バンダイだけよ / 第48回全日本模型ホビーショー

デンドンデンドンデンドンデンドン…
パーパラララ~ パラララ~♪
c0036340_13484766.jpg
 という訳で先日、幕張まで行ってきた。京葉線を往復したらPSPの電池がなくなりました。遠いんだよ(疲。
 今回は午後からの出場だったのでバンダイ以外殆ど回れなかったよ。やっぱり一日かけないとダメだネ。という訳で、会場レポートが見たい人はこっちでゆっくりしてry

『まずは訂正から』
 先日「バンダイが声優を呼んで客集め」という旨のエントリーを上げたところ「呼んだのは日本プラモデル工業協同組合だYOチェキラッ」的なクレームを頂いたので、この場を借りて訂正させていただきます。的な。そして、その電話口で…

C「スンマセンシタッ! …と、云うことはホビーショー的にアレはありなんすネ?」
X「んー… いや、ナシでしょう。だってバンダイ以外関係ないし」
C「確かに絶望先生を見に来た人が1/350赤城なんて見ないもんネ」
X「だ・か・ら、叩かれるのはバンダイなんだよw」
C「だからゴメンナサイって~~~っ(半泣」

という訳なので、あまりバンダイを苛めないであげてください。的な。
じゃなくても今、弱っているんだから



『立っていたのはシャツの襟だけ』
 そのワケを云えば「脇が甘かった」。
 先週末、2chのガンプラ系板を見ていた人はご存知と思いますが… 公になってはいけない物が曝されていました。

1件はマスターグレ-ド。「MG シナンジュVer.Ka」のテストショットお披露目はホビーショーの筈だったのが、手違いからこちらに送られてしまいフライング。冗談ではない。と大佐も云いたげ。

1件はハイコンプロ。こちらはホビーショーですら公開されないダブルオーガンダムとオーライザーの合体画像が流出。しかも、それを半島のグループ会社が自社サイトにアップしてしまう始末… アイゴーw

1件はガンダム00。11月発売予定のHGセラヴィーガンダム、HGアヘッド量産型のパッケージイラストのラフが流出。どのくらいラフって、鉛筆書きに帯が載ってるだけ。

と云うように、
なんと3件ものチョンボがホビーショー開催直前に重なってしまい上から下まで対応に追われた。結果、

死なないで!

とこっちが泣きたくなるくらいボロボロで、水面を漂う海月のように力なくブースを漂う指導員の姿が痛ましかった… 「方々で絞られてきた」と陽気に語る声と目の坐った表情のギャップが事の重さを物語っていた… チョット怖カッタ(泪。

長くなってきたので続く。
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
©創通・サンライズ / バンダイ

HG 1/144 アヘッド量産型
©創通・サンライズ・毎日放送 / バンダイ

HG 1/144 セラヴィーガンダム
©創通・サンライズ・毎日放送 / バンダイ
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-17 20:59 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<ガンダム徒然篇> だからバンダイだけだって / ... >>