昨日の幕張は曇りのち… / C3×HOBBY キャラホビ2008 その2

 ボークスも盛況で会場1時間くらいで「YF-23 ブラックウィドウ」は完売。よかった、よかった。

『展示』
 恒例の新商品やら作例やら。
c0036340_2011476.jpg
 モザイク処理でゴメンあそばせw
ワンフェスのときに見ることができなかったので、初見が多かったりする。



『XFJ-01a 不知火・弐型』
 デモカラーのジャンプユニットと74式近接戦闘用長刀装備で展示。
c0036340_166350.jpg
 この色に剣を持っていると完全にヒーローメカだネ。
あ、画像のタイトルが…

『TSF in Action #5 Bruning Sand Grave / 熱砂の墓標』
 傷つき また立ち上がり 戦いつづけた戦士達の声が聞こえる…
rmファイルって久しぶりに見た(汗。
 BETA大戦初期の一幕。エジプトのスエズを舞台にした防衛戦で、戦線が崩壊し撤退する戦車部隊を支援するために、後詰めの戦術機甲大隊が打って出る話でした。混戦状態に陥り、支援砲撃もできない状況で味方を救えるのは戦術機だけだ! と、カーキ色のファントムが颯爽と戦場へ駆けつけるワンシーンを再現したデジラマは、空の青と砂漠のコントラストがステキです。見逃した人は、9月に刊行される(予定の)ムックで確認するのですぞ。
c0036340_17481839.jpg
そのTSF in Action #5をイメージした展示。そしてまたタイトルがw
若干スケールに齟齬(チャレンジャーが小さい)があるようですが、要撃級、戦車級、戦車、戦術機の対比が面白い。corleonis宅では帝国陸軍の戦術機と90式戦車、87式自走高射機関砲が並んでいました。ちなみにコチラは戦車が大きすぎる(苦笑。リリースの決まった「撃震」をお迎えしたら「暁遙かなり」を再現するためにまた引っ張り出そう。

『モエコレ』
 Vol.3は神宮寺軍曹に彩が着いてたよ。
c0036340_201829.jpg
 そしてVol.4とその後に続く方々。悠陽様や零式強化装備姿の冥夜たち、何よりタケルちゃんと純夏がラインナップしているのが嬉しいことこの上ない。やっぱりこの二人は一緒じゃなきゃネ。GSCの純夏はそこが不満。せめて手に乗る♥が、うさぎサンタの一刀彫w と差し替え可能だったら良かったのにネ。ミカタンに頼んだら何とかなるかしら?
[PR]
by cor_leonis | 2008-09-01 20:10 | Muv-Luv Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<おいチンパ... 世は並べて事もナシ<ぷーちんト... >>