2つ目の1/144 ラプター

 ここの所ザラザラしていたので、風ちゃんに癒してもらいました。ただ、このまま和んでいると週末に差し障るので、男の子を奮い立たせる為にREIDEENも鑑賞。ゴッドワンド、なんでも有りだネ。でもカッコイイから好きだ。

『進化って気持ちいいよね♥』
 ゲシュペンストの割れたスネ装甲が漸くくっついた(苦笑。完成したそれを見て、随分大きいなと思っていたら、ゲシュペンストって21mもあったんだネ。隣のビルトラプター17mが異様に小さく見えるw。
 今回は二つを作り比べて、パーツの精度が上がっていることに感心した。細かく残るバリや分割線が確実に減っていたし、パーツのゆがみも改善されたのか、組む時も楽になっていたよ(ラプターは細かいパーツが多いからかもしれないけれど)。しかも気が付けばスライド成形も採用されているし。組み立て説明書も改善されてきている。まるでガンプラが経てきた進化をギュッと凝縮して見ているようで楽しいぞ♪

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

『ストライクラプター計画』
 ラプターのサイドアーマーをR−1のGリボルバー&ホルスターに換えようかと画策中。その為にR−1買うのか? が目下最大の障害。でもアルブレイドを買ったら、勢いで一緒に買うだろうな…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS アルブレード・カスタム (1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

『春を待つ』
 ちなみに春に発売を控えたリーゼと逸騎刀閃には期待。ゲームはやらないけどプラモは大好きだネ。そういや武装神姫もそんな感じだ。立体ありきで、ゲームは情報ソース。というのが、corleonisのここ最近のスタイルになってきたな。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
バンプレスト / プロジェクトSRW / 壽屋

[PR]
by cor_leonis | 2008-01-23 15:22 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<降り積もら... マブラヴ雑記 >>