うつくしま浜街道

 ウチのビデオ、まだ動いた。

インスマスを覆う影
 そんな訳で、念願の千昭ちゃん版「インスマス~」が観られた。
 これまで観てきた“原作 H.P.ラヴクラフト”を謳ったものの中では、最も様式美に則ったものだと思う。目くるめく神話的恐怖が堪能できちゃうさ。当然、佐野史郎の怪演もギラリ光っとります。ただ、見た瞬間、確実に吹きます。

インスマスを覆う影
小中千昭 / TBS / パック・イン・ビデオ

『時は移ろい、世は…』
 鑑賞後、ビデオを巻き戻しつつ物思いに耽る。いい時代だったな1992。こんな物テレビで流れてたんだから… そんな事を考えつつビデオを止めたら「実写ネギま」が… 変わってないよ! 21世紀w。

『福島路』
 ちなみに、これは福島県いわき市近郊で撮影されたらしい。お散歩マスターを志すフィールドワーカーとしては、ぜひ場所を特定してうろつきたい。征くかぁ!
[PR]
by cor_leonis | 2008-01-31 16:47 | 今日の宇宙的恐怖
<< 目標を狙い撃つ バキューン 世は並べて事もナシ<降り積もら... >>