世は並べて事もナシ<ガンダム徒然篇>

 ダブルオーのお陰でガンダムが暑い。

『雫、未ダ枯レズ』
 バンダイブース、MGインフィニットジャスティスガンダムの前で。

C「(嫌がらせで)シードの次マダー?」
一尉「2年待って」
C「マジデスカ」
一尉「でも今は日曜夕方5時を命一杯楽しんでて」
C「イエス・マイマジェスティー」

“2年”を鵜呑みにはできないまでも進展はありそうな気配。というわけでシード大好きっ子はダブルオーを楽しみつつ全裸待機だ。corleonisは下だけ脱ぎます。

『今週のせっちゃん#2』
 「機動戦士ガンダム00」第3話を見た。今週はせっちゃんが大人しかったので今ひとつ盛り上がりに欠ける内容だったが、ティエリアに好感を覚える。セカンドシーズンに入ってからファーストシーズンでの糸色先生っぷりが形を潜めて、カッコよくなってる。せっちゃんがアレルヤ救出のために置いていったダブルオーガンダムの前に立ち、集中砲火を受けながら云い放った「梃子でも動かん!」にキュンとキタ。計画実行が全てに優先していた以前と違い、仲間が第一になったんだネ。ロックオン(故人)… 貴様の死は無駄じゃなかったぞ!

『という訳で支援』
 そんなロックオン(故人)が活躍したファーストシーズンの良さげな設定資料が出た。
機動戦士ガンダムOO メカニック-1st
©創通・サンライズ・毎日放送 / 双葉社
 メカニックと銘打たれているけれど、情報はメカニックに限らず、舞台となっている2307年の世界情勢などにも及んでいる。惜しいのはPとV(もう一個あるけれど正直「DESTINY ASTRAY」くらいいらない子)の情報が収められていないこと。各ガンダムの解説では第2世代ガンダムについて触れられているので、それらの情報が一緒に見られないのが悔やまれる。またVで紹介されたMSV郡は、2307年の世界観を広げる貴重な布石なので、この辺りも勿体無い。まぁ、それぞれHJ社とAMW社の持ち物なので、一冊に纏まるのなんて何時になることか…
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-21 20:39 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<秋雨に歌えば篇> バンダイだけよ / 第48回全... >>