そのがっかりなお荷物に…

 いやー、一雨ごとに暖かくなって… 寒ひ(ブルルッ。

『がっかり大王』
 祝日なのに雨だし! 寒いし! というわけで昨日は出かけることなく自宅でGNアームズを組んでいた。でも、さすが! サイズの割りに組み上げる時間はヒュケバインMk-Ⅲの半分くらいで済んじゃったよ。まぁ… 完成後のがっかり感は壮絶だったけれど。何ががっかりって、まず大きいだけで強そうじゃない… むしろ、的がデカイだけで弱そう(苦笑。普通は大きいというだけで強そうに見えるものだけれどネ。でっかい宇宙ユンボにしか見えません。そう、とてもすごくボールっぽい。姿だけ取り沙汰せばミーティアだって大差ないと思うけれど、やはり見る側にその活躍像が無いのは致命的だと思う。そういう意味でミーティアやオーキスはありえない姿をしていてもちゃんと活躍して見せていたのが良かったんだネ。あと2話。GNアームズは活躍するのだろうか? …しいないだろうな。

HG 1/144 GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)
バンダイ

『ARIA』
 GNアームズを組みながら「ARIA」をThe ANIMATIONとThe NAURALを通しで見た。人(猫?)に強請って借りてきたものなのでウキウキしながら見始める。見る。見る。見る。ミル。ミル。Mill… 長い! 実時間以上に長く感じる! ゆったりまったり癒し空間の弊害がここに。お陰で(?)エクシア(トランザムモード)とオーバーフラッグも組みあがった。ある意味、神経が研ぎ澄まされ、集中力が増していたのかも。α波垂れ流しな感じで。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1
天野こずえ / メディアファクトリー

『名前を知ったのはホント最近』
 唐突ですが、アリス役の「広橋 涼」が好き。以前から好きだったけれど、名前を知ったのはキミキスの咲野明日夏(というか球ケリさんw)で嵌ってから。あの他に類を見ない独特な声質が好み。さらにThe NAURAL13話のアテナ先輩を問い詰めるシーンが秀逸。ただ主役には向かない感じがちょっと哀しい。だからこそ敢てそこを攻めた「カレイドスター」のキャスティングは凄いと思う。いや、あれも好きなんだ…
[PR]
by cor_leonis | 2008-03-21 18:53 | Feeling / Memorandum
<< ヒゲとパパ、ちょっと前へ出ろなの 二つ名 >>