世は並べて事もナシ<涙のワケをいってごらん篇>

 ママンから「DSが欲しくて買いに来たのだけれど…」という電話が掛かってきた。何を買えばいいのか分からないので教えて欲しいという。「店員に聞いて」と云いたいところだけれど、年寄りには容赦のない家電量販店に余計なものを買わされるのは火を見るより明らかなので、アレコレと指示をする。が、どうにも巧く伝わらない。結局、面倒になって「こっちで買って送る」といって電話を切る。そして、切った直後に気付く。

謀られた?

息子には容赦のないママン。いいさ。PSPを我慢すれば良いだけだ。
そんなワケで「ファンタシースターポータブル」は、
DS大人の脳トレ」のためにお預けになりました(泪。
ナンデ イマサラ…

『ラプターが欲しい週末』
 19日。新宿へメデュームのソフビを取りにいった。その気は無かったのだが、並んでいるのを見て欲しくなっちゃったので「A3 F-22A ラプター」と「A3 武器セット(帝国軍カラー)」を購入した。ついでに余計な小物も購入。今回はメンバーカードの提示も忘れない。合計で¥10kになったので10ポイントがついたと思いレシートを見ると… 9ポイントしかついていない。レシートの中で余計な小物は“他社商品”扱いになっている。そして、それを除くと¥9k。 …自社製品以外はポイント対象外なのネ、と思いながら帰路に着く。
 20日。ラプターの写真を加工してあげたり、ガンプラの箱を眺めたり。
 21日。住まいの契約更新に川崎へ。もぅ2年経っちゃった。帰り、童友社のラプターが発売されてるかな? と「さくらや」「ヨドバシカメラ」「ビッグカメラ」へ立ち寄るも売っていなかったので、駅の地下でワッフルを食べて帰ってきた。

現用機コレクションDX 第1弾 最強の猛禽 F-22ラプター
童友社
[PR]
by cor_leonis | 2008-07-22 16:46 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<夏だ! 祭... 次期主力戦術歩行戦闘機 - T... >>