世は並べて事もナシ<碇星が並ぶ世界篇>

 先生助けて!
ウチの仔が息してないわ!!


取引停止になると凪ぐんだ… ですよね~w

ホント、世の中ネガティブな話題だらけで疲れます。

『CLANNAD After Story』
 今更ですが1話を見た。なんというか安定感があるネ。作画も物語りも。安心してみていられる反面、新しさを感じられないのが悔やまれます。クラナドといえば、こんな話を聞きいた。放送が始まった途端に湧いたこの偶然。こういうのを見ていると、やはり偶然なんてものは無いんじゃないかと思う。
しっかし、超弦理論がノーベル賞か… 世の中変わるものだネェ…

『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』
 今更ですが1話を見た。なんというかドキドキするネ。一先ず、以前は個人プレイが常だったガンダムマイスターたちが仲良くなっているところは好感が持てる。この先も力を合わせて物語を良い方向へ進めて欲しいものである。でも、せっちゃんが相変わらず重度の厨二病を患っているのがチョット欝… いい子なんだけれどねw あとアロウズの部隊長さんが良いね。職業軍人は大好きさ。ブラン・ブルタークくらい活躍して欲しいね。ジンクスは馴染んだ。アヘッドも立体が出て一ヶ月もすればきっとカッコよく見えるに違いない。ガンダムは破天荒すぎたと反省したのか、ガンダムXに登場しそうな姿に落ち着いた模様。あの挑戦的な姿は嫌いじゃなかったのだけれどネ。ダブルオーガンダムはオーライザーと合体するらしい。スーパーガンダムみたいなものかな? アリオスガンダムは飛行形態が烏賊にしか見えません。しかも先が割れて挟みます。セラヴィーガンダムは一人機動武闘伝に突入。背中に顔はカッコイイかどうかはさて置き、胸にレンズと同じくらいインパクトがあって良いと思います。ケルディムガンダム、セールスマニュアルに載っていた出力見本の酷さが光る。三木眞一郎の「狙い打つぜ」が好きなので、商品はカッコよくなっててくれないと嫌。
 まぁ、また半年付き合っていくよ… ガンダムだもの。
[PR]
by cor_leonis | 2008-10-09 19:32 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<星月夜徒然篇> 世は並べて事もナシ<某財閥傘下... >>