人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マブラヴ雑記

 GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)が届き、エクシアが二つになるのもなんなので、既存のエクシアを電撃の付録でアストレアにしてみた。この付録については人からもらった物なので、HGエクシアをアストレアにできる事しか知らなかったのだけれど、開けてみれば00(ダブルオー)Pに登場するアストレアだけではなく、00(ダブルオー)Fに登場する顔を隠したバージョンも再現できるのネ。そしてまたコレが結構いい感じ♪ 造形がイマイチなガンダム顔を棄てるだけでカッコ良さ3割り増しぐらい。専用武装が無いのが悔やまれるワ。
以上、マブラヴとはAstraea繋がりの余話。

マブラヴ5 ALTERNATIVE 再起
 気が付けば今月末だったコレ。オルタネイティヴ1冊目から「12.5事件」ということで、導入から総戦技演習、XM3開発の件がどのように端折られる要約されるのか、楽しみにしておこう。にしても表紙は連作モノだね。タマ、でかいなw。

M.O.E. アージュ アルティメット キャラクターズ
 いつも忘れた頃に届くボークスのカタログに載っていたモエコレの次期ラインナップ。

Vol.01.5
 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 彩峰 慧 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 榊 千鶴 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 珠瀬壬姫 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 鎧衣美琴 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 涼宮 茜 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様
 柏木晴子 99式衛士強化装備 国連軍訓練兵仕様

Vol.02
 涼宮 遥 国連軍制服仕様
 速瀬水月 99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様
 涼宮 茜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様
 柏木晴子 99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様
 クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備仕様
 イーニァ・シェスチナ 衛士強化装備仕様

神宮寺軍曹は?

いや、久しぶりに云いたかっただけw。訓練兵仕様の冥夜たちはみんな欲しがるところでしょうし、僕も欲しい。が、訓練兵仕様の涼宮茜と柏木晴子て… 劇中登場しないモノをいきなり投入するのは如何でしょう? まだキット化していないMSがあるのにいきなりMSVって… いや、決して「。1/100スケール ガンダムアストレア」を批判しているわけではないですよ、念の為。アレハ、ヨイモノダ。んなものはリペインターに任せときゃいいの。メーカーは後発のラインナップが決まっているのだから、それをじゃんじゃん世に送り出すことに専心しようよ。金型償却が悪いことなんて思わないけれど、そればかりガツガツと出しているとユーザーの不信を買う原因だよ。いや、決して「MGランチャー/ソードストライクガンダム」を批判し(以下略w)

なんかガンダムづいていてゴメン
by cor_leonis | 2008-03-17 18:33 | Muv-Luv Memorandum
<< アーサー・C・クラークについて 世は並べて事もナシ<いま魔王っ... >>