わなくもないが、本家F14DやF16が古い物を使ってるんだからガタガタぬかすなと云うところだろう。ちなみにA3のF4はF22と同じ突撃砲を持っている。どうしてこうなった。



『じゅじゅちゅ的にスーパー』
[PR]
by cor_leonis | 2010-04-27 19:45 | Muv-Luv Memorandum