軽くジャブ / 第47回静岡ホビーショーその1

 …のつもりだったけれど結構重い。



『青島文化教材社』
 ロボダッチ! …好きだけれどお金を払いたくないものNo.3くらいにランクイン。という話は割とどうでもいい。
c0036340_4274233.jpg
 アオシマもEVA模型に参入… って、いきなりハードル高いっすネw ハッチが開閉。内部もちゃんと作りこまれていますが、実際にLCLを満たすわけにもいきませんから、それはオレンジ色の光を当てることで雰囲気を再現するに留まってます。まぁ、きっと誰かが流し込むでしょう。リインフォースⅡに練乳かけて歓んでいる輩が居るくらいですから。初号機用にはシンジ君、零号機用にはレイちゃんのフィギュアが付属します。
c0036340_428340.jpg
 懐かしさ。それだけ。ただ、それだけw

『東京マルイ』
 銃器の知識が10年前で止まっているので、最近のラインナップにまったく付いていけません。
c0036340_4283521.jpg
 最新電動ガンです。AK好きな人はドゾ。個人的には左端に写っているM4-P.M.C.の方が気になります。が、その存在には帰ってきてから画像を検めていて気付いた…orz
c0036340_429616.jpg
 ガスブローバックの新作。海兵さん遠征組仕様のガバ。やっぱりコルトガバメントは良い。カッコイイ!
 商品とは関係ない話なんだけれどさぁ、この写真を撮ろうとしたとき、このピストルを持ってカッコいいポーズ決めながら記念写真を撮っていた大陸の人たちが居たのさ。「邪魔だなぁ(注:表現にオブラートが掛かっています)」とか思いながら彼らが退くのを待ったわけだけれど、その後、いろんな所を回って見ていると、必ず何処かで奴らが記念撮影しているのさ。なんだろう? 文化? 銅像の股間に手を入れて喜びながら記念撮影、それを理由に追い出された挙句、「文化の差を理解してもらえずに残念」とか云う人たちは違うネ。ほんと、女の子フィギュアが無くて良かった…

閑話休題。
c0036340_4293473.jpg
 もぅ~ なんですか、このSFライクな鉄砲? ということで後でウィキペディアなどを読むとしよう。いや、本当に付いていけない…

『田宮模型』
 世界のタミヤ。模型のタミヤ。でもラジコン、ミニ四駆、たのしい工作キット以外、田宮製品を作ったことありません。
c0036340_430799.jpg
 イカ■ス出版の陰謀で、何故か身近に感じるドイツ戦車w ラジコンです。走ります! 回ります! 成増 鳴ります! 特にエンジン音は実車から音を録ってきたらしい。マリコちゃんのように「マイバッハの~」と云いたい方はどうぞ。
c0036340_4303165.jpg
 懐かしさ。でもこちらは現在進行形。MSシャーシ対応ボディながらピンスパイクタイヤを備えた懐かしのスタイルで登場! しかもタイプ3シャーシ版で好評だった肉抜き補助用の溝がボディの裏についてます。ちなみにエンペラーの隣には「ホットショットJr.」もおいてありました。そちらも当然MSシャーシ対応版。久しぶりにミニ四駆のドライバーフィギュアを見た気がするw
c0036340_4305717.jpg
 なんとなく。こういうの好きだよね? 朝○さんw
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:31 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<駿河旅情篇> 静岡でもリリカル・マジカル全力... >>