ガンダム熱を求めて / 第47回静岡ホビーショーその4

 みんなが待ってたVer.2.0!
c0036340_3562950.jpg




c0036340_3565482.jpg
 イ・ノ・キ♥じゃないぞ♪
c0036340_3572920.jpg
c0036340_3573953.jpg
c0036340_3574712.jpg
c0036340_3575471.jpg
c0036340_358149.jpg
c0036340_358857.jpg
 あれ? とか思った人。素直にVer.O.Y.W.0079でも作った方がいいです。アニメ調。みんなが嫌がるアニメ調。流通受けも悪いアニメ調。誰が望んだアニメ調。及ばずながら、ハイ、望みました。YES!

Ver.2.0 スキスキ♥大好きぃ~♪

という希少意見はそっと置いておくとして…
そうガッカリなさるな。このガンダムVer.2.0を皮切りに超展開が繰り広げられるのさ! まずはVer.2.0対応の「MG Gアーマー」! きっと小改造であなたのお好みの1/100スケールRX-78ガンダムを入れられることでしょう。
更に! ザクVer.2.0がその骨格を使い回して軸に、様々なバリエーションを展開させているように、ガンダムVer.2.0はコアブロックシステムを活かし「V作戦」を展開!! そして、ついにそのベールを脱ぐ「MGガンタンク」。みんなの待ってた「MGガンタンク」。一度でも欲しいとか抜かした奴は、まさかちゃんと買うよネ。責任取れよぉ…。ちなみに写真はありません。撮影禁止でした。「…ハンニバルは撮ったじゃん」とか云わないように。corleonisにも通すべき仁義というヤツがあったり無かったりするの。分かるよね。
c0036340_3591617.jpg
 ガンダムの脇に展示されていたザクバリエーション。あまりに適当に並べられていたので新商品とは分かりづらい。狙った?
c0036340_3594519.jpg
 撮影禁止でしたが頼んで撮らせてもらいました。角が付いていても部下は付いてこないモビルスーツ。でもお客は沢山付いているので安心してください。その読みは正しいです(謎。ポケ戦も残すは“アレ”だけですな。全てはケンプファー次第とも… みんな買おう! HGUCケンプファー!
c0036340_40682.jpg
 トライデントー・スマッシャァァァァーッ! とはアヴァランチ繋がり。HJに掲載された作例より大人しくなった感じがするのは気のせい? ガンダムVer.2.0にガッカリした人が買ってくれるでしょう。そういうものです。
c0036340_404913.jpg
 看板はハイコンプロWシリーズのために書き下ろされたキービジュアル。HCM Proウイング、ヘビーアームズ、デスサイズ、シェンロン、サンドロックに付属する台座を繋ぐと、このキービジュアルが再現できるのです。あ、次の写真にちょっと写ってます。ところで、ブースにくる人くる人みーんな「ゼロカスは?」というらしい。PGでも作ってろw
c0036340_413359.jpg
 サンドロックのエフェクトパーツは赤熱化したヒートショーテル。クリアパーツでの再現です。シェンロンは… 火炎放射ですか。そうですね。チャンさん、よく焼いてましたものネ(涙。ともに7月発売予定だったかな? ちなーみに。以降はガンダムを倒すために“アレ”が登場する… カモです。以上、ギリギリの仁義w まぁ、ヘビーアームズに決闘時再現パーツがあるんだから、出ないわけが無いけれどネ。
c0036340_414855.jpg
 6月発売のヘビーアームズですが、2chで胸部にエフェクトパーツを取り付けた画を指して「被弾しているw」と書かれていたと歓んでいました(誰が?。だったらと! エフェクトパーツは腕のガトリングにも付くんだよ! とホビーショー初出し情報。セコイとかいうなw。
c0036340_421932.jpg
 2/3ジオラマ。スケールじゃありません。実際は3ブロックあるジオラマですが、訳あって2ブロックでの展示です。あと1ブロックは?
しかし、何気に熱いこのシリーズ。毎月続くラインナップ! まさかの商品化! そして赤壁の戦い以降の超展開!! いろんな意味で目が離せませんw 写真は… おしゃべりしていて忘れました、その1(テヘ。なのでラインナップのみお伝え。「呂蒙ディジェ+甘寧ケンプファー+突撃艇(要は轟の水軍セット)」「周瑜ヒャクシキ」、まってましたの「趙雲ガンダム」「張遼ゲルググ」、参考出典の「周倉ドーベンウルフ」。改めて凄いラインナップだ(汗。
 話は変わるが、孔明リ・ガズィの箱にチラシが入っていた八王子の「東京富士美術館」で催されている「大三国志展」の本にも、ちゃっかり三国伝のことが載っている。その見境の無さには、良い意味でも悪い意味でも見習うべき所がある。そういえば、そこにも三国伝のジオラマがあるらしい。さらに美術館のブログには、そのジオラマが今後パワーアップするらしいと書いてある… ギリギリの仁義PartⅡw
[PR]
by cor_leonis | 2008-05-17 04:03 | Feeling / Memorandum
<< 少し、頭冷せ / 第47回静岡... 何しに行ったのだか… / 第4... >>