世は並べて事もナシ<2つのアベンジャーズ篇>

 コレを見て“ピキーン”ときたら、おしゃれ好き。

The Avengers(映画)
 離島にある悪党の根城に潜入するのなら、水中を行くのが常套手段。ジェームス・ボンドですらモーターボートです(「007ジェースム・ボンドは2度死ぬ」参照)。しかし、おしゃれなエージェントは徒歩です。でっかい透明なビーチボールの中に入って歩いて海を渡ります(一瞬しか写りません… そして邪魔なので貼りません)。
…アベンジャーズなんて知りませんよネ。corleonisも週末映画を見るまで忘れてました。ただ、誇張された英国紳士像は大変好みです。ボンドもカッコいいですが(新しい007やるみたいですネ)英国諜報機関のエージェントはこうあって欲しいと思います。
アベンジャーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ




『なんでアベンジャーズ?』
 アイアンマンを観てきたからでございます。ちなみに公開日にも関わらず、劇場はガラガラでした(泪。日本じゃ知ってる人少ないもんねーw
 アメリカンヒーローのストロングスタイルを満喫してきました。胸焼けしそうなくらいバタ臭い話は人によって好みが分かれるところだと思いますが、アイアンマン・スーツの描写は瞬きすら惜しいほどカッコイイ! ただスーツの見せ場らしい見せ場はテロリスト掃討戦とvsラプターくらいで、ラストバトルはアメリカンヒーローの定めで肉弾戦です(泪。ちなみに最終戦。由来を同じくする善と悪、大と小、背中に乗ってパーツ毟り… 間違いなく「ロボコップ2」でした(苦笑。
 まぁ、それは置いといてw
内容は期待したとおりにお腹を満たしてくれたワケなんだけれど… ラストシーンの後、「エンドロールのあとにお楽しみが…」とか字幕が入って、エンドロール後に帰宅したトニー・スタークをある人物が出迎えるワケですが、それを見て「わふーんっ!」と興奮しているcorleonisを他所に、他の観客の頭上に浮かぶ「?」。静まり返る劇場。やっちゃった。あんなのアベンジャーズを知らないと喜べないよ。ただでさえアイアンマンなんて知らない人が多いだろうに…
でもいい、
世間が何と云おうと「アベンジャーズ」へと続く道が示されただけで満足だよ!
というわけで次は「キャプテンアメリカ」らしいですよ、奥さん。
向こうでは「ウィル・スミスにやらせよう」という流れがあるみたいですが…
ノリでやって苦しむのはあんた達だぞw ちなみにcorleonisも黒人キャップは見たくない。

最後に…
アメリカ、やっぱりテロリストには人権が無いんですネわかりますw

ロバートーっ!!
 右の葉巻くわえた黒い人… アイアンマンの中身ですw
「トロピックサンダー 史上最低の作戦」予告編の「黒人差別か?」「お前、白人だろう」のやり取りがツボに入って大変でした。次はコレを見に行くよ。コメディーを劇場に見に行くの初めてだw
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-29 21:02 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<秋の夜長、... 世は並べて事もナシ<もう空想じ... >>