人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<グッバイ★サクラ篇>

 隅田川沿いの散り桜は見事だった。今週末あたりは牡丹桜が見頃を迎えるのかな? あれを見ると騒ぎたくなるんだよネェ… 静神社で花見したのを思い出す。う~ん、ノスタルジー。

『一撃で☆クリア… しない』
 Gじぇね、クリアした。無限に出てくる増援の小繭がスゴイ経験点を落としていくので、大繭が動かないのを良いことに、離れたところで経験値稼ぎ …過ぎた。経験点を稼ぐのに合わせてテンションも全員超強気にしていったら、あんなに硬いと思っていた大繭→繭→ターンエーガンダムがすべて一撃でorz。前回まで敵のワンサイドゲームだったのが逆転したよ。しかもクリア条件がターンエーの撃破じゃなかったらしく、ターンエー撃破後、森口博子の歌が流れる中、マップの端のほうに残っていた小繭を潰すショッパイ展開に…
 そんな虚しい想いの中、清算が済み、マスターユニットにボーナスポイントとか入って、いざエンディングと思ったら…

エピローグ無しでスタッフロール

 せめて「あのターンエーガンダムとは一体何だったのか、ソレは誰にも分からない…」くらいしようよ、ネェ

全然っ! もう一つの未来じゃ無いじゃん!!

どっちを向いても悲惨な世界の広がるガンダムという物語の中で、どんな形でもいいから救いに繋がる話が見たかったのに… 
 善意的解釈をすれば「ターンエーガンダムが月光蝶で世界を滅ぼすのを食い止めた」ってことになるのだろうけれど、エピローグが無いので勝手な想像でしかない。そもそも振りだけで落ちが無いって、作品として成り立ってないということだよ! ガンオタを侮る(なめる)な!! と心の中の冥夜さまもお怒り。あーっ! もーっ! 最近コンナノバッカリダーッ!!!
 ちなみにクリア後、データをロードすると「ターンエーガンダムが生産可能になりました」とのメッセージ。

エッ! くれるんじゃないの!?

しかも400,000キャピタル超。最終戦で導入したリーンホースJr.分、丸々足りませんorz。
うぅ、ホントニ コンナノ バッカリダ…

『新規層向け?』
 「君が望む永遠Next Season」の2巻を観る。
ここにきて遙ルートのおさらいって必要? まさか「Next Seasonから君が望む永遠に触れる新規ユーザーのため」とか云わないよね? いないよ。そんな物好き。
まぁ、そんな内容はさておき、今回は負け犬水月さんオンステージだったので満足。迷走著しい遙や、間違った方向に男気を溢れさせる孝之なぞ知らんw。
 それから、どーでもいい話だけれどバンダイビジュアルのDVDにメディアファクトリーのCMが入っているのが、こそばゆくてグー♪

君が望む永遠~Next Season~ 第2巻(初回限定版)
age / バンダイビジュアル

by cor_leonis | 2008-04-07 16:04 | Feeling / Memorandum
<< 週末はRPG例会なので、今のう... 「終わり良ければ全て良し」とい... >>