世は並べてこともナシ<氷雨時々雷雨篇>

 凍えるような冷たい雨に、雷とか鳴って… 春の嵐という奴かい? 風雅だネェ… DVD返しに行くのめんどくさいナ。

『拳闘士』
 ヒュッケバインMk-Ⅲボクサーが、ようやく組みあがったよ。最近はジグソーパズル感覚でパチパチとプラモを組んでいるので1000ピースくらいを組み上げた感じ。ヒュッケバイン本体は以前組んだものだったのでちょっとズルしたけどネw。まぁ、大型キットへの弾みは付いたので、次は逸騎刀閃かな~? でも作るより買うハードルが高いからな~ ジェノザウラーといい最近のコトブキヤは価格設定がちょっと足元見てる感強いよネ。ブラックサレナも¥8k… って思うと魂SPEC(¥10k)を買う人が増えるんじゃないかな?

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー (1/144スケールプラスチックモデル)
プロジェクトSRW / バンプレスト / 壽屋
機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ (プラスチックキット)
ジーベック / 1998 NADESICO製作委員会 / 壽屋
魂SPEC XS-07 ブラックサレナ
ジーベック / 1998 NADESICO製作委員会 / バンダイ

『ながら作業』
 プラモを組んでいるときは大概DVDを観ていたりする。で、Mk-Ⅲボクサーは「Air」を観ながら組んでいたわけですが… 運命は殴り倒して切り開け!ノックアウト強盗ライクなスパロボと、前世のしがらみに四苦八苦という物語はステキに噛み合わない。面白かったんだよ、面白かったんだけれどさ… 前世系の物語があまり好きじゃないという趣向も相まって、組み立てがハカドル2w。Kanon、CLANNADに慣れた身には、肝心の志茂脚本も第1弾で不慣れなためか物足らない。見る順番、間違ったネ(苦笑。

AIR BLU-RAY DISC BOX
翼人伝承会 / / ポニーキャニオン

[PR]
by cor_leonis | 2008-03-07 18:40 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<なんだかん... 世は並べて事もナシ<黄砂到来!... >>