人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<身も心も懐も軽い春篇>

 あったかいねー。

『リリカルマジカルシクジル噺』
 Ez-man宅でみた「なのは」の世界設定が載っている本が欲しくて買った… ら、なんだか違うものを買ってしまった。あっれ~orz

魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック
なのはStrikerS Project / 学習研究社

折角Gakken編集部の斜め下にある本屋で買ってきたのに!

『いまさら? イヤイヤw』
 ちなみに一緒に買ってきた方は、なかなか良いものだった。

新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア
ポストメディア編集部 / 創通・サンライズ / 一迅社

設定を羅列するだけの本はコレまでもあったけれど、本書のように作業用MSからトールギスを経て、リーオーやガンダムへ至る流れを大系的に解説するようなモノは無かった。というか、そこまでガンダムWに熱を向ける人が居なかったというべきかな? 特にテレビ版ガンダムへの熱い思いが伝わってくるのが良い。好みが分かれるところだと思うけれど、corleonisはエンドレスワルツ版よりテレビ版のガンダムたちが大好き。だから本書の内容にはスゴク共感を覚える。久しぶりに良いガンダム本を読んだ気がする。ビジュアル面でも書き下ろしイラストがあって満足。Wに思い入れがある人はもちろん、MSが好きな人には読んでもらいたい一冊。決して損はさせないよ~♪
 本放送から12年を経てようやく熟成したのか、ハイコンプロガンダムWシリーズもリリースされるし、今年はさり気なくガンダムWの年になるのかしら?

HCM Pro 54-00 ガンダムデスサイズ
創通・サンライズ / バンダイ
HCM Pro 55-00 ウイングガンダム
創通・サンライズ / バンダイ
HCM Pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ
創通・サンライズ / バンダイ

『そう思いたくない』
 …まさかと思うけれど、この一連の盛り上がりは、テロで世界を平和にできると本気で思っている坊やが「俺がガンダムだー」とか斜め上のことをいった挙句、「世界の歪みを見つけた」とか一番歪んでる子が云っちゃった某○○(伏字)への“あてつけ”と思うのは邪推… ですよねー(苦笑。 いや、ほんと「ガンダムはファーストしか見ていません」「新しいガンダムを描きます」と云われたときに眩暈がしたのもいい思い出。だから、思い出のままで居て! お願いだよ~(泪。
by cor_leonis | 2008-04-25 13:58 | Feeling / Memorandum
<< デバイス 魔法少女に大切なこと >>