神様は拾ってばかりの蒐集家/ワンダーフェスティバル2008[冬]

 今月のTE? まだ読めてませんよ。

『唯衣姫萌』
c0036340_2012364.jpg
 今回のTEブース。いつも通り… かと思いきや、今回は一味違います! 前回までクリスカと夕呼先生だったコンパニオンが、今回はクリスカ&涼宮茜&唯衣姫へと大幅に若返った刷新された。特に長い黒髪の女性など最近巷では終ぞお目に掛かれない。やはり良いものだ。写真、取り忘れたけどな(悔。




『戦争は数だよ、兄貴』
c0036340_20124846.jpg
 中将は正しいと思います。新規BETAは居ないもののこの物量は正直、引きますw。このくらい居るといろいろ楽しいそうだネ〜♪

『新製品群』
c0036340_2013279.jpg
 新製品諸々。今回はうれしいアイテムが並んでいたので大変☆満足ですのよ♪
c0036340_20131342.jpg
 A3もコレだけ揃うと圧巻。と同時に家に同数あると思うと、やりすぎたな… と思ったり思わなかったり。

『軍曹祭』
c0036340_20133366.jpg
 初公開の方々。注目すべきは…
c0036340_20134627.jpg
っッッ〜〜〜!

景色が〜にじんだ〜♪ 2006年末のageエキスポから云い続けること丸1年ちょい。ついにラインナップです! ありがとう。本当にありがとう!! もぅ絶対にラインナップされるとは思っていなかったので、今回はコレだけでおなかいっぱいだったよ(和。
c0036340_2014620.jpg
 香月博士と霞ちゃん。先生、白衣の裏地が赤いのは仕様ですかw 霞は文句無く霞なので、コメントはその筋の人に任せた。
c0036340_20141657.jpg
 こちらも待ってました! な人たち。まさか3バカまで揃って登場するとは思わなかったけれどw。ちなみに神代少尉の頭部をVol.1の珠瀬少尉あたりのボディと挿げ替えるとマナンダル少尉がもれなく再現可能! …とかいうと、やっぱり怒られるかなw
c0036340_14183581.jpg
 伊隅大尉、宗像中尉、風間少尉。色が付いて更にステキになられました。
c0036340_20143043.jpg
 ありそうでいて、なかなか思いつかないラインナップ。これは目から鱗。コクピット開放状態の戦術機胴体。A3の胴体と差し替え可能… だよね? 管制ユニットの作りこみが気になる所。それと同スケールの衛士&整備士フィギュアが付属するか否か? 付いたら最高だよネ♪ ただ美少女フィギュアとこういったモノを混ぜて売れた商品をcorleonisは知らない。胸像だけでは商品化し得ないのは理解するけれど… ハズレと呼ばれる未来だけは回避されたし。

『ファントム』
c0036340_20144168.jpg
 ファントムだ〜
c0036340_20145388.jpg
 HJでその存在は明白だったから、ヒャッホ〜☆とはいかないが、シミジミとしたうれしさは有る。侘び寂びで云うところの寂びのうれしさ? なんというかキャラクター性を反映した絶妙のプロモーションとも受け取れる(ナイナイ。

『UNKNOWN』
c0036340_2015463.jpg
 と云いつつ、普通に考えれば「Su-47 ベルクート」。腰アーマーとふくらはぎの“ダム”、前腕部のシルエットが、これまでのスフォーニ機を踏襲している。と言うワケでベルクートじゃないかと。そして腕のノコギリ剣もパワーアップして“チェーンソー・トンファー”になっていると推察。

『リリーススケジュール』
c0036340_201514100.jpg
うふ♪ 撃震のリリースいつだか見てこなかったや(テヘ。と言うわけで、分かるところだけ。

・第13弾 吹雪(御剣、彩峰、白銀機仕様) 2008年3月15日受注開始/4月末発売予定
・第14弾 吹雪(榊、珠瀬、鎧衣機仕様) 2008年4月15日受注開始/5月末発売予定
・第15〜17弾 ウェポンセット(武御雷R、F、A用) 2008年春発売予定
・第18、19弾 ウェポンセット(国連軍、帝国軍機用) 2008年春発売予定
・第20弾 F-22A ラプター 2008年初夏発売予定

ウェポンセットにシリーズナンバーが振ってあることに、思う所が無いわけではないが、やさしく流そう(まりもちゃん効果。
『武器の武器』
c0036340_20152874.jpg
新なた武器。というコピーを謳っていたA3に武器セットとは片腹痛い面白い。
c0036340_20154025.jpg
 武御雷は3色分なので、結構萎えそう…
c0036340_20155125.jpg
国連軍、帝国軍機用。右手用の追加装甲とか、誰が喜ぶんだ? …メーカー様ですネ。いいですよ。喜んで金型償却に貢献しましょう!(まりもちゃん効果。ただ、逆手持ちの長刀は地味にうれしいかも。侘び寂びの世界です。で、このウェポンセットとA3吹雪があれば、A-brandの1/100吹雪が珠瀬機を除いて全機再現可能となる訳だ。初期からのファンにはうれしいかもネ。

『原因は油だけじゃない』 仕方ない。
c0036340_2016319.jpg

『朗報』
c0036340_201613100.jpg
 やたっ! もぅ〜2部くらい買うかも(ひとつは観賞用、もうひとつは貸与用w)
c0036340_20162579.jpg
「月面基地“プラトー1”を前線基地として行われたBETAとの初戦闘から、人類がハイヴの攻撃に初めて成功した“明星作戦”までを描いたイラストストーリー。これまでゲームの中で語られるだけであった人類とBETAとの戦いを、SF界の巨匠・加藤直之氏のイラストで紹介します」
MWがやるとかフいて、そのままバックレたので、悲しい思いをしておりました。エンターブレイン様さまですよ♪ MW? やだなぁ、マラウイ共和国のことですよ。
c0036340_20163479.jpg
「12.5事件、甲21号作戦、基地防衛戦、桜花作戦などマブラヴ オルタネイティヴで行われた数々の戦いを詳しく紹介。図解された戦況マップなどでわかりやすく解説します」
しかしコレはメカの話に限っちゃうのかしら? 正直、キャラ設定&イラスト集も欲しいのですが? それが出るまで買い支えろと仰るなら買い続けましょう。
c0036340_20164324.jpg
 余談ですが、マクロスブースではこの絵を描いた天神さんも参加したのトークショウがありました。とても面白い兄ちゃんでした。以上、実はバルキリー繋がり情報w。

『グッスマ』
 生ワンホビ、想像以上におもしろくて参るな。除く、斉藤K&ジョイまっくす登場時w。グッドスマイルカンパニーからリリース予定のまま聞こえてこなくなっていた「鑑 純夏」「社霞」のサフ吹き原型を確認してきた。写真は撮影禁止だったので、見たい人はソレを無視して蛮行に及んだバーバリアンのサイトを参照のことw。二人ともステキなデキだったので、いまから楽しみだよ♪ まぁ、発売日は未定だけれど… うっかりラインナップしてきた君のぞ水月さんは7月だそうです… なぜか高校生時の姿でw。アダルトVer.は不人気だ(苦笑。ちなみにcorleonisはエピローグでまた髪を伸ばしはじめた水月さんがお薦めです。
[PR]
by cor_leonis | 2008-02-27 20:10 | Muv-Luv Memorandum
<< ママン…(泪 / トリコロ スターリングラード冬景色/ワン... >>